とんかつ林家 ~色々な人生ドラマが垣間見れる暖かおばちゃんの老舗とんかつ屋さん~

とんかつ林家 - とんかつはやしや –

ジャンル   とんかつ/そば/焼き鳥/かつカレー/天ぷら/日替わり幕の内/ロースカツ

目的シーン  ちょっと瓶ビール,ちょいのみ,一人飯,がっつり飯も

アクセス   赤羽北改札東口、一番街を直進!Googleマップ貼っておきます。

距離    赤羽駅から10分ぐらいかな。

金額    ご飯だけなら1,000。飲んでいけば2,000円。安いよ〜。

営業時間   [月~土]12:00~14:00 17:00~23:00

定休日    日曜日

住所    東京都北区赤羽1-35-8

電話番号   03-3901-7851


▼お店の外観 看板の日焼けすら哀愁漂う。。。

渋い!渋すぎる。 一見お断りのだいぶ入りにくい雰囲気! でも勇気を出して入ったほうが

よいことありますよ

hayashiya_001-1

渋すぎるのよ。配達用のスーパーカブも完備!!

hayashiya_001

▼店内 ひび割れて40年。この椅子に今まで何人のお客さんが座ったか…

hayashiya_002

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は仕事仲間と仕事帰りに。腹減ったなぁ〜。小腹埋めてく!?

が、本気喰いに走ってしまったの件。

2.駅からのアクセス

一番街を過ぎて、、だいぶわかりにくいよね〜 Googleマップつけときます。

hayashiya_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンター6席、テーブル4人掛け×2つ。 長く寄り添ったご夫婦が二人で切り盛りする

赤羽でも随一の老舗です。 なんともあったかい雰囲気が漂っています。

hayashiya_004

お酢とお醤油は気をつけてねぇ。Full満だから。。。こぼすよ。

おばちゃん。入れすぎやって(笑)ご愛嬌。

4.メニュー

あるよあるよの飲んべえメニュー。 入口に「とんかつ」って文字はあるけども ちゃんと

酒好きのハートは掴んでますよ。

hayashiya_005

5.ドリンク

今回はごめんなさい! お酒は飲まずに食べるだけ笑 うしろのおじちゃんたちはグデグデに

飲んでます笑。

6.お通し

「ず〜み〜」だったんで、くれませんでした。当たり前だのクラッカー♪ぷっはー。。

7.食べたもの

◉ヒレカツ定食!!800円!!

驚くほどうまいっす! カラシもキャベツもそしてヒレカツも本気でうまいです!

hayashiya_006

この感動をアップでどうぞ!!

hayashiya_007

さらにアップでどうぞ!!

hayashiya_008

寄りすぎやっちゅうの。。。ウケる(笑)滑って転んだ傷口みたいやん。。。

8.スタッフの対応

おばちゃんがすごーくあたたか〜い感じです

9.トイレ

おばちゃんがすごーくあたたか〜い感じです

10.総合感想

入ったことない人には入りにくい外面(そとづら)ですが 一回入ってみてください。

hayashiya_009

軽い感じで入りたいなら夜よりも昼がオススメ! 夜に入るとだいたいいい感じに酔っ払った

近所の おじちゃんが飲んでますね。 帰りに一人飯を食べて帰るサラリーマンも。

いろいろな使い方があって、いろいろな人生ドラマがいままであったんだろうなあと

思わずにはいられないお店ですね!


ホームページ —

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13045872/


とんかつ林家 - とんかつはやしや –

  • 酔っ払い易さ度:  90%  ※いくら酔ってもだれも文句は言わない雰囲気ですよ
  • 店員なつき度:   90%  ※ご夫婦の温かい雰囲気
  • 愚痴り易さ度:   90%  ※今日いたおじさん愚痴ってたな〜笑
  • メニューの充実度: 90%    ※今日いたおじさん愚痴ってたな〜笑
  • ドリンクの充実度: 50%    ※ビールとかお湯割とか
  • お一人さま指数:  75%  ※今日も女性が一人で飲みながら食事をしてました
  • いた人達のジャンル:女性独り,近所のおじちゃん,サラリーマン
  • モクモク指数:       0%  ※焼き鳥屋ではないので
  • 隣人との密着度:    50%  ※そもそも店内狭いので笑
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


とんかつ林家とんかつ / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする