居酒屋若大将 赤羽 ~カエルとどじょうと雀と貴重な食材をアテに朝から呑める居酒屋さん~

居酒屋若大将 -いざかや わかだいしょう-

ジャンル  居酒屋/純居酒屋/焼きとん/個室あります

目的シーン 仕事帰りに,昼からふらっと,朝から,みんなでわいわい,お母さんが恋しくなった時

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から徒歩2分、赤羽一番街内

距離    赤羽駅から200mぐらい

金額    2,000円~2,999円 ←なんやねん。この半端な金額は…

営業時間  平日 10:00~2:00 祝祭日 14:00~2:00 日曜日 14:00~23:00

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-16-5

電話番号   03-3901-0917


▼お店の外観
wakadaisho_001

1.誰とどんな目的で行ったか

一人で昼から飲んでみよう!という事で入りやすい居酒屋を選びました。

2.駅からのアクセス

赤羽1番街の入口を入ってすぐ左にあります。コイツ↓↓↓が

wakadaisho_002

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブル席、カウンター席があります。2階にもテーブル席があり宴会が出来るように

なってます。昼から地元のお客さんが飲みにきていて店員のおばちゃんの対応もよく

とてもいい感じでした。←夏休みの日記かいッ!!

wakadaisho_003

おてもと風_割り箸。アカン!!気づいてもうた。。。

完全に地元しか相手にしてないやん… 「03」つけようやぁ〜(笑)

wakadaisho_006

4.メニュー

串を頼んだのですが塩加減がお酒を飲む人にはぴったりの濃さ!

wakadaisho_004

ショーケースもよし!!

wakadaisho_005

5.ドリンク

ビール・焼酎・日本酒・ウィスキーと一通りそろってます。

6.お通し

おひたしが出てきました。 味はイマイチ・・・・笑

7.食べたもの

◉やきとん盛り合せ 500円

提供スピードも早く味付けも文句なし! 濃い味が好きな僕にぴったりの塩加減でした!

wakadaisho_007

8.スタッフの対応

とにかくおばちゃんの対応がとてもいい! 気軽に写真もとってくれました。

串を焼いていたお兄さんも元気で感じがよかったッス。

9.トイレ

行かなかったです。

10.総合感想

昼から飲むにはいい感じのお店!  2階もあり席数も多いし駅近だから使い勝手がよい!

夜も是非行ってみたくなる地域のお客さんに愛されているお店のイメージ。

今回は注文しませんでしたが次回は「カエルの唐揚げ」「カエルの塩焼き」「どじょう鍋」

「すずめ焼」など他では中々食べられないメニューにチャレンジしてまた報告しますね。

ご馳走さまでした。


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13092518/


居酒屋若大将 -いざかや わかだいしょう-

  • 酔っ払い易さ度:  90% ※なかまとたのしくわいわい飲めそう
  • 店員なつき度:   80% ※おばちゃんの話かけやすい雰囲気がすばらしい!
  • 愚痴り易さ度:   30% ※席の感覚が近いから愚痴にはむかないかも・・・
  • メニューの充実度: 50% ※ザ・居酒屋なので普通
  • ドリンクの充実度: 50% ※ザ・居酒屋なので普通
  • お一人さま指数:  20% ※昼だからよかったものの夜一人はキツイかも
  • いた人達のジャンル:男衆,仲間同士,宴会客,常連客
  • モクモク指数:       30% ※煙くない
  • 隣人との密着度:    70% 少し距離が近いかも
  • また行く度:      行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


居酒屋若大将居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする