中華料理 天宝楼菜館 ~絶頂コスパ!!220円小皿料理で今日も乾杯!!~ 

中華料理 天宝楼菜館 -てんぽうろうさいかん-

ジャンル  中華料理/ラーメン

目的シーン 仕事帰りに,学生同士も,仲間と,お一人様,食べ系

アクセス  JR赤羽駅 東口を出て右に向って歩き、すぐ

距離    赤羽駅から50mぐらい

金額    2,000円

営業時間  11時~4時

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽1-1-7

電話番号  03-3902-8582


▼お店の外観

東口を出て左に曲がったら、すぐに見えてきます。
tenpo_001

▼店内

段差を利用した店内。あちこちに階段があり、注意が必要。
tenpo_002

1.誰とどんな目的で行ったか

ひとしきり飲んだ後、シメを求めて。

2.駅からのアクセス

東口を出て30秒くらいです。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

学生、会社員が多い。一人のお客さんも多数。ただし、席は狭いです!

4.メニュー

おつまみは220円と安い!コストパフォーマンスは最高です。
tenpo_004
内容も、揚げ物、野菜、炒めモノなど、中華らしい品揃え。
シメにはもってこいのお店ですね。

5.ドリンク

きめ細やかな泡のビール。
tenpo_003

6.お通し

ありません。

7.食べたもの

「ハイ、フワ」こんな珍しいメニューが!
tenpo_005

◉塩ラーメン

このラーメン、めちゃくちゃオススメです。スープは「鶏ガラ」で八角が隠し味に

使われています。

tenpo_006
ちょっと脂っこいですが、しつこさは感じさせません。なぜなら…上にのっているの

(白いもの)が大根なのです!これが口の中の脂をきれいサッパリ流してくれます。

チャーシューは肉厚。大根と一緒に食べると、これまた旨い。

8.スタッフの対応

そっけない感じ。ですが、こういうお店はそれでいいんです。

9.トイレ

いきませんでした。

9.総合感想

スタッフはそっけなく、店内も何やら複雑な形で落ち着きません。

が、ラーメンは本当に美味しいです。一人で立ち寄れます。


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13108910/


中華料理 天宝楼菜館 -てんぽうろうさいかん-

  • 酔っ払い易さ度:  40%
  • 店員なつき度:   10%
  • 愚痴り易さ度:   30%
  • メニューの充実度: 50%
  • ドリンクの充実度: 40%
  • お一人さま指数:  70%
  • いた人達のジャンル:会社員、お一人様、学生
  • モクモク指数:     50%
  • 隣人との密着度:    30cm
  • また行く度:      行く!行く!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


天宝楼菜館餃子 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする