もんちゃん もつ焼き串焼き ~赤羽飲んだくれツアーレポ 2軒目 せんべろ~

もんちゃん -もんちゃん-

ジャンル  居酒屋/もつ焼き/串焼き

目的シーン 仕事帰りに,気軽にふらっと,仲間とワイワイ,個人店

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ徒歩2分。

北側の赤羽東口駅前通り商店街を入っていくとすぐ。徒歩2分ほど

距離    赤羽駅から201m

金額    1,000円〜2,000円

営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   日曜・祝日

住所    東京都北区赤羽1-12-6

電話番号  03-3598-6757


▼お店の外観

monchan_001

▼店内

monchan_002

1.なんでこのお店に誰と行ったか

2軒目のはしご

ディープを攻めたくてなんとなく店の外観でこれはもしや

常連さんの多そうなお店かなーと思い ふらりと

女子チームで行きました!

2.駅からのアクセス

赤羽駅東口から出て一番街に入り歩くとすぐにあります。

大きな看板と 曲がり角にあります。比較的わかりやすい場所にあります。

monchan_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンターとテーブル席があり、

おおお、これは 個人店だ!

という感じ。

お箸に店名入り!

monchan_004

4.メニュー

メニューはテーブルにメニュー表と

店内にメニューが飾ってありました!

串焼き1本110円やすーい

一品料理

monchan_005

5.ドリンク

乾杯はビールですー

◉サッポロ生ビール 生中500円

◉レモンサワー 350円

monchan_006

6.お通し

あれ?なかったようなー

7.食べたもの

◉串焼き系 1本110円

1本110円はやすいーー

・ししとう

・ねぎ

・カシラ

・ナンコツ

monchan_007

◉店長おすすめ 男体山漬け 320円

monchan_008

にんじんとするめをピリ辛に付けた漬物

これはまっちゃうーー

monchan_009

◉もつ煮込み 380円

大きなお豆腐があり、もつとこんにゃくのシンプルなお味。

monchan_010

◉大根おろし 320円

なんとなくありそうでなさそうなメニューなので

ついつい頼んじゃった!

monchan_011

8.スタッフの対応

店長さんかな?それとおくさんかな?アルバイトかな?の方と

絡みなし、常連さんは絡んでいるのかな?

9.トイレ

行くの忘れましたー

10.総合感想

常連さんが多そうなお店!カウンターもあるので一人でも入れそうなおみせ。

せんべろでも、2軒目でも、3軒目でも。。。。いけそう!

きんぴらがとても美味しかったです。家庭的な味でまた是非来たいです。

ご馳走様でした。

11.お店のうんちく

店名入り 箸 あり

monchan_012


ホームページ  —

食べログ :http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13049532/


もんちゃん -もんちゃん-

  • 酔っ払い易さ度:   70% ドリンク種類たくさんあるので酔っぱらいやすい
  • 店員なつき度:    30% ※絡んでこなかった
  • 愚痴り易さ度:    50% ※これは愚痴れそうだ
  • メニューの充実度:  60%  ※品数少な目でお値段リーズナブル
  • ドリンクの充実度:  60% ※個人店っぽい感じ
  • お一人さま指数:   75% ※カウンターあり
  • いた人達のジャンル:おっさん達の集まり、常連さん、おひとりさま
  • モクモク指数:    65% ※まあまあふつうそこまで気にならず
  • 隣人との密着度:   40㎝ ※結構密集している
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


もんちゃんもつ焼き / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする