田舎 ~気さくな女将が出迎えるちょっと嬉しい家庭料理~

田舎 -いなか-

ジャンル  家庭料理/居酒屋

目的シーン お漬物食べたい時,お母さんが恋しくなった時,お一人様,じっくり系

アクセス  JR赤羽駅 東口を出て、徒歩10分くらい

距離    赤羽駅から800m

金額    2,000円

営業時間  どこにも載ってねぇす。※誰か教えてぇ~ T_T~

定休日   どこにも載ってねぇす。※誰か教えてぇ~ T_T~

住所    東京都北区赤羽2-20-5

電話番号  03-3903-2565


▼お店の外観

和食のお店、といった雰囲気。縦格子がいい感じ。
inaka_001

▼店内

10人入れるか、といった広さ。L字型のカウンターと座敷が一つ。

二代目だという店主との距離は近いです。
inaka_002

1.誰とどんな目的で行ったか

軽く飲める2軒目のお店を探して、店の雰囲気に誘われて入ることに。

2.駅からのアクセス

一番街から、赤羽小学校を抜けた先。更に小道を入ったところにあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

おもいっきり、常連向けのお店。「赤羽馬鹿祭り」実行委員会の方々が楽しんでいました。

4.メニュー

メニュー表はありません。「ないですよ」と最初に言われました。店主の後ろに、

その日仕入れた食材の料理が書いてあります(値段は書いてません)。

5.ドリンク

飲み物は店主に何があるか聞くスタイル。レベル高めです。今回は日本酒。
inaka_003

6.お通し

バイ貝

7.食べたもの

◉漬物

これは旨い。ぬか漬けの本当の味がします。聞けば、女将が漬けているとか。

この漬物は美味しかったっス。マジで。。。
inaka_004

◉しいたけ焼き

友人いわく、しいたけの向きが逆とのこと。「これじゃあ、しいたけの旨味が下に落ちちゃ

うじゃん」自分、しいたけが苦手なので、わりとどうでもいいです。
inaka_005

8.スタッフの対応

無口な店主とおしゃべりな女将のお店。一見さんが入るのはけっこう勇気がいります。

ましてや、馬鹿祭りの実行委員会のたまり場となっており、結構居づらいものが。

とはいえ、話してみると、みんないい人でした。

9.トイレ

催しませんでしたm(_ _)m

10.総合感想

地元の常連さんが集う店。赤羽エリアの方々と友達になりたい人には、いい店かも。

料理は可もなく、不可もなく。店が狭いので、二人で行くのがいいと思います。


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13084255/


田舎 -いなか-

  • 酔っ払い易さ度: 30% とにかく常連になれ!
  • 店員なつき度:  50%
  • 愚痴り易さ度:  20%
  • メニューの充実度:20%
  • ドリンクの充実度:20%
  • お一人さま指数: 80%
  • いた人達のジャンル:馬鹿祭りの実行委員会
  • モクモク指数:      30% オーブンが近くにあります
  • 隣人との密着度: 20cm 狭いけど、隣とは離れています
  • また行く度:   行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


田舎居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする