【鍋】チェーン店だからって侮れない!最強のおもてなし、絶品宮崎料理を安定のクオリティで。 ~宮崎県日南市 塚田農場 赤羽店~

 冒険は一休み。

のんべえの街、赤羽。

数多くの居酒屋が軒を連ねています。

普段行かないような居酒屋に冒険してみるのも良いでしょう。

しかし。

冒険には代償がつきもの。

すごくおいしいかもしれないし、すごくまずいかもしれない。

飛び込みで行ったら、満席かもしれない。

常連さんの雰囲気にのまれ、落ち着いて楽しめないかもしれない。

そんな時、いつでも安心の美味しさで、温かく迎えてくれる、家族のような居酒屋が一軒、欲しくはないですか?

誰とどんな目的で行ったか

埼玉在住の友人と久々に会うことに。

赤羽のあたりまで行くことはほとんどなかったため、友人にお店選びを一任しました。

が。

実は友人もあまり詳しくなかったようで、一軒調べてきてくれたのですが、行ってみると超満員。

私「どっか適当に飛び込んでみる?」

友人「いやーでも今日は絶対おいしいものが食べたい」

との問答の結果、駅のすぐそばに、「塚田農場」発見しちゃいました!!!

安心の美味しさ、そして席も割と空いているとのことで、即決しました。

お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内はこんな感じ。

結構広く、活気がある感じでした。

空いていたので、半個室に通して頂けました。

シンプル is ベストなテーブルコーデ。

メニュー

【食事のメニュー】

~季節のメニュー~

やっぱりこの季節は鍋がたくさん!

季節感満載で食欲がそそられます。

~グランドメニュー~

他のチェーンよりワンランク上のクオリティーが感じられます。

一品一品が素材からこだわられているのが伝わってきます。

【ドリンクのメニュー】

宮崎の素材が使用されたドリンクがたくさん。

普段と違ったお酒が楽しめるのは嬉しいですね。

個人的に、ハイボールが好きなので、ハイボールが充実しているのは素晴らしい!

カクテルが豊富なのは女性ウケがよさそう。

ガッツリ飲みたい人も、文句なしのラインナップ。

ドリンク

友人は、ハイボールを。

私は、日向夏ハイボール。

見た目はほとんど同じですが(笑)、日向夏の味が結構濃厚に味わえます。

柑橘系って、ハイボールをうまく引き立ててくれますよねー。

お通し

お通しは、新鮮な野菜のざる盛。

キャベツ、キュウリ、かぶです。

こちらの味噌につけて食べます。

なんと、17種類もの材料から作られているそう。

甘みがしゃきっとした野菜とすごくマッチしていて、すごくおいしいです。

食べたもの

まずは、じとっこセット、中

名物のじとっこ炭火焼と、じとっこたたきが両方味わえちゃうお得なセット。

じとっこ炭火焼

絶妙な炭の香りが柔らかい鶏とマッチしていて最高!!

そのままでも美味しいのですが、柚子胡椒を付けるとその魅力が大幅アップ(((o(*゚▽゚*)o)))

スッとした辛さが良いアクセントになります。

じとっこたたき

こちらは、味が【日向夏ポン酢】と【マルタニ生姜醤油】から選べます。

今回はポン酢の方に。

直送だからできる、たたき。

他ではなかなか味わえない、生々しい鶏の旨みが存分に味わえます。

ポン酢があっさりと控えめに鶏を引き立てています。

炙りしめ鯖

居酒屋に来たら食べたくなるメニュートップ3には確実に入っているであろう、炙りしめ鯖。

定番メニューだからといって、侮れません。

程よい炙り具合、新鮮な鯖の旨味に、ついついお酒が進んでしまいます。

贅沢肉ちゃんこ

さて、いよいよメインの鍋です!!!

塚田農場は鍋の種類が豊富で、ふわふわの生つくねが味わえる「生つくね鍋」、スタミナ満点、宮崎名物の「辛鍋」、カレーと醤油の二つの味が楽しめる「ダブル炊餃子」、そして今回いただいた、鶏もも・豚バラ・牛ホルモンに、13種類もの具材がたっぷり入った「贅沢肉ちゃんこ」の4種類がありました。

この鍋を選んだ理由は、ズバリ「」に魅かれたからです(笑)

私も友人も肉食で、肉がたっぷり入っていることに目がなくて・・・(´艸`*)

あっという間に、グツグツ良い具合に煮えてきました。

味噌と鶏の出汁の良い香りが食欲をそそる・・・!

お肉以外にも、美味しそうな具材がたくさん。

左が豆板醤、右がにんにく味噌。

味を変えたい時に大活躍!!

アクセントにも◎

そんなこんなしているうちに、完成!!!

たっぷり、まんべんなく、盛りっ盛りによそっちゃいました(笑)

ちょっと欲張り過ぎたかなあ・・・

味噌がふんわりしっかり具材に絡んでいて、心温まる味わい。

三種類のお肉が、それぞれ異なる美味しさで、それを一度にたくさん楽しめるのは、とても贅沢です!!!

お肉にも野菜にもマッチする味噌の出汁にこだわりを感じます。

チェーンでここまでできるのはすごい。

他の鍋もまた食べに行きたいなあ。

心温まるサービスたち

塚田農場の魅力は、ハイクオリティな料理だけではありません。

素敵なサービスの数々もその一つ。

塚田農場の名刺制度は知る人も多いでしょう。

(来店時に名刺を作ってもらえ、来店回数に応じて昇進していくシステム。)

その他にも、独特の嬉しいサービスがたくさん!!

~メッセージ付ごはん~

「じとっこ炭火焼」で余った炭を使ってつくって下さいました!!!

一人当たり三口分ほどで、ちょうどよい〆に。

メッセージと可愛いハートの天使?が可愛い(^^♪

マヨネーズと良く合っていて、美味しかったです。

~デザートプレート~

食後のデザート!!

一口サイズのゼリーと、メッセージ。

かわいいイラストまで込みで、こんなにしっかりメッセージを書いてくれるのは感無量です。

ゼリーはおそらく日向夏味?でさっぱりしています。

~お土産~

お見送りの際に、お土産までくださいました!!!

お通しの時の、あの味噌です。

これは嬉しい!

家に帰っても、生野菜につけて居酒屋気分が味わえちゃう(*´ω`*)

総合感想

安定の美味しさ、家族のような温かさが味わえる居酒屋、いかがでしたか?

今回は急に決めてここに伺ったのですが、美味しいものと、気持ちの良い接客に、私たちは大満足でした。

冒険に疲れてしまった時。

行こうとしていたお店が都合悪くなってしまった時。

確実に美味しいものを食べて落ち着いて語り合いたい時。

塚田農場は、どんな時でもあなたを受け入れてくれることでしょう。


ホームページ ▼宮崎県日南市 塚田農場のホームページはコチラ▼

食べログ   ▼宮崎県日南市 塚田農場 赤羽店の食べログはコチラ▼


宮崎県日南市 塚田農場 赤羽店  – みやざきけんにちなんし つかだのうじょう あかばねてん –

目的シーン   デート、友人・知人・同僚、合コン、大人数の宴会、女子会、家族と、部下・後輩

アクセス  JR 赤羽駅 徒歩1分

距離    池袋駅から120mぐらい

金額            3,000円〜3,999円

営業時間  月~木   17:00~01:00
金・土    17:00~02:00
日・祝    17:00~24:00

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽1-8-4 B1


電話番号  03-5939-4577

駅からのアクセス

▼JR赤羽駅の改札を出たら、東口方面に進みます。

目の前のビッグエコーの方にまっすぐ。

▼すると、先程は木に隠れていましたが、もう目の前に看板が。

(鳥貴族の右側です。)

▼到着です。

暖簾をくぐって地下一階が、お店になっています。

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 色々なお酒があるので、ついつい飲んでしまいそう。
  • 店員なつき度:   80% ※ にこやかで親しみやすく、サービス精神旺盛です!
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ おいしい料理とお酒で、話も弾みそう。
  • メニューの充実度: 70% ※ 鶏料理がメイン。鶏好きは満足必須。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ 充実しています。宮崎の果物を使用したドリンクも豊富。
  • お一人さま指数:  20% ※ 見かけませんでした。数人から大勢向けかも。
  • モクモク指数:   30% ※ 半個室っぽくなっていることもあり、特に感じませんでした。
  • いた人のジャンル  例)20代の男女、サラリーマン、OL、30代カップル
  • 隣人との密着度:  ?㎝    ※ 半個室の席だったため。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

宮崎県日南市 塚田農場 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする