大衆肉酒場 ちょうちん屋 ~激戦区シルクロード商店街で戦う酒場。紅いベニの子が最高~

大衆肉酒場 ちょうちん屋 -たいしゅうにくさかば ちょうちんや

ジャンル  居酒屋/焼きとん系/飲み放題あり

目的シーン 仕事帰りに 気軽にふらっと 愚痴会 語り合い ゆきづり

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分シルクロード商店街内

距離    赤羽駅から300mぐらい

金額    2,000円~2,500

営業時間  17:00~翌1:00(L.O.24:00)

定休日   年中無休

住所    東京都北区赤羽1-23-3

電話番号  03-5939-7969


お店の外観

chochinya_001

 

1.誰とどんな目的で行ったか

19:50頃、今日は仕事の仲間と気分も良く2軒目行くぞぃ!!からの「大衆肉酒場 ちょうちん屋」

お店を選んだ理由。真っ赤な紅のお姉ちゃんが元気良くラブコール。二人はゆきづりカップル

のようにただなんとなく店内へ。

2.駅からのアクセス

2軒目だったのでどっちが駅だか方向感覚ナシ。赴くまま進んだけど帰りに気づく。1軒目のお

店から70mほどか…駅からは300mほどのシルクロード商店街。(だいたいどこの商店街もな

んちゃら銀座か、何ちゃらシルクロードに決まってる)

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

だいたいどっちかが語ってる。語り部と聞き手と交互に流れる時間には、とても心地よい空間

である。丸椅子が憎らしい。2時間はこの椅子では持たん…でもいいんです。これがちょうど

いいんです。聞き手にとっては…

chochinya_002

4.メニュー

焼き物・つまみ・〆

推し面は「鶏ササミのたたき」「ふわふわだし巻きたまご」「ちょうちん屋サラダ」

その他がっさり壁とホワイトボードに記載中。

chochinya_003

chochinya_004

5.ドリンク

2軒目なんでサワー系で乾杯。「ジンジャーハイボール」と「バイスサワー」店の娘は「ジン

ハイ一丁、バイス一丁♪」小気味いい店舗で動き回る。呑兵衛にとても嬉しいのが「飲み放

題」だけでも注文可というところ。神です。時間は90分/1,280円・120分/1,580円と2コー

スあります。お隣のゆきづりカップルは「獺祭」をビアタンで煽っていた。本物だ…

chochinya_005

6.お通し

特にありませんでした。

7.食べたもの

◉本日の盛り合わせ 880円(税抜)

chochinya_006

◉スジ焼き 380円(税抜)

chochinya_007

◉梅水晶 380円(税抜)

chochinya_008

8.スタッフの対応

赤い紅-ベニ-のムスメは気立てもよくキビキビした動き。気っ風の良いオーダーの通し方は、

潜在能力充分。赤羽の夜を十二分にも演出してくれている。ここのお店のシステムが実に面白

い。お客の来店がパタパタっと集中した時に、2TOP布陣が一気にTOP下に3人増え、計5人シ

フトにチェンジ。「えっどこから湧いてきた!?スタッフ…」お店を出たら理解できた。2軒向こ

うに系列店があるようで。局地戦を戦うために一気に終結したようだ。。。すごいシステム

だ。

9.トイレ

行ったけど。。。よく覚えていないです。スミマセン

10.総合感想

赤い紅-ベニ-のムスメに誘われて来店したが中々いいお店だった。いつも戦う父ちゃん達がひ

っそりと「ぼやく」特別な癒し空間。誰に誘われたわけでもなく来店した客人達は皆ぼやく…

「明日もがんばろぉ〜と」

chochinya_009


ホームページ  —

ホットペッパー ちょうちん屋(赤羽/居酒屋)

マピオン ちょうちん屋 -赤羽/居酒屋-


  • 酔っ払い易さ度:   90% 飲み放題だけで呑んだくれられる
  • 店員なつき度:    60% ※当たり障りなく仕事に集中してくれている
  • 愚痴り易さ度:    85% ※むしろ愚痴を連発しやすい居心地感あり
  • メニューの充実度:  65  ※串に刺さない焼きとり・焼きとんが自慢
  • ドリンクの充実度:  90% ※とにかく酒が飲める。時間内なら…
  • お一人さま指数:   60% カウンターなし
  • 居た人達のジャンル:リーマン、愚痴り隊、地元の中年カップル、若目の親父カップル
  • モクモク指数:    60% ※意外にも煙くない
  • 隣人との密着度:   30㎝〜150㎝ ※密着度高いゾーンとフリーゾーンと2つに分かれる。
  • また行く度:    行く!!行く!!

研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして


▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする