今日の仕事は大変だったな。。。そんな日の帰りは同僚とちょっと贅沢に鰻でも食べに行きましょう。 川栄

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋

目的シーン   友人・同僚と、デートで、部下・後輩と、上司と

アクセス  JR赤羽駅徒歩 2分

距離    赤羽駅から261m

金額    ¥4,000~¥4,999

営業時間  [月・火・木・金・土]11:30~14:00(L.O)
18:00~21:30(L.O) *2階席は21:00(L.O)

[日・祝]11:30~17:00(L.O) *鰻売切れの際、閉店になります。

定休日   水曜日

住所    東京都北区赤羽1-19-16

電話番号  03-3901-3729


1.誰とどんな目的で行ったか

会社の同僚と仕事終わりに行ってきました。

ずっと気になっていたお店なのでなかなか楽しみです。

2.駅からのアクセス

①赤羽駅東口から出発です。

②一番街を通ります。

③まるます家が見えたらそこを左に曲がります。

④明店街がみえたらそこに入りまっすぐです。

⑤少し歩くと看板が見えます。暗いので見逃し注意です!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

2階はお座敷になっていました。

席と席の間に仕切りがあり、周りの目が気になりません。

1階にはテーブルもあるみたいですね。

4.メニュー

▼焼き物、一品ものメニュー

気になるお料理が盛り沢山ですね。

さすが鶏と鰻の専門店。

▼ほろほろ鳥&ボトル焼酎メニュー

ほろほろ鳥は日本では珍しい鳥ですね!何か頼んでみましょう。

▼ドリンク&獺祭メニュー

一通りのお酒はある印象。

カクテルなさそうですね~替わりにサワーは生のものが多く美味しそうです。

▼地酒メニュー

おすすめの地酒!獺祭飲みたいなぁ~~

5.お通し

お通しは鴨ロースのスモーク!

これが本当においしい!お通しで感動したのは初めてかもしれません。

肉の旨味がぎゅっと閉じ込められていてこれだけでお酒が進みます!

6.注文したもの

乾杯ドリンクは白桃おろしサワーとビール!

写真を撮ろうと思ったのに待ちきれず少し飲んでしまいました(-_-;)笑

▼せせり&レバー焼鳥(共に塩)

鶏専門店と言われれば焼き鳥を食べたくなるのは当然ですよね!

2串から注文できるとのことだったので、せせりとレバーを注文。

お酒に合うのは当然として、食べごたえが合ってとても美味しい。

▼七味をかけても美味しい

味にメリハリがついてよりお酒が進みます。

▼せせりの辛味噌焼き

せせりの美味しさに味をしめて今度は辛味噌焼きを注文してみました。

プリプリしていて鶏の旨味がよくでています。

味が濃いめなのでこれまたお酒によく合う!

▼鶏もつ煮込み

通常居酒屋さんに置いてあるもつ煮も大好きなのですが、

こちらの鶏もつ煮は優しいお味。

鶏肉が美味しいお店は玉子まで美味しいのでしょうか。

ここで二杯目。

梅酒のソーダ割と赤羽の地酒丸眞を注文しました。

面白いのが、このおちょこ実は選べるんです!

店員さんが何種類か持ってきてくれて好きなおちょこで飲めます。

なんとなく愛着が湧いてしまいます。

▼ほろ皮ポン酢

ほろほろ鳥をやっと注文します!

…が、ここにきてすでに腹8分目。

鰻丼のためのお腹を残しておくために軽めの鳥皮ポン酢にしました。

うん、美味しい!

さっぱりしていてやっぱり食べ過ぎてしまいます。

▼忍び丼上

〆はもちろん鰻丼です!

お重の雰囲気ですでに期待してしまいます。

……ぱかっ

おお~~~~~!

キラキラしてます…!

身が柔らかくタレはあっさりめで食べやすい!

本当に美味しいです。

忍び丼を注文したのでご飯の間にさらに蒲焼が挟まっていて

どこを食べても鰻、鰻、鰻!

何よりも鰻に目がない同僚も大興奮で完食していました。

仕事の疲れも吹き飛びます。

7.スタッフの対応

女将さんとテキパキとした男性店員さんに応対して頂きました。

2階でも特に困ることはなかったです。

8.トイレ

行っていません。

9.総合感想

腹12分目まで食べて大満足でした。

おつまみ自体はそこまでお値が張らないのでちょっと飲みに来るのもありです。

もちろん鰻が美味しいので食べることをおすすめしますが!

ただ通常営業は21:30までなので早めに行きましょう。


ホームページ 川栄のHPはコチラ

食べログ   川栄の食べログはコチラ


  • 酔っ払い易さ度:  70% ※焼き鳥がおいしくお酒が進みます。
  • 店員なつき度:   50% ※親切に対応して下さいます。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※仕切りがあるので話しやすいです。
  • メニューの充実度: 80% ※鶏、鰻がメインです。
  • ドリンクの充実度: 70% ※日本酒が充実しています。
  • お一人さま指数:  10% ※いませんでした。賑やかです。
  • モクモク指数:     0% ※完全禁煙です。
  • いた人のジャンル      ※30~50代の男女
  • 隣人との密着度:  150㎝ ※仕切りがあるので気になりません。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

川栄うなぎ / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★★ 4.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする