【まとめ】千円でもベロベロに酔いたい人に朗報!赤羽にあった格安居酒屋 3選

サッと飲んで  サッと帰る

A「今日、仕事おわんの早かったな〜」

B「なぁ〜。 そや!ちょこっとだけ飲んで帰らへん?」

A「オォ!ええね!…けど、今月はサイフが厳しいわ。。」

B「俺も俺も!  そんでや。”千円でもベロベロに酔える店” 知ってんねんけど、行かへん?」

※千円でもベロベロ=(通称)せんべろ

A「ほんまに!?連れっててくれや!!」

B「ええよええよ!!ほな行こか〜」

・・・(数分後)・・・

◉赤羽 友人と行く、せんべろ おすすめ3選!

B(赤面)「たいしょ〜!ビールもぉいっぱぃ!!」

1.元祖みそだれやきとり かしら屋
2.串かつ でんがな 赤羽店
3.もつやき 新潟屋 東十条

1.元祖みそだれやきとり かしら屋

B「ここここ! ”せんべろ” できるし、ちょっと変わったお店やねん!」

A「みそたれやきとり?珍しいお店やね〜」

A「何やこのタレ!めっちゃ串にも酒にも合うやん!!」

B「やろ〜?パクパクいってしまうから気を付けてな(笑)それとあそこ見てみ。」

A「ん?(振り向く)」

B「ここ、勝手に串が出てくるんよ(笑)」

A「オォ!粋なシステムやな〜(笑)」

▼梅干し(紀州梅)サワー 410円

B「紀州梅入りのサワーでシュワ〜と疲れを蒸発させて。。」

A「ぷはぁ〜〜!たまらんな〜♪」

▼赤羽居酒屋研究会のかしら屋のレポートはこちら▼

元祖みそだれやきとり かしら屋 ~昭和41年創業。システムがオモロイ焼きとんせんべろ~

・・・数分後・・・

A「いや〜予想以上に安く済んだな〜」

B「なぁ!もう一軒行かへん?(笑)」

A「ええね!(笑) まだ財布に余裕あるし、いこいこ!!」

2.串かつ でんがな 赤羽店

B「いや〜きたね〜」

A「まさか串屋で揃えてくるとは!(笑)」

▼生ビール 生中463円

A「ぷはぁ〜串屋のビールは一味違うな〜」

B「雰囲気で味変わるよな〜。ここの定番はどて焼きっていう串らしいで!」

A「どこに書いてあるん?」

▼どて焼き 1本144円

B「白味噌で煮込んだ牛スジらしいで!」

A「ほんのり甘いこの味、またビールが進むなぁ〜(笑)」

B「酒のつまみで串に勝るものはない!!」

※個人的な意見です。

▼赤羽居酒屋研究会のでんがな 赤羽店のレポートはこちら▼

串かつでんがな ~赤羽飲んだくれ はしご ツアーレポ 1軒目~

・・・数分後・・・

B(赤面)「いや〜だいぶ酔ったな〜」

A「なぁ。東十条にオススメの店あるんやけど、行かへん?」

B(赤面)「ここにきて隠し玉!?(笑)しゃーない、付き合ったろ!!」

3.もつやき 新潟屋 東十条

▼串盛り合わせ6本 600円 – タン・かしら・シロ –

▼ネギマカモ 各100円

B(赤面)「まさかの串で揃えてくるとは(笑)でも、ここの串、この味で一本100円!?」

A「そそ!この歯ごたえと溢れる旨み。。」

B(赤面)「あかん。。もっと頼も!!」

▼ハイサワー 350円

B(赤面)「うぅ〜〜終盤にこのアルコールの濃さは来るねぇ〜〜」

※この店舗は比較的アルコール度数が高く、酔いやすいので注意!

A「・・・」

B(赤面)「?大丈夫か?おい?おおーーーい!!」

A(夢の中)「(幸せ・・・♪)」

B(赤面)「・・・。 たいしょ〜!ビールもぉいっぱぃ!!

ーーーENDーーー

▼赤羽居酒屋研究会のもつやき 新潟屋 東十条のレポートはこちら▼

食べログ TOP5000は納得!! 正直に「旨いッ」と唸る 大衆もつやき 新潟屋 赤羽・東十条

まとめ

少しでもイメージが湧くように、今回は物語形式でまとめてみました!

赤羽にも千円でベロベロに酔えるお店が多数あります。

忙しい世の中、サッと飲んでサッと帰れるお店は重宝しますね♪

※作中ではハシゴしてしまいましたが(笑)

他にもたくさんあるので、また機会があれば紹介したいと思います。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする