宴会するならココで決まり!!酒呑みをうならす日本酒が揃う 赤羽のオススメ居酒屋 醸し屋 素郎 slow 

醸し屋 素郎slow (かもしや すろう)

ジャンル  赤羽/居酒屋/日本酒バー/創作料理

目的シーン   日本酒好き、デート、宴会、同僚・友人・知人、上司・部下

アクセス  JR赤羽駅東口より徒歩4分

距離    赤羽駅から270mぐらい

金額    3,000~3,999円くらい

営業時間  火~土曜日 17:30~翌1:00 (L.O.翌0:30)
日曜 17:00~翌日0:00 (L.O.23:00)

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽1-39-8 サアムビル 1F

電話番号  03-3598-5465


▼お店の外観 日本酒がセンス良く並べられておりこだわりが感じられます

slow_004

▼店内 お客さんで賑わっていました お席は落ち着く造り

slow_005

1.誰とどんな目的で行ったか

来月会社の送迎会があり、宴会に向いているお店探しで来ました。

社内に酒好きが多く、これは事前にお酒の美味しいお店をリサーチせねば……!

ということで同僚と二人で偵察してきました!

2.駅からのアクセス

①赤羽駅の東口から行きます。

DSC_1383

②左手を向くと「1番街」とキラキラ目立つアーケードがあります。slow_002

そこをまーっ直ぐ進みます。

③扇屋さんが見えるのでここで右折です。

slow_003

ここから少し歩いて、一つ目の角を右折しすると右手にお店が見えます!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

slow_006

ライトが優しげで、コースターも可愛らしい♡

4.メニュー

お目当ての日本酒のメニュー。産地や一口メモが書いてあって分かりやすいです。

果実酒も珍しくて気になります。

slow_010

もちろん他のドリンクも沢山ありますよ~~

slow_007

お食事メニューはコチラ。ユニークなメニューでお料理にも期待大です!

slow_008

5.ドリンク

①エビス瓶ビール 630円

slow_012

とりあえずビールで乾杯です。(笑) 一杯目のビールはやっぱりうまーい(^^♪

②田中六五(福岡県) ③喜久醉(静岡県) 各680円

1476412640405

店員さんにオススメを聞いたところこの2つを持ってきてくれました。

特に田中六五は最近NHKで紹介されたことで注目度が上がり、

入手しにくい人気商品そうです!

どちらも食事によく合い、美味しかったです。

④大那(栃木県) 680円

slow_024

お次はこちら。

超辛口純米の大那。キリッとした味わいで美味しい。

⑤ひやおろし(香川県) 680円

slow_023秋といえばひやおろしですね!

こちらはメニューにのっていなかったのですが、

オススメということで出してくれました!

フルーティーで味わい豊かな日本酒です。とても美味しかったです。

6.お通し 野菜の和え物 390円

slow_011

7.食べたもの

①じゃこ葱豆富 580円

slow_014

おじゃこと大量に乗った葱が豆富を引き立てています。

大葉とみょうがの風味もよく合っていて、お酒がすすみます。

②脂のりのり鰹の銀皮造里 680円

slow_016

思わず声が出ました。美味しくて(笑)

名前の通り脂がしっかりと乗っていて口の中でとろけました。

シャリとガリもついていてお寿司にできるというシャレた一品。

(手前からとった写真がブレブレで載せられないのが残念。。)

③新物!さんまの塩焼き 550円

slow_017

旬の秋刀魚はもちろん注文します!

塩加減抜群でいくらでも食べれちゃいます。

④スモークタンのタルタル 480円

slow_018ちょっと変わった趣向のこの一品。

オリジナルソースとよく混ぜてから頂きます。

卵とタンとソースが合わさって美味しい!新感覚のお料理。

ズッキーニにのせて食べるのも美味しい。

⑤じまんの塩水熟成鶏 にんにく山椒蒸 600円slow_020鶏の旨味がぎゅっと詰まった一品。

特性のニンニクダレにつけて頂きました。

山椒がぴりっときいていてアクセントになっています。美味しい。

⑥真心おにぎり 鮭 250円

slow_025ずっしりと大きいおにぎり!

おにぎりをとってもこんなに美味しいのか…

8.スタッフの対応

男性のスタッフさん二人共大変親切でした!!!

気さくでオススメのお酒を聞いても気持ちよく答えてくれました。

9.トイレ

綺麗でした。

10.総合感想

久しぶりに絶対にまた行きたい!と思えるお店に出会えました。

お店から出てくる他のお客さんがみんな気分良くでてきていたのも納得です。

コースや宴会プランも有り、送迎会はここに即決しました(笑)

個人的にもまた来たいお店です。


ホームページ ▼醸し屋素郎slowのリンクはコチラ▼

食べログ   ▼醸し屋素郎slowのリンクはコチラ▼


醸し屋 素郎 slow-かもしや すろう-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※肴が美味しくついつい飲みすぎます。
  • 店員なつき度:   99% ※気さくで絡みやすいです。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※美味しくて愚痴る暇もないもしれません。
  • メニューの充実度: 80% ※季節のメニューも有り豊富!
  • ドリンクの充実度: 80% ※地酒、焼酎、カクテルが揃っています。
  • お一人さま指数:  30% ※賑わっているので勇気がいるかも。
  • モクモク指数:   60% ※全席喫煙可です。
  • いた人のジャンル      ※サラリーマン、30代男女、40代男女
  • 隣人との密着度:  50㎝ ※近めですが仕切られてはいます。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

醸し屋 素郎slow居酒屋 / 赤羽岩淵駅赤羽駅

夜総合点★★★★ 4.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする