石臼そば 寿 ~〆の蕎麦は石臼挽きのお店で~

石臼そば 寿 -いしうすそば ことぶき-

ジャンル  日本料理/そば

利用シーン お一人様,宴会,仲間と,仕事帰りに,さっぱり,麺食べたい,老夫婦で,家族で

アクセス  JR赤羽駅 東口を出て、徒歩1分くらい

距離    赤羽駅から50m

金額    1,500円

営業時間  不明 ※誰か教えてぇ

定休日   不明 ※誰か教えてぇ

住所    東京都北区赤羽1-1-1 アルカード赤羽2

電話番号  03-5249-0141


▼お店の外観

ガード下にある、四角い店作り
kotobuki_001

▼店内

大手都市開発が手がけたお店といった感じ

kotobuki_002

1.誰とどんな目的で行ったか

はいはいはいはい。。。飲んだ後は…ツルッと〆そばと来たもんだぁ〜♪

と、かなり千鳥足で探すこと15分。(以外と歩きましたT_T)

諦め気分で帰ろうかと思ったら…

あったよあったよ♪

kotobuki_007

ぴったしカンカン♪ ※知ってる人は知ってます。

↓↓コッチ↓↓ちゃいますねん。

kottouki_008

シメの店見つけました。今宵はコチラで最終便です。

お酒が飲めて、蕎麦が食べられるお店です

2.駅からのアクセス

東口開札を出てすぐのところ

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

普通の蕎麦屋さん

4.メニュー

そこそこの品揃え

5.ドリンク

日本酒の種類が多いです。注文したのは、萬年雪ふなしぼり
kotobuki_004

6.お通し

水菜と鶏肉の和物

7.食べたもの

◉半せいろ(友人)
kotobuki_005

◉にしんそば(わたし)
kotobuki_006
にしんそばのクオリティは品川駅の立ち食い蕎麦レベルでした。

にしんはもう少しボリュームが欲しかったです。味も奥行きがなく、のっぺりした印象。缶詰

のさば味噌と変わらないくらい。蕎麦も立ち食いと変わらず。コシがないのが残念。

8.スタッフの対応

中年の女性がハカマを着ています。友人「痛々しい」応対は普通です。

9.トイレ

ふつうにきれい

10.総合感想

良くも悪くも普通。シメの蕎麦一杯としては悪くないかも。


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13017173/


石臼そば 寿 -いしうすそば ことぶき-

  • 酔っ払い易さ度: 30%   飲もうと思って行く店ではない
  • 店員なつき度:  20% チェーン系です
  • 愚痴り易さ度:  20%
  • メニューの充実度:60%
  • ドリンクの充実度:30%
  • お一人さま指数: 60%
  • いた人達のジャンル:家族連れ、老夫婦
  • モクモク指数:   0%
  • 隣人との密着度:1m しっかり離れています
  • また行く度:   行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


石臼そば 寿そば(蕎麦) / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする