ジンギスカンってこんなに美味しかったっけ!?羊肉の魅力が120%感じられる居酒屋、赤羽ジンギスカン 鐵なべ(てつなべ)

赤羽ジンギスカン 鐵なべ ーてつなべー

ジャンル  赤羽/ジンギスカン/居酒屋/飲み放題

目的シーン   お一人様OK/大人数/友人・知人と/先輩・後輩と

アクセス  JR赤羽駅より徒歩2分

距離    赤羽駅から400mぐらい

金額            3,000円~3,999円

営業時間      17:00~23:00

※日によって営業時間が異なる場合が御座います。

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽1-22-10

電話番号   050-5590-8886


▼お店の外観

周りの雰囲気に似合わず非常に綺麗な看板のお店です。

tetsu04

▼店内

2階です。非常に賑やかで広いスペースがありました。全体像としてはもう一つこれくらいの

広さのスペースがあるイメージです。

tetsu07

1.誰とどんな目的で行ったか

会社の後輩とビールに合う最高の料理を求めにやってきました!!

どうも、ビール大好き30代のおっさんです。

ビールのおつまみと言えば、ギョーザ、焼肉、焼き鳥などが定番ですよね。

しかし、今回のおつまみに選んだのはなんと…ジンギスカン!!!!

北海道出身の後輩曰く、ジンギスカンとビールの相性は抜群だとか…

ジンギスカンと言えばクセが強くてあまり万人受けしないイメージであまり好んで食べる機会

がないという印象。あまり期待はしていませんでしたがせっかく後輩が勧めてくれたので連れ

て行って貰うことにしました。

2.駅からのアクセス

▼赤羽駅東口を出て左に進むと1番街が見えます▼

tetsu00

▼1番街を入るとすぐにファミマがあるのでここを右に曲がります▼

tetsu01

▼するとすぐに鳥貴族があるのでそこを左に曲がってシルクロードに入ります▼

tetsu02

▼少し進むとお店があります!▼

tetsu03

羊肉のお店なのに馬刺しスゴイ推してる!!!!(笑)

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気は非常に賑やかで良かったです!

▼テーブルがコチラ

tetsu05

出たこれ、見たことあるやつだ!早くここでお肉を焼きたい!

来た瞬間からテンションアゲアゲです。

4.メニュー

▼ドリンクメニュー

tetsu13

定番の一般的なメニューです。飲み放題があるのは嬉しい!

▼通常メニュー

tetsu10

▼オススメメニュー

tetsu22

最新ランキングを用意しているお店はなかなかないんじゃないでしょうか?メニューが充実し

ている分選ぶのが難しいのでランキングがあると助かります!

▼オススメメニューその2

tetsu21

メニュー見てるだけでテンションが上がってしまうラインナップ!!何を頼もうかな~

5.ドリンク

▼(左)ビール(右)コーラ

tetsu08

ビールで乾杯しようと思ったら後輩はまさかのコーラ!以前の飲み会で酔いつぶれて家族に迷

惑をかけて以来、しばらく禁酒中らしいです(笑)偉いな!!仕方なく自分だけビールを楽しむ

ことにしました!

6.お通し

▼きんぴら

tetsu09

ごく普通の美味しいきんぴらでした。

7.食べたもの

まずは生ラムセットを注文!!お肉はラムショルダーだそうです。

tetsu11 tetsu12

おおおおおおおお!!お肉が大きい!これまたテンション上がりますね。

先程の鍋に野菜を半分敷き詰めてからその上にラム肉をすべて乗せ、その後に残りの半分の野

菜で蓋をして蒸す、というのが正しい食べ方だそうです!初心者なので大人しく従うことに。

tetsu15

いい感じ!!!!tetsu23

蓋をして蒸したら完成です!!

クセがあって食べにくいという先入観を吹き飛ばしてくれる美味しさ!!

肉の旨味が口いっぱいに感じられました!ビールとの相性もバツグン!!後輩に感謝ですね!

お次は生ラムギョーザ!!

tetsu17

期待を裏切らない味でした。ビールが進みます!!!!!

店頭で推されてたので気になって頼んじゃいました(笑)馬刺しです。

tetsu18

馬刺しは流石にクセがありますね~。コアなファンが多いのは納得の旨味でした。

最後にジューシーラムチョップを注文!!

tetsu19

な、なんて贅沢な…!!!よだれが止まりません(笑)

片面5分ずつ、じっくりと焼いていきます。

すると、、、、

tetsu20

いい感じに焼きあがりました!!”美味い”の一言に限ります。お肉が大きいので口いっぱいに

頬張ることが出来て幸せでした。

8.スタッフの対応

丁寧でフレンドリーでした!

お店に入る直前、外のテーブルで食事をしていたおじさんにいらっしゃいませと声をかけられ

たのですが、あれは店員さんだったのでしょうか。。。それとも常連さん。。。?

9.トイレ

行ってません。

10.総合感想

正直な感想を言うと、ジンギスカンってこんなに美味しかったんだなぁ、という一言に尽きま

す(笑)割となめてました。

多分、ジンギスカンには抵抗があったり、わざわざ好んで選ばない人が大半なのではないでし

ょうか?そんな方にこそ召し上がっていただきたいです!絶対にジンギスカンが好きになりま

す!!お一人様、少人数、大人数など用途は様々!!

皆さんもたまにはジンギスカンをつまみにビールを楽しみましょう!!


ホームページ –

食べログ   ▼赤羽ジンギスカンの食べログはコチラ▼


  • 酔っ払い易さ度:  70% ※飲み放題がありました。
  • 店員なつき度:   80% ※流石赤羽といった感じのフレンドリーさ(笑)
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ざわざわしてて愚痴りやすい雰囲気です。
  • メニューの充実度: 70% ※羊肉に関しては充実度◎です。
  • ドリンクの充実度: 50% ※一般的なドリンクメニューです。
  • お一人さま指数:  60% ※カウンター席がありました。
  • モクモク指数:   50% ※吸ってる方多数。ただジンギスカンの臭いで気になりません(笑)
  • いた人のジャンル      ※私含め仕事帰りのおっさんばっかりです(笑)
  • 隣人との密着度:  50㎝ ※気になりません
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

赤羽ジンギスカン 鐵なべ居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★★ 4.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする