酒房 たちばな ~赤羽はしご ツアーレポ 4軒目~

酒房 たちばな -しゅぼう たちばな-

ジャンル  居酒屋/おでん/おつまみけい

目的シーン 仕事帰りに,個人店,ここをしてったらレベル高いぞ!

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ徒歩3分。

北側の一番街商店街を入っていくとすぐ。OK横丁内徒歩3分ほど

距離    赤羽駅から230m

金額    1,000円〜2,000円

営業時間  16:00~24:00

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽1-18-6 OK横丁

電話番号  03-3902-5536


▼お店の外観 中々なたたずまい。期待できますぞ。^ ^

tachibana_001

▼店内 奥にプロの酒呑みが居ますね。とても綺麗な飲み口です。

tachibana_002

1.なんでこのお店に誰と行ったか

4軒目のはしご

もーどうしても攻めたかった場所!OK横丁とてもとても初心者にはしらふではいけないので

酔っぱらっての勢いを借りていざ、OK横丁内へ

tachibana_003

あった。あった。中々な佇まい。「おでん」がイチオシのようだ ^ ^

2.駅からのアクセス

赤羽駅東口から出て一番街に入り歩きOK横丁通りのすぐにあります。

OK横丁通り内!

tachibana_004

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

何とも言えない独特な雰囲気!こてこての居酒屋ではなく

スナックっぽくもない、小料理屋ともまたちょっと違うような!

★いたいたい♪。「プロの酒呑み」発見!!

奥のカウンターの男性。まさにこの場所、定ポジション。

背筋もシャンとしてる。

飲み方も綺麗。

間違いない。「黒帯」レベルだ…

カウンターとテーブル席のお店

tachibana_002

4.メニュー

メニューはテーブルにメニュー表と

店内にメニューが飾ってありました!

tachibana_005

おでんが有名っぽい!

そして ハンバーグとかもあってびっくり(笑)したけど。。。

てか。メニュー走り書きやん♪(笑)

こういうところが抜け目ない。お店の店主は狙ってやってます。

まともに最後まで読めるものがない ^ ^;

これも良店の証。

5.ドリンク

乾杯はビールですー

tachibana_006

そしてウーロンハイ

tachibana_007

6.お通し

あり!!

菜の花でした!!

tachibana_008

7.食べたもの

◉おでん盛り合わせ 1000円

これだけの種類がありました。

tachibana_009

からしが豪快に(笑)

tachibana_010

◉きゅうりの漬物

おつまみに

tachibana_011

◉ごま豆腐

tachibana_012

8.スタッフの対応

ママとアルバイトのおねいさんがいました。そこまで絡めず、やっぱり常連さんじゃないと

楽しめないのかな(笑)。これは通い詰めないとー

9.トイレ

なかなか広め、昭和っぽい雰囲気

10.総合感想

常連さんが多そうなお店!

カウンターもあるので 一人でも 入れそうなおみせ。

せんべろでも、2軒目でも、3軒目でも。。。。いけそう!

中のメニューと外のメニューの値段が少々ズレてますが…これもご愛嬌。

店主の心意気を感じます。

今日もご馳走様でしたm(_ _)m

tachibana_013

11.お店のうんちく

プロの酒呑み検定認定士として…

〜こちらのお店〜

プロの酒呑み場認定 🌟 🌟 🌟

〜カウンター奥のお父さん〜

プロの酒呑み 初段

▼判定理由

・飲み姿が美しい。

・背筋がシャンとしている。

・1品で酒を長時間チビチビやっている。

・テーブルの箸の置き方が丁寧。

これはまさしく。「初段」の腕前です。

tachibana_013


ホームページ  —

食べログ :http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13037465/


酒房 たちばな -しゅぼう たちばな-

  • 酔っ払い易さ度:   60% 常連さん多そう系なのでー
  • 店員なつき度:    10% ※しんざんものはなつけないー
  • 愚痴り易さ度:    30% ※ここは愚痴れるかも!
  • メニューの充実度:  50%  ※おつまみ系とがっちり系
  • ドリンクの充実度:  60% ※ビールに酎ハイに日本酒まで
  • お一人さま指数:   75% ※かなりおひとり様でもいけそう
  • いた人達のジャンル:常連さん、おひとりさま、サラリーマンの男女の集まり
  • モクモク指数:    55% ※まあまあふつうそこまで気にならず
  • 隣人との密着度:   30㎝ ※結構密集している
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


酒房 たちばな居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする