赤羽でおしゃれに飲めるお店はここ!!ピッツァとカジュアルイタリアンのPizzeria Enoteca

Pizzeria Enoteca NacaNaca- ぴっつぇりあ えのてか なかなか-

ジャンル  赤羽 居酒屋 イタリアン ピザ

目的シーン   女子会,デート,宴会,合コン,家族

アクセス  JR赤羽駅より徒歩 5分

距離    赤羽駅から 300mぐらい

金額    3,000〜4,000円

営業時間

【火~土】
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
【日・祝】
11:30~15:00(L.O.14:00)
15:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 月曜日(祝日の際は翌火曜日)

住所   東京都北区赤羽1-38-8

電話番号 03-6903-8440


▼お店の外観

赤羽駅から一番街を奥へ奥へ!!

いつぞやに投稿した『グッドミート・バル』さんの手前を右に・・・

いくのですが、、、

PizzeriaEnotecaNaca2_004

激しく不安になる風景ww

本当にお店あるのかしら?!と思いつつ

突き進むこと10〜15歩・・・

PizzeriaEnotecaNaca2_001

ありました!!ギャップすごい。

かわいい店頭♡なんだかあったかい雰囲気が出てます♪

一軒家イタリアン!しかもこんな異国感満載なお店が

赤羽にあるなんて♡掘り出した感すごいw!!!

PizzeriaEnotecaNaca2_003

▼店内

とっても明るい店内。

1Fがカウンターとピザ釜のあるキッチンスペース♪

ちょっとガラスで反射してしまいました^^;

PizzeriaEnotecaNaca2_010

カウンターの鏡にはおすすめワインや、メニュー♪

黒板メニューは季節により変わるそうです^^PizzeriaEnotecaNaca2_006

2Fもあります。1Fに座ったのですが、お店見学させてもらいました♪

沢山のお客さんの写真^^ほっこり〜♡

PizzeriaEnotecaNaca2_011

写真の反対側の階段の壁にはいろんなアートが♪

PizzeriaEnotecaNaca2_015

2F席はテーブル席が完備。2名以上は2Fがおすすめかなー?

2Fのみの貸し切りなども良さそうです^^

PizzeriaEnotecaNaca2_014

この魚、、サメかしら?小さなお魚が泳いでました。PizzeriaEnotecaNaca2_013

1Fに戻ってきました〜^^

カウンター入り口側。

PizzeriaEnotecaNaca2_005

コンパクトながら、色んなシーンで使えそうな

お席がそろっていました^^

1.誰とどんな目的で行ったか

いい店は路地裏にある!!!という合言葉を胸に!

(勝手ながら)路地裏にある本当に隠れた

隠れ家なお店を探していたところ発見!!

お店の方によく家にたどり着きましたねw

と言われるくらいの隠れっぷりです^^

2.駅からのアクセス

赤羽一番街をまっすぐすすみ。『グッドミート・バル』さんの

手前の角を右。

もう一度載せますが、、、この道w

PizzeriaEnotecaNaca2_004

安心してお店に向かってくださいw

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

この日は2名で、1Fのカウンターに案内されました^^

PizzeriaEnotecaNaca2_007

ピッツア職人の森さんが接客してくださったのですが、

人見知りな私たちにとっても気さくに話しかけてくださり

カウンターで会話しながら楽しめました^^

PizzeriaEnotecaNaca2_022

森さんがテキパキと料理をしながら、たまにゆるっとしながら

アットホームな雰囲気でお酒と料理を楽しめます^^

一人〜2人ならカウンターで森さんとお話してみてください^^

4.メニュー

前菜から、焼き物、揚げ物、ピッツァとメニューが豊富です。

PizzeriaEnotecaNaca2_008

メニューあえて雑に撮影しました。^^w

理由は・・このお店では、あえて

お店の方と話しながらメニューを決めていただきたいなーと思ったからです♡

5.ドリンク

先に謝ります。ごめんなさい。話に夢中で撮影忘れました−*_*

ちなみに生のハートランドとミモザを飲みました^^

6.お通し

ありませんー^^

7.食べたもの

◆前菜盛り合わせ(ハーフ) 880円

PizzeriaEnotecaNaca2_016

この日の内容は、

カプレーゼ/鯖の南蛮漬け/チキンロール/かぼちゃのマリネ

カプレーゼのモッツアレラチーズが

とろっとろ♡初めて食感♡

食べる価値ありです!!

これだけおかわりしたかったけど、

お腹と相談して断念^^;

次はカプレーゼを漫喫したいと思います!!

◆ポテトフライ 520円

みんなだいすき!?フライドポテト!!

こちらのポテトはブラックペッパーがきいてて、お酒がススム♪

PizzeriaEnotecaNaca2_017

◆タコのトマト煮 800円

PizzeriaEnotecaNaca2_018

イイダコじゃなかったwwww(→勝手な思い込み)

大きいタコ足(ブラックオリーブで比較を)が

ででーん!!と2本!!

これナイフでイケるのかな・・・?

と不安になっていたら、、、

PizzeriaEnotecaNaca2_019

するっ・・と

するするっ・・・と

ほぼ抵抗なく切れました!!

とってもとっても柔らかいのです〜!!!!

とろける。ほっぺた落ちるやつ。

トマトソースもコクが有り美味♡

ソースも最後までいただきました^^

◆ピッツア 『ナカナカ』 1,450円

さていよいよピッツアー!!

おすすめを伺ったところ、

マルゲリータか、

フンギ・ビアンカ(モッツァレッラ、マッシュルーム、にんにく)か、

店名にもなっているナカナカ(パンチェッタ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ)か、

ということで、

ゴルゴンゾーラ大好きだし、店名だし!!ということで、

ナカナカの『ナカナカ』にしました^^

結構大きいw

PizzeriaEnotecaNaca2_020

チーズたっぷり♡パンチェッタの塩加減と

ゴルゴンゾーラの風味がベストマッチ♡

PizzeriaEnotecaNaca2_021

惜しげなくゴルゴンゾーラがのっていてうれしい。

生地ももちもちっ!!ミミ部分は先ほどのタコのトマト煮ソースで

ペロリ!!

窯焼き独特の香ばしさも最高です^^

頼んだメニューそれぞれの完成度が高く

とても満足できました^^

8.スタッフの対応

森さんというピッツア職人さん

PizzeriaEnotecaNaca2_022

森さんが話しかけてくれて、

いろいろお料理のことや、

赤羽のことを教えてくれました^^

ユーモアのセンス抜群で

初めての私達でしたが

なんだかとっても居心地良く

ゆっくりと過ごすことができました^^

女子同士はもちろん、

デートでも良いアシストしてくれそうなナイスなアニキです^^v

ぜひ会いに行ってみてください^^

9.トイレ

1Fに1つあります^^

お店の設計上、コンパクトなお手洗いですが、

とても清潔感あり、飾られてるアートも可愛かったです^^

10.総合感想

赤羽の隠れ家発見です!!!!

女子会にぴったりな可愛い内装のイタリアンのお店です。

料理の味も申し分なく窯焼きのピザは絶品!

気さくな店員さんとの会話を楽しむのも

アリな初めてでも楽しめるお店でした!


-エノテカ ナカナカのホームページ-

エノテカナカナカの食べログはこちら

系列:『中々』居酒屋さんの食べログはこちら


Pizzeria Enoteca NacaNaca- ぴっつぇりあ えのてか なかなか-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※トークとお酒と美味しい料理でハッピードランクw
  • 店員なつき度:   95% ※カウンター席おすすめ!ぜひ森さんとお話を^^
  • 愚痴り易さ度:   50% ※愚痴もきっと聞いてくれるよ。
  • メニューの充実度: 90% ※カジュアルイタリアンとして申し分なし!
  • ドリンクの充実度: 70% ※多くはありませんが、十分かと^^
  • お一人さま指数:  50% ※お一人様でもご安心を♪カウンターで寂しくない!
  • モクモク指数:   50% ※時間とフロアにより分煙^^苦手な方は先にお伝え下さい
  • いた人のジャンル      ※30〜40代/サラリーマン、主婦同士など大人
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※気にならない距離感^^カウンターもギチギチではありません^^
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする