【まとめ】赤羽居酒屋初心者から上級者への道 レベルアップするおすすめ3選

居酒屋上級者をめざして!

今日は定時帰り。

そのまま家に帰るのも暇だし軽く何かつまみたい!

でも財布の中身はそこまで使いたくない、のようなことが週2である私。

今まではそのまま家に即帰宅していました(泣)。

しかし最近同僚が自分も同じような日があると話してくれせっかくなので

二人でいろんな店を回ってみました。

せんべろ(千円でべろんべろんになれる)店を探し赤羽居酒屋上級者になるための

居酒屋を3店紹介します。

◉赤羽 せんべろ居酒屋 3選!

※数字が上がると上級者向けになります

1.立ち飲み 桜商店603
2.もんちゃん
3.高級おでん種 丸健水産

1.立ち飲み 桜商店603

南口から1分程いったところでまんが喫茶が入っているビルの1階

桜商店

この100円の文字の羅列を見よ!

お酒を頼んだらいろんな種類のつまみを楽しむことが出来ます。

sakura_004

サントリープレミアムモルツ 350円

やっぱり酒はビールが一番!

桜商店

ネギま2本 220円

ジューシーな鶏肉でお酒を味わいましょう。

桜商店

立ち飲み 桜商店603 ~The OBACHANのキャラが秀逸。それを肴に一杯飲もうぜぇ~

2.もんちゃん

赤羽駅東口から出て一番街に入り歩くとすぐにあります。

monchan_001

赤羽居酒屋初心者から中級者へ目指すなら常連さんが

多いお店も攻略しなければなりません(個人の感想)。

ということで雰囲気が常連さんが多そうな店を選択しました。

サッポロ生ビール 生中500円、レモンサワー 350円

monchan_006

千円ですますといってもビールはがっつり飲まないと!

串焼き系は1本110円とやすいのでどんどん頼んじゃいます。

酒のお供はやっぱり串ですね。

monchan_007

串を食べていると面白い名前の料理があることに気づきました。

monchan_008

名前が面白いですね。

中身がわからなくても面白い名前なら頼んじゃうのが私の癖です。

クセはありますが美味しかったので立ち寄ったときは是非。

monchan_009

にんじんとするめをピリ辛に付けた漬物らしいです。

お酒とピリ辛がマッチして追加の食べ物を頼んでしまい

予算オーバーしてしまいました。(おいっ)

もんちゃん もつ焼き串焼き ~赤羽飲んだくれツアーレポ 2軒目 せんべろ~

3,高級おでん種 丸健水産 

赤羽駅東口から徒歩2分シルクロード商店街内

maruken_001

maruken_002

次は上級者への道です。せんべろ上級者になるにはルールがあるお店に慣れることです。

お隣さんとの距離も近くお友達になれます。

いままでと変わりいろんなルールがあるのでよく聞くように(笑)

30分しか居られない

・他で飲んでくると1杯しか飲ませてもらえない

・おでんで練り物を頼まないと怒られる。

この3点を守って美味しくおでんを食べましょう。

またこの店では出汁割りを頼むのが通です。

ワンカップ(300円)の日本酒を注文し50ccとなるまで飲んで

おっちゃんに「割り込み〜」と言いつつ50円を差し出しましょう。

maruken_005

つゆを入れてくれます。

ここに来たならせっかくなので頼みましょう。

私はおでんのつゆが好きなのでこの組み合わせはありだと思いました!

maruken_007

◉おでん色々 80円〜

maruken_006

メニューはなし。おっちゃんの口頭を聞いて頼みましょう。

この店の常連になることが出来たらせんべろ赤羽上級者(謎)の称号が手に入ります。

高級おでん種 丸健水産 ~赤羽「せんべろ」クイーン・オブ・クイーン。出汁割り50円也~

まとめ

今回が赤羽居酒屋常連になるためのお店を初心者向けのお店から

上級者になるためのステップアップを考えた3選でした!

赤羽には数多くの居酒屋がありますので自分にあったお店を

選びたい、そんなときに役に立つことが出来たら幸いです。

他にもたくさんの種類があるので、また機会があれば紹介したいと思います。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする