本格釡焼きピザがワンコインで食べられるお店!nico 赤羽

nico 赤羽 ーにこ あかばねー

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 イタリアン、バル・バール、ワインバー

目的シーン   デート,友人,女子会

アクセス  JR赤羽駅より徒歩5分

距離    赤羽駅から400mぐらい

金額    2,000円~2,999円

営業時間  17:00~28:00

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽1-40-2 大同コーポ 1F

電話番号  03-5939-4380


▼お店の外観

nico_001

▼店内

nico_002

1.誰とどんな目的で行ったか

女子二人飲みの2軒目です

一件目は普段行くお店だったので、

次は路地裏も開拓してみよう!という話になり

ふらふら歩いていたら見つけました(笑)

2.駅からのアクセス

nico_003

東口を出て左に曲がります

富士そばの目の前の横断歩道を渡ります。(右手に一番街の看板あり)

横断歩道を渡ったら左に曲がります。

そうすると画像のような路地に出るので真っすぐ進みます。

nico_004

100メートルほどすすむとnicoの看板が見えます。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

nico_005

店内は混雑していました!

店員さんに聞くといつも割とこんな感じだそうです。

運よく空いていたので良かったです(笑)

4.メニュー

おすすめメニューです。

裏にはメインとパスタが載っていました

nico_006

ドリンクメニュー。

500円均一と頼みやすい価格ですね。

5.ドリンク

nico_008

右がフランスの赤ワインのレ・ジャメール

左がスペインのアンジェ―ルロゼでした。

私はロゼを頼んだのですが

甘口で飲みやすかったです。

6.お通し

nico_009

パルメザンチーズ!

300円くらいでした

イタリアンらしいですね。

7.食べたもの

nico_010

前菜の3種盛り、だったんですが

不覚にも写真を撮り忘れてしまいました

本当に酔っぱらっていたんですね・・・

種類は日替わりで黒板に本日のメニューが書いてあります。

この時は人参の酢漬け(サービスでした!)、豚と鶏肉のパテドカンパーニュ

ブロッコリーのガーリックオイル炒め、鯖のソットオーリオの4種盛りでした。

鯖のソットオーリオは

塩味が効いていて一番おいしかったです

nico_011

ワンコインのピザ!メランツォーネという

揚げなす、アンチョビ、モッツァレラチーズなどがのったピザです。

揚げなすとトマトソースの相性がバツグンでした!

店内にある釡で焼き上げています。

直径25センチで500円は破格!

揚げなすが美味しかったです。

nico_012

数量限定のラザニア!こぶし大に切り分けてありました。

ひき肉のソースとチーズがこってりしていてワインが進む!

nico_013

調子に乗って2枚目のピザを頼んでしまいました(笑)

レッジーナというモッツァレラ、マスカルポーネ、パルメザン

の3種のチーズと生ハム、マッシュルームのピザです。

何度も言いますがチーズが

こんなに乗って500円ってすごいですよね・・・(笑)

8.スタッフの対応

明るく快い接客でした。

若い女性スタッフが多かったです。

9.トイレ

男女共用で1つでしたが綺麗でした。

10.総合感想

ワインやカクテル等500円均一だったり

前菜も500円均一、600円均一

など価格は安めなので気軽に楽しむことができます。

店内は狭めなので1人~6人くらいまでの飲みに最適です!


ホームページ –

食べログ   ▼nico赤羽の食べログはコチラ▼


nico 赤羽 -にこ あかばね-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※お手軽価格の飲み物が多いのでたくさん飲んでしまいます
  • 店員なつき度:   70% ※入店退店時にはスタッフ全員で呼応してくれます。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※程よく賑わっているので愚痴りやすいです
  • メニューの充実度: 70% ※ピザだけでも10種類あって、前菜など軽くつまめるものが特に豊富でした!
  • ドリンクの充実度: 70% ※ワイン以外にもカクテルなど揃っていました
  • お一人さま指数:  10% ※わたしたちが行った時は2名以上の人ばかりでした。
  • モクモク指数:   10% ※タバコを吸っている人くらいでした
  • いた人のジャンル      ※カップル、30代男女グループ
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※距離は近いですがあまり気になりません
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする