赤羽らしからぬ!?デートで使える完全個室の居酒屋 若の台所 赤羽駅前ビビオ店

 若の台所 赤羽駅前ビビオ店 ーわかのだいどころー

ジャンル  赤羽/完全個室/居酒屋/宴会

目的シーン   友人・知人/先輩・後輩/デート/家族

アクセス  JR赤羽駅より徒歩1分

距離    赤羽駅から100m

金額           ¥3,000~¥3,999

営業時間  15:00~23:00 (L.O. 22:00)

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽西1-6-1 赤羽ビビオ内 B1F

電話番号  03-5963-5688


▼お店の外観

デパートの地下一階レストランコーナーの一角にある居酒屋。

一瞬、レストラン!?と思いましたがチェーンの居酒屋です!

▼店内

店内が完全個室で仕切られているのでどんな客層は全然分かりませんでした。

落ち着いたデートや家族で団欒、上司や友人と密談と

ここまでしっかり仕切られていると用途、様々ですね?

1.誰とどんな目的で行ったか

普段、あんまり一緒に出掛けない女友達と赤羽で飲むことに、、

赤羽には来たものの落ち着いた雰囲気のお店で

ゆっくり話しながら鍋でも食べたいなあということで

あえて、一番街の赤羽らしいお店ではなく、デパートの中にある

チェーン系の居酒屋を選びました。

鍋フェアもやっていて、他にもメニューのバランスに偏りがないので

手堅いデートをしたい方にはおすすめです(笑)

2.駅からのアクセス

駅からのアクセスは簡単です!

西口をでて直進します。

正面にビビオがあるので、その中に入ります。

エスカレータを降りて反対側にあります。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

完全個室なので騒がしくなく、とても落ち着いています。

やはり、デートやこっそりと相談したい時にはもってこいだと思います!

テーブルコーデはシンプルにこんな感じです。

鍋フェアおしてますね~笑

4.メニュー

ドリンクメニューがなかなか豊富です。

果実酒の種類がとても多いので女性ウケはいいかも!

ビールもエビスだったのでビール好きの私的には

嬉しかったです(笑)

鍋メニューも種類が多くて迷ってしまいました。。

サラダやお刺身、揚げ物まで幅広くフードメニューが網羅してるって感じです。

5.ドリンク

とりあえず一杯目はお決まりのビールで乾杯~!

やっぱりエビスビールは最高です!!!

友達は数ある果実酒の中から柚子ソーダを選択

果実酒、1種類につきソーダ・ジンジャー・スカッシュ・リアル・

コーク・オレンジ・グレープフルーツ・アップルと

8種類の飲み方があるのであきずに飲めていいかもです!

私は温まりたかったので、渋めに黒白波《芋焼酎》のお湯割りを飲みました。

冬は芋のお湯割りに限りますね~

6.お通し

お通しは鴨肉が出てきました!

少し、リッチなお通しで538円【税込】と少し高めかも。。。

7.食べたもの

ゴマ油の効いた少し濃いめの味付け

酒のつまみにはもってこいです!

▼たたきキュウリ

マグロとカンパチが肉厚で美味しいです。

サーモンといくらの親子コンビもこだわってますね~

▼新鮮刺身の三種盛り

▼串揚げ5種盛合せ

ソース二度漬け禁止がない串カツ(笑)

▼鳥皮ポン酢

あっさり系の鳥皮ポン酢をチョイス

▼枝豆

枝豆の量が思ったより多くて満足感あります。

メインの鍋は迷ったあげく、、、

一番大きく表示されていたコラーゲンたっぷり白湯鍋にしました!!

煮る前の具材のずっしり感

二人前って意外と多いんですね!?

つみれが別できたので私は4等分しました!

グツグツ湯だってきて良い匂い

鶏肉が赤いからあと少し

アツアツのつみれからいただきます!!

スープが結構濃いめだったので最後の方がしょっぱかったのですが、

何とか完食!!

濃いめのスープのおかげでお酒が進みました(笑)

8.スタッフの対応

スタッフの年齢は少し高めであまり笑顔の接客、、

というわけではなっかたのですが、

丁寧に接客してくれました。

9.トイレ

店内にはトイレがなく

デパートの共用のトイレでした。

10.総合感想

とてもお腹いっぱいで満足でした。

フードメニューもドリンクメニューもバランスよく揃っていたので

外したくない手堅いデートに使えると個人的には思いました!!


食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13172869/


  • 酔っ払い易さ度:  80% ※濃いめの味付けでお酒が進みます。
  • 店員なつき度:   50% ※一見無愛想ですが、接客は丁寧。
  • 愚痴り易さ度:   100% ※完全個室なので愚痴り放題。
  • メニューの充実度: 90% ※充実してます。
  • ドリンクの充実度: 90% ※充実してます。
  • お一人さま指数:    0% ※一人の客はいないかも。
  • モクモク指数:     0% ※完全個室なので無煙です。
  • いた人のジャンル      ※?
  • 隣人との密着度:  100㎝ ※ゆったりした個室です。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする