三忠食堂 赤羽 ~暖ったかいお母ちゃんと触れ合える日式食堂~

三忠食堂 -さんちゅうしょくどう-

ジャンル  定食/食堂/ちょい飲み

目的シーン  食事系,ご飯系,ちょっと瓶ビール,ちょいのみ,一人飯

アクセス   赤羽駅西口からすぐ!

距離     赤羽駅西口から2分ぐらい。

金額     食事だけなら1,000円。飲めば2,000円以上??

営業時間   11:00~15:00 17:00~22:00ランチ営業、日曜営業

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽西1-37-1

電話番号  03-3900-7455


▼お店の外観  赤羽住んでる人なら一度は!!

sanncyu_001

みんな知ってるんじゃないかなと思われるほどの目立つ黄色い看板!

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事仲間とちょっと飲みながら飯食べながらのシチュエーション。一度入ろう思ったら

満席で入れず。 30分ぐらいしてもう一度行ったら入れました。 とにかく人気なんですよね

2.駅からのアクセス

赤羽西口からあるいてすぐ。松屋を通りすぎたらすぐにあります 看板が見えてきますね〜

sanncyu_002

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

おばちゃんたちがいて温かい雰囲気醸し出してます

sanncyu_003

4.メニュー

定食中心にメニューは豊富! お腹減ってるときは選べないぐらいですね

sanncyu_004

ドリンクメニュー

sanncyu_005

おまけにショーケース

sanncyu_007

これはもってかれるねぇ〜。店内に吸い込まれるよ^ ^

sanncyu_006

この「陳列」は素晴らしい!! 掃除も行き届いている。おばちゃんたち毎日ショーケースを

拭いてんだろうなぁ。。。んんん…このサンプルの完成度の高さは「イワサキ・ビー・アイ」

の仕事だなぁ。。。てかっこないだTVで見ました!!(笑)

5.ドリンク

ビールはキリンビールで乾杯! サワーがあったり焼酎もあったりと こだわらなければ

いくらでも酔えますね。

sanncyu_008

6.お通し

特になしッス。

7.食べたもの

◉カツ丼!!1,000円!!

▼蓋を開ける前!^_^  うしし.. 蓋浮いてるし。

sanncyu_009

てか。。あれですよね。このどんぶりの器と蓋のコラボはいつどこの協会が決めたんすかね!?

出てくるたんびに。「ハッハァ〜ン。そのパターンですか。。」みたいに。

今回は違いましたが。ここに「真っ黄色のたくあん」が出てきたら「パーフェクト!!」

この組み合わせは誰の特許なんですかね!?

もしかしたらフリーメイソンが牛耳っているかもしれん。日本のどんぶりマーケットを。

恐るべし「メイソン」。

馬鹿言ってる場合じゃない…大事なカツ丼様が冷めちまうwww ^ ^;

▼蓋を開けると。 ^0^  えへへ…

sanncyu_010

おおおおっ。「鉄板」の三つ葉乗せ!!  温玉のっけじゃなくてよかったぁ〜。

そしたら「Wたまご」になっちゃうもんね。 ^ ^;

▼さてさてお味は…うまそうです。¥_¥  うひょぉぉ…

sanncyu_011

チョリッス!!チョリッス!!チョリッス!!

カツ丼の国も民に生まれてよかった〜。T_T

8.スタッフの対応

主婦の方々が仕切っているような感じ。 本当の意味でもっとも理想な「食堂」ですよね。

みなさん動きもパキパキとされていて プロな感じ。それでいて温かみもあり。

9.トイレ

トイレは入らず。

10.総合感想

いつ行っても混んでます三忠食堂。 沖縄にあるおばちゃん食堂みかさとかに似てる

雰囲気かな。「 みかさ←クリック」 こういうお店って日本の宝ですよね。

sanncyu_012←三笠

居酒屋研究会だけど今回はカツ丼だけでごめんなさい!


ホームページ

ホームページは特になし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13081946/#index


三忠食堂 -さんちゅうしょくどう-

  • 酔っ払い易さ度:    60%  ※とはいっても結構深酒している人いました笑
  • 店員なつき度:     80%  ※よい距離感のおばちゃんたちがナイスな接客
  • 愚痴り易さ度:     80%  ※瓶ビールからの焼酎とか定食屋だけど愚痴れますね〜
  • メニューの充実度:   90%  ※定食屋的にはだいたいなんでもありますよ!
  • ドリンクの充実度:   50%  ※ビールはキリン。サワーや焼酎と一通りありますよ
  • お一人さま指数:    80%  ※結構一人でご飯食べたり、お酒飲んだりしている人多いですね。個人の都合に合わせてなんでもありです。
  • いた人達のジャンル: お一人様,数名で食べ飲みの方々,仕事帰りの方,ちょい飲みの方
  • モクモク指数:         20%  ※食堂なんでモクモク度は低め
  • 隣人との密着度:      50%  ※カウンターは結構距離近いです
  • また行く度:       行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


三忠食堂定食・食堂 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする