【鍋】オリンピック選手に大人気!?赤羽にあったオシャレな火鍋専門店 Gracefamily 

 火鍋専門店 Gracefamily ーぐれーすふぁみりーー

ジャンル  赤羽/火鍋/居酒屋/飲み放題/食べ放題

目的シーン   友人・知人/先輩・後輩/デート/家族

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から355m

金額            2,000円~2,999円

営業時間      17:30~23:00

定休日   日曜日

電話番号  050-5590-4535

住所    東京都北区赤羽1-66-4 豊田ビル 1F


▼お店の外観

gracefamily_001

落ち着いた街並みで、ひときわ目につくオシャレな外観。

一瞬、「カフェ!?」と思いましたが、間違いなく火鍋専門店でした。

▼店内

gracefamily_002

gracefamily_003

中国の伝統料理「火鍋」の専門店ということなので、

赤々しい内装をイメージしていたのですが、

まさかのナチュラルな雰囲気に驚き。

ガスコンロがなければ、やはりカフェです。。笑

1.誰とどんな目的で行ったか

久々に、大学時代の友達と赤羽で会うことに。

近頃、肌寒くなって来たので今日は鍋で温まりたい!

でも、赤羽で鍋はハードル高いよな。。

(若者はなんとなく共感できると思います。)

ディープな街というイメージの赤羽で、

若者でも入りやすい雰囲気の鍋のお店はないかと探していたところ

gracefamily_042

(よーく見ると、唐辛子の数だけ異常)

いいとこ見つけちゃいました。

火鍋なら間違いなく温まる!!

ということで、火鍋専門店Gracefamily さんにお邪魔します。

2.駅からのアクセス

gracefamily_005

赤羽駅改札から「東口方面へ向かい」ます

gracefamily_006

東口を出て「左を向く」と赤く光ってるビルが見えるので、

ビルに向かって「前進」

gracefamily_007

そうすると宝くじの看板が見えるので、その「左側沿いの道を直進」

gracefamily_008

こんな道があるので「前進」

gracefamily_009

すると、左手に「SPORTS AUTHORITY」の赤い看板が見えるので、

歩道を渡って店前の道に移動

gracefamily_010

店を正面にして、右を向くと「テトラ」の看板が見えるので、

その道を直進すると、、、

gracefamily_001

火鍋専門店 Gracefamily さんに到着です!

さっそく中に入ってみましょう。。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

gracefamily_004

まず目に入ったのが、壁にドカーンと書かれたサイン

オリンピックの代表選手がこんなに多く来るお店とは、、、

すごい。

gracefamily_011

テーブルコーデはこんな感じでした!

火鍋が待ち遠しいです。。

4.メニュー

gracefamily_012

コースメニューはこんな感じです!

満足コースか美味コースで迷ったのですが、

安く済ませたかったので、「美味コース」をチョイス!

gracefamily_013

ドリンクメニューは定番を外さないラインナップ

gracefamily_015

gracefamily_016

食べ放題・飲み放題コースはこんな感じです。

gracefamily_017

「スープ」や「つけタレ」がお好みで選べるらしいです!

gracefamily_018

gracefamily_019

gracefamily_020

物足りないなら、単品で追加することもありですね

5.ドリンク

gracefamily_021

私はキンキンに冷えたビールを注文!

中国では普通にビールを頼むと常温のビールが出てくることがあるので、

少し構えていたのですが、真逆をついてきました。笑

gracefamily_022

友達は「なつめハイ」を注文!

なつめは中国でよく取れる果実で、甘くて美味しいです

6.お通し

お通しはありませんでした。

7.食べたもの

gracefamily_023

出ました!本日のメイン火鍋!!

左は麻辣スープで、右はコラーゲンたっぷりの白湯スープです

gracefamily_041

作り方もメニューに挟んでありましたでの、

そちらを参考に作っていきます。

gracefamily_024

まずは、きのこ類が登場

gracefamily_025

いい下味になるらしいので、投下

gracefamily_26

待っている間は、枝豆をつつきながら談話

gracefamily_027

次に緑野菜が登場

gracefamily_028

これも良い下味になるらしいので、沸騰前に投下

gracefamily_029

続いて貝類が登場。はまぐりとぷりっぷりのカキに興奮状態に。。

gracefamily_030

と思っていたら、どしどし肉が登場!

豚肩ロース(のはず)

gracefamily_031

牛バラ(のはず。)

gracefamily_032

鶏もも肉(これは間違いない!)

gracefamily_033

ラム肉(のはず。。)

※ 興奮のあまり、肉の種類を聞き忘れていました。。

gracefamily_035

そして、火鍋を見るといい具合になってました。

ガマンの限界、さっそくいただきます!

みなさんにちょっとでもイメージしてもらうため、

しゃぶしゃぶシーンを大公開。笑

gracefamily_036

皿に盛り付けるとこんな感じです。

麻辣スープの方は、美味くて辛い!!!

辛いのに箸が止まりません。。

この頃、二人とも滝のように汗をかいてます。笑

まさに肝機能がヒートアップして、デトックス中。

白湯スープの方は、味があっさりしているので、

麻辣の辛さを緩和してくれます。

コラーゲンたっぷりなので、女性も大喜びです!

※男二人。美白男子の話題で盛り上がりました。

gracefamily_037

待ってました、ぷりっぷりのカキ。

クリーミーで至福のひととき。。

gracefamily_038

シメは中華麺!

gracefamily_039

「麻辣スープに入れると担々麺になるよ!」

と店員さんにオススメしてもらったので挑戦。

やはり病みつきになる辛さでした!笑

8.スタッフの対応

中国人(大連出身)の店員(店長?)さんで、

日本語は堪能ですし、

笑顔で気持ちのいい接客をしてくれますし、

箸を落としてもすぐ対応してくれますし、

非常に楽しく過ごせました!!

9.トイレ

gracefamily_040

申し分なし!キレイに掃除されてます。

10.総合感想

大満足でした!!

火鍋の味もさることながら、

お店の雰囲気、リーズナブルな価格、立地すべて大満足です!!

自分好みの火鍋にすることもできますし、

なんども通いたくなるお店でした!!


食べログ      https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13180686/


  • 酔っ払い易さ度:  80% ※火鍋が美味しくてお酒がすすみます。
  • 店員なつき度:   100% ※親切で優しい大満足な接客でした!
  • 愚痴り易さ度:   30% ※仕切りがないので、大声は難しいです。
  • メニューの充実度: 70% ※自分好みの鍋を作れます!
  • ドリンクの充実度: 60% ※定番は外しません!
  • お一人さま指数:  20% ※カウンター席はないので、少し恥ずかしいかも。。
  • モクモク指数:   20% ※特に気になりませんでした。
  • いた人のジャンル      ※ 社会人カップルが一組いました。
  • 隣人との密着度:  80㎝ ※
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

Gracefamily 火鍋専門店中国鍋・火鍋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★★ 4.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする