【まとめ】疲れた身体に一杯。一人飲みできる赤羽”いつもの店”候補を探してみた!!

また明日、頑張るために一人飲み。。。

hitorinomi

一人飲み。

仕事帰り、

ふらりと赤羽で降り、

”いつもの店”に入っていく。。。

誰にも気をつかうことなく、

カウンターに腰かけ、

つまみをつつきながら、

酒をひっかける。

疲れた身体に酒が染みる。。。

厨房の店主や女将さん、

約束もしていないのによく一緒になる常連さん、

利害関係のないそんな人達と、

くだらない話で盛り上がって、

つまらない仕事の悩みを忘れる。。。

今回はあなたに、

そんな”いつもの店”候補をご紹介。

◉赤羽 一人飲み×おすすめ 3選!

今回は一人飲みと言っても、

お店の人や常連さんとたわいもない話ができるような、

思わず常連になってしまうお店だけをご紹介します。

1.勘九郎 赤羽店
2.小樽 赤羽店
3.食楽 びっきぃ 赤羽

1.勘九郎 赤羽店

kankurou_002

このお店は、カウンター越しに若いお姉さんスタッフとおしゃべりしながら飲めるお店。

若いお姉さんに、

仕事の愚痴をきいてもらって、

「明日も頑張ってください!」

なんて言われたら、

「よしっ、明日も頑張ろう!」って思えちゃいます。(笑)

▼にんにく揚げ 400円

kankurou_006

こちらも、明日の活力のために。。。

▼そんな勘九郎の常連になりたくなった方はコチラ▼

勘九郎 赤羽店 ~しっぽりと飲みながら愚痴り倒すには最高なお店~

2.小樽 赤羽店

otaru_005

続いてのお店は、

「俺の最高の春巻き食ってけ!」って言いながら

カウンター席で飲み始めちゃうおじちゃん、

そんなおじちゃんを叱る

とても話しかけやすいおばちゃん

の二人で切り盛りしています。

おじちゃん、おばちゃんとの距離感の近さ、

思わずこっちまで明るくなってしまうほどの

明るい雰囲気がおすすめの理由です!

▼おじちゃん自慢の春巻き&大葉抜き春巻き

otaru_012

おじちゃんいわく最高の春巻き。

みなさんもぜひご賞味あれ!!

▼そんな小樽の常連になりたくなった方はコチラ▼

居酒屋 小樽 赤羽店 ~ 人のいいおじちゃんとおばちゃんが接客してくれるお店。勝手にからあげが出てくるよん♪~

3.食楽 びっきぃ 赤羽

bikkyi_002

最後のお店は、

いつのまにか他のお客さんと一緒に呑んで会話が弾む、

お店が一体となっていて暖かい空気のお店です。

bikkyi_003

1人で入った時にカウンター席から一気に視線を浴びる(笑)

決して広いとは言えず、ごちゃっとしていますが、

その狭さが何故か心地よい!!

お客さん同士で仲良くなれるのもこの狭さ故なのかもしれません。

▼びっきぃ名物チキンカツ 400円

bikkyi_010

見た目はコロッケのようなカツのようなどっちつかずですが、

一口食べてびっくり!

ジューシーでサックサクです!!

▼そんなびっきぃの常連になりたくなった方はコチラ▼

一期一会の出逢いがそこにある 食楽びっきぃ 赤羽はとても居心地のいい居酒屋さんでした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

みなさんが常連になってみたいお店は見つかったでしょうか?

お仕事帰り、明日また頑張るために、

赤羽であなただけの”いつもの店”を探してみてはいかがでしょうか?

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする