【まとめ】冬と言ったら鍋でしょ!!心も身体も温めてくれる鍋が食べられる赤羽の居酒屋3選!

心も身体も冷えてくるこの季節。。。

最近、急激に寒くなってきましたね!

秋?なにそれ美味しいの?って感じで冬が訪れてしまいました。

寒くなってくるにつれてだんだんと人肌が恋しくなってきますよね~

恋人たちは少しでも温まるために手を繋ぎ、肩を寄せ合います。

そんな中、独り身の僕の心は冷たくなっていく一方です。。。

僕のように外側からも内側からも冷え切っている方は

少なくないのでしょうか!?(笑)

そんな時にオススメなのが”鍋”です!!

勿論、一緒に行く恋人などいないので、潔く友人と!!!!

でも都内はカップルだらけで友人と一緒に行くと目立ちそう。。

オシャレなんていらない。。

友人と一緒に鍋を囲んでくだらない話をする。。

僕たちはそれでいいんです。。。

そこで選んだのが赤羽!!!!

いい意味でオシャレさはなく、気軽に友人同士で入れそう。

ということで赤羽で心も身体も温めてくれる鍋が食べられる居酒屋をご紹介いたします!!

◉友人と気軽に鍋が食べられる赤羽居酒屋 3選!

今回紹介する居酒屋はこちら!!

1.八起
2.鐵なべ
3.佐藤商店

1.八起

まずはセンスのいいダルマの看板が目印のこのお店!!

yaoki_001

コチラが気になるメニュー!!!

yaoki_008

もつ鍋、さくら鍋、ラム鍋、成吉思汗鍋と種類豊富!!どれにしようか悩んでしまいます。。

そしてコチラが成吉思汗鍋!!!

yaoki_015

見た目のインパクトがすごい!!

鍋一面に贅沢に乗せられたお肉がたまりませんね~

お肉はもちろん、スープも最高の仕上がり!!

身体の芯から温めてくれそうです!(^^)!

詳しくはブログにて♪

八起 ~ 赤羽で粋な漢たちが商う純居酒屋。名物成吉思汗鍋のスープは絶品!!お試しあれ ~

2.鐵なべ

お次はシルクロードの雰囲気に似合わずひと際キレイな看板のこのお店!

tetsu04

テーブルにはすでにジンギスカン鍋が。。。

tetsu05

大量のお肉を。。。。。

tetsu11

野菜と一緒に。。。

tetsu12

おおおおおおおお!!!!

tetsu15

やっぱりジンギスカンと言ったらコレですよね!!

肉の旨味いっぱいで幸せな鍋です!!

これも一応鍋ですよ!!!!!

心も身体も温めてくれること間違いなしです!

詳しくはブログにて♪

ジンギスカンってこんなに美味しかったっけ!?羊肉の魅力が120%感じられる居酒屋、赤羽ジンギスカン 鐵なべ(てつなべ)

3.佐藤商店

最後は赤羽感とオシャレ感が上手にマッチングしたこの看板が目印のこのお店!!

sato_001

地鶏のユッケです。

sato_007

鍋が出来上がるのを待つ間にちょっとつまむのにぴったり!!

鶏のユッケってあまり耳馴染みがないですよね!

地鶏そのものの味はもちろん、この卵のとろーり感がたまりません(*´ω`*)

そしてお待ちかねの鍋!!もつ鍋です!

sato_009

美味しそうだし、何といっても身体を温めてくれそう!!

鍋を囲みながら友人と会話をする光景が想像できますね!

詳しくはブログにて♪

赤羽居酒屋三冠王 佐藤商店 ~味良し雰囲気良しサービス良し~

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

どこのお店も周りは男性客がほとんどだったり仕事帰りの方ばっかりで

カップルなんて全く見当たりません!!

心置きなく友達と鍋を囲むことが出来ます。

そして、冷え切った心と身体をゆっくり温めましょう(≧▽≦)

そして誓いましょう!!

来年こそは絶対に彼女と新宿で鍋を食べるんだ、、、と。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする