【まとめ】赤羽でしっぽり飲むなら!美味しい日本酒の揃う居酒屋3店集めてみました。

今日はしっぽり飲みたい。

仕事に追われ、生活に追われ、

忙しい大人のお供は美味しいお酒。

わいわい飲みたい時もあるけど、今日はしっぽり飲みたい!

そんな時もあるんじゃないでしょうか。

そんな頑張る大人にはとっておきのお酒を飲んでもらいたい!

ということでオススメの居酒屋を3店ご紹介します。

お酒にも色々な種類がありますが、、、

今回は日本酒に絞ってみましょう。

きっとお気に入りのお店に出会えるはずです。

◉赤羽で日本酒飲むなら!

1.日本酒BAR しじゅうごえん
2.雅流天晴
3.醸し屋 素郎 slow

1. 日本酒BAR しじゅうごえん - にほんしゅばー しじゅうごえん –

1店目にご紹介するのはこちらのお店。

注意事項が沢山あります。読んでから入りましょう。(当てはまる人は注意!)

↓↓↓

shijyugoen_003

メニューを見ると品揃えもしっかりとしています!

好きなものを頼むのも良し、飲んだことのないものにチャレンジするも良しです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肝心の日本酒はというと、

▼幻舞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しじゅうごえん一押し 川中島の幻舞。

華やかな香りで豊かな味わいが特徴です。

▼死神と裏死神

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どっしりとしているし「死神」と

すっきりしている「裏死神」が選べます。

同じお酒でも自分の好みに合わせられるのが良いところですね。

お酒に合うおつまみももちろん揃っています!

▼こんにゃく・しいたけ・高野豆腐の煮付け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼大葉とスモークサーモンのポテトグラタン

shijyugoen_023

とにかく日本酒へのこだわりの強いお店です。

こだわり派さんならチェックしておきたいところ…!

日本酒BAR – しじゅうごえん – 本気で日本酒を愉しみたい方必読です。厳しいルールも真剣が故に生まれたお品書き!!

2. 雅流天晴 - がりゅうてんせい –

2店目はこちらのお店。

こじんまりとしていて、しっぽり飲みたい時にぴったりです。

少人数or一人で来るとちょうどいいのでは。

▼落ち着いた店内

s_5055387402285

日本酒の種類ももちろん豊富で、産地が一目でわかるメニューもあります!

↓↓↓

s_5055387704218

▼おすすめは群馬県産の「結人」

s_5055387253554

香り豊かで旨味が感じられ、それでいて非常にスッキリと飲めます。

料理にも合うこと間違いなし!

▼目の前で入れてくれます。

s_5055387919425

おつまみは

▼刺し身の5種盛り(シイラ、カツオ、キチヌ、カンパチ、マダイ)

s_5055387513281

▼サンマの梅じそ天ぷら

s_5055387131662

など日本酒に合うものが数多く取り揃えられています。

ご飯ものもあり、がっつり食べたい時でも満足できます!

1人飲みや少人数の飲みに最適!こじんまりとした店内が居心地のいい海鮮×日本酒居酒屋、雅流天晴(がりゅうてんせい)

3. 醸し屋 素郎 slow – かもしや すろう –

最後にご紹介するのはこちらのお店。

お店の前に日本酒がぎっしりと並べられていてわくわくさせてくれます。

▼外観

slow_004

こだわりの地酒メニュー。

メニュー以外にもあるかも!?と書いてあるので、聞いてみたらいいかもしれませんね!

ちなみにこちらは焼酎も豊富に揃っています。

↓↓↓

slow_010

日本酒はというと、

▼田中六五と喜久醉

1476412640405

店員さんがとても気さくでおすすめを聞くと快く教えてくれます。

田中六五はNHKでも紹介され人気がでてしまい、入手しづらくなっているそうです。

そんなお酒が飲めるなんて魅力的ですね。

おつまみは

▼じゃこ葱豆富

slow_014

▼新物!さんまの塩焼き

slow_017

THE和食でシンプルな美味しいものが揃っています。

シンプルな中にも食べる人への気配りがされていてとても気持ちのいいお店です。

宴会するならココで決まり!!酒呑みをうならす日本酒が揃う 赤羽のオススメ居酒屋 醸し屋 素郎 slow 

まとめ

いかがでしたか?

今日は日本酒が飲みたいんだ!っていう日、ありますよね。

赤羽で飲むときには是非お店に足を運んでみて下さいね~

頑張る大人に幸あれ!


▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする