牛たん ささ川 赤羽東口店 ~贅沢な日本酒の品揃え利き酒セットで今宵もほろ酔い~

牛たん ささ川 赤羽東口店  -ぎゅうたん ささがわ あかばねひがしぐちてん-

ジャンル  居酒屋/チェーン系/牛タン/個室あります

利用シーン 獺祭が飲みたい時,仕事仲間と,宴会で,デートで,牛タンが食べたい時,日本酒,

アクセス  JR赤羽駅 東口、正面のビル5階

距離    赤羽駅から50mぐらい

金額    3,000円

営業時間  16時~24時(ラストオーダー23時30分)

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-8-3 赤羽商事ビル5F

電話番号  050-5787-8777(ぐるなび)


▼お店の外観

雑居ビルの中。鳥貴族、坐和民と同じビルの5階

▼店内

ボタンがねぇズラ。。。新手の営業妨害か…ちょっと怖い…。
sasagawa_001

店に入ると、中は綺麗なので安心。

チェーン系の趣を残しつつも、高級感あり。接待にも使えそう。

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事帰りに一人で立ち寄りました。牛タンには目がなくて…

やっぱり厚切り牛タンが旨い。。。って言われたら行かないわけにはいかないでしょ。

この私。ちと牛タンにはうるさい。数々に牛タンを食してまいりましたが、

新三河島のあのお店の牛タンの右に出るものはいない。

そこまでの期待感はないが、今宵のビールに牛タン。最高な素材を求めて

いざ店内へ!!

楽しミィィ ^ ^。

2.駅からのアクセス

東口を出て正面のビルの5階。目につく場所。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

獺祭の一升瓶が並んでいます。こうした装飾はお店の空気に高級感と花を添えますね。
sasagawa_002

4.メニュー

sasagawa_003

ふぐの唐揚げや、かつおのお造りなど、牛たん以外のメニューも豊富。

しかし、壁にはられたポスターを見ると、”牛たんは厚切りが旨い。”の文字が。

やはり、牛たん推しです。
sasagawa_004

5.ドリンク

ビールを注文。これといった特徴はありません。日本酒が充実しているので、

日本酒ファンには良いかも。
sasagawa_005

6.お通し

厚揚げ豆腐をあんかけ風ソースで和えたもの。感想「普通に美味しい」。

7.食べたもの

”牛たんは厚切りが旨い”ということで…
sasagawa_004

◉薄切り牛たんがやってきました。
sasagawa_006
ちびちび飲みながら食べるなら、薄切りが個人的にはオススメです。

仲間とわいわい楽しむなら、断然厚切りです。この店の牛たんは結構柔らかめ。

味はしっかりしています(若干、化学調味料的な刺激も)。

◉牛たんの煮込み
sasagawa_007
肉はホロホロとしていて旨いのですが、出汁がちょっと弱い感じ。

8.スタッフの対応

普通です。よくあるチェーンのスタッフ。

9.トイレ

はい。綺麗でした!!

10.総合感想

味や雰囲気は良くもなく、悪くもなくといったところ。日本酒が充実していて、

「きき酒セット」なるものが存在感を増している。ぜひ日本酒を飲みたい時に来て欲しい。

今回の内容で2,800円超えは、一人で気軽に立ち寄れるものではなさそう。

仕事関係の仲間たちと行くのがオススメ。


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13176122/


牛たん ささ川 赤羽東口店 -ぎゅうたん ささがわ あかばねひがしぐちてん-

  • 酔っ払い易さ度: 60% 日本酒が充実
  • 店員なつき度:  50% チェーン系
  • 愚痴り易さ度:  50%
  • メニューの充実度:80%
  • ドリンクの充実度:80%
  • お一人さま指数: 20%(店員に「え、一人ですか?」という顔をされました)
  • いた人達のジャンル:会社員
  • モクモク指数:      30%(タバコの煙)
  • 隣人との密着度: 80cm
  • また行く度:   行く!!行く!!行…

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


牛タン ささ川 赤羽東口店和食(その他) / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする