サーカスの世界へようこそ!デートでいける赤羽のオシャレ可愛い個性派スペインバルCirco

 Circo -しるこ-

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋

目的シーン   一人飲み、女子会、デート

アクセス  赤羽駅より徒歩5分

距離    赤羽駅から370m

金額    2,000~2,999円

営業時間  [火~木] 11:30~14:00 17:00~24:00

[金・土] 11:30~14:00 17:00~翌1:00

[日] 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽1-29-6 山田ビル 101

電話番号  03-5939-6430


▼お店の外観

circo_001

カラフルで遊び心満載の外観♪

Circoはスペイン語で「サーカス」という意味なんだそう。

お店の前に来たとき思わず「わぁ~!」と声が出てしまいました(笑)

▼店内

お店の中は少し狭め。

でもそれが秘密基地っぽさを感じさせてくれます!

circo_002

壁に可愛らしい絵が!

こういう絵がかいてあるだけでほっこりしますね。

circo_003

「Empieza el circo!」=「サーカスが始まる!」

1.誰とどんな目的で行ったか

今回嬉しいことに、研究会あてにCircoに行ってほしいというメールが届きました!

いつも見ていただいてありがとうございます♪^^

なんでも赤羽にあるとってもオシャレで可愛らしいスペインバルということで、

早速デートで使わせていただきました♡

赤羽といえばおじさんの街…というイメージがあったので、

デートでくるというのは新しい試みです!

また研究会に「ここに行ってほしい!!」というリクエストがありましたら

ぜひぜひご紹介をお願いします!絶対に行きます!

2.駅からのアクセス

少し奥まっていました。

①赤羽駅東口に集合

circo_004

②駅を出て左に進むと、一番街のアーケードが見えます。

ここに入らず右に曲がります。

circo_005

③しばらくまっすぐ進むと、メガネドラッグがあるのでそこを左に。

circo_006

④少し歩いた角で右に曲がります。

circo_007

⑤まっすぐ歩くとヤマナカ模型店という看板が見えるのでそこを左に。

circo_008

⑥大通りまで歩いて左に曲がります。

circo_009

⑦スペインの国旗が右手に見えます!到着!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

二人席、四人席、大人数席、カウンター席がありました。

↓大人数席 クッションが置いてあって可愛らしい

circo_010

↓カウンター席 一人でも余裕でこれそう

circo_011

4.メニュー

circo_012

▼お料理メニュー

▼ドリンクメニュー

▼ワインメニュー

circo_016

circo_017

5.ドリンク

やっぱり一杯目は生ビールですね!

このグラスの形、可愛らしくて好きです。

circo_018

二杯目はというと、

私はモンテ・ジャーノを

彼はシェリー酒のマンサニージャ・ラ・ヒターナを注文してみました!

circo_019

モンテ・ジャーノはテンプラニーリョという黒ブドウを100%使用しているそうで、

ボディーがしっかりしていてスパイス感も感じられました。

一方でシェリー酒

こちらはアルコール度数を高めたワインなんだそう。

一口もらったのですが、リンゴの香りがよく辛口ですっきりしていました。

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

①生ハムとブルーチーズのピンチョス

circo_020

ピンチョスってなんだろう?と興味本位で注文しました。

このように楊枝にささっている前菜をピンチョスというんだそうです!

ブルーチーズが甘めでした。ワインだけでなくビールにも合います。

②具だくさん!スペイン風オムレツ

circo_021

これ、かなりオススメです!!

今回はハロウィン仕様で中にかぼちゃが入っていました。

アツアツホクホクで本当においしかった~~

③イベリコ豚生チョリソーとジャンボマッシュルームのパエリア

circo_022

circo_023

出てきたときの感想。

「マッシュルームでかっっ!」

このジャンボマッシュルーム、噛むたびにギューギュー味がでてきて最高!

これを嫌いな人はいないでしょう!

④イベリコ豚 生チョリソー トルティーヤピザ

circo_024

ガレットみたいなサクサクの生地のピザ。

半熟玉子がのっているのですが、飽きさせずいくらでも食べられます。

いや、いくらでも…というのは噓かな(笑)

なかなかボリューミーでした!

⑤豚トロとポワロー葱のアヒージョ

circo_025

葱の入っているアヒージョが食べたくて、こちらをチョイス。

他にも海老、マッシュルーム、砂肝などなどいろいろなアヒージョがありました!

葱はとろっとろ、豚トロはぷりっぷりで文句なしでおいしい!

バケットもつけられます。

8.スタッフの対応

テキパキとした対応でした。

お店が小さめなのもあってか、注意を常に払ってくれている感じがあり、

安心できました。

9.トイレ

キレイでした。

壁に張り紙が沢山はってあってトイレの中までも楽しませてくれます。

10.総合感想

とにかくワクワクさせてくれる可愛らしくて素敵なお店でした^^♡

スペインバルということで珍しさもあり、次はどんなお料理が

くるのだろう…という新鮮味が◎

店内は20代の男女グループ、30代の女性グループ、上司と部下など

さまざまなお客さんが来ていて賑わっていました!

次はランチでも来てみたいな~~

紹介してくださった方本当にありがとうございました!

おかげで素敵なお店に出会えました。

またここに行ってほしい!というご要望ありましたら、いつでもお待ちしています!!

ご連絡はこちらまで!

akabaneizakaya@gmail.com


食べログ  ▼Circoの食べログはコチラ▼


  • 酔っ払い易さ度:  70% ※お料理が美味しくてお酒もすすみます。
  • 店員なつき度:   40% ※賑わっているので忙しそう。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ワイワイその場を楽しむ雰囲気。
  • メニューの充実度: 70% ※パエリアとアヒージョがオススメ。
  • ドリンクの充実度: 70% ※ワインが充実しています。
  • お一人さま指数:  50% ※カウンター席があるので余裕です。
  • モクモク指数:   50% ※夜は全席喫煙可。
  • いた人のジャンル  20代男女グループ、30代女性グループ、サラリーマンの上司部 下、男女の上司部下
  • 隣人との密着度:  70㎝ ※近めですが気になりません。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

Circoスペイン料理 / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする