宮崎地鶏と美味しいお酒が楽しめるお店 赤羽 みやざき屋

みやざき屋 – みやざきや – 

目的シーン   ひとり飲み、デート、友人・知人・同僚、部下・後輩、女子会

アクセス  IR赤羽駅東口から徒歩五分

距離    JR赤羽駅東口から400mほど

金額    3,000~3,999

営業時間  17:00~24:00

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-19-11 石井ビル2F

電話番号  050-5265-8858

▼お店の外観

黄色い看板と黄色いのぼりが目印。

目の前にある階段で2階へGO!

1.誰とどんな目的で行ったか

女友達と観劇後の打ち上げで。

駅に近いというのが決めてです。

2.駅からのアクセス

JR赤羽駅東口を出るとロータリーが広がり、右手に1番街の入り口が見えます。

そこをまっすぐ進み、右手に区立赤羽小学校を見つつさらに進むと左手に

みやざき屋の黄色い看板が見えます。

案内にそって左折するとすぐ入り口です。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ちょっとレトロな昭和風の店内です。

四角いテーブルに食堂にあるようなしっかり目の椅子。

2階角部屋で2面が窓に面しているので開放感があります。

5時に入店し、窓際の席に座ったので、外の通りがよく見えました。

宮崎料理だけあって、焼酎のボトルキープがたくさんありました。

4.メニュー

鶏料理が多いです

宮崎名物 骨付きもも焼き、冷汁がおすすめ。

焼き物盛り合わせは、串のない焼き鳥です。

5.ドリンク

宮崎といえば焼酎ですが、ビール、日本酒、果実酒など一通りそろっています。

ノンアルコールでは「愛のスコール」という宮崎の炭酸飲料がありました。

愛のスコールマンゴー330円と梅酒ロック480円でかんぱ~い

6.お通し

この日は、スパゲッティサラダでした。320円

7.食べたもの

特製サラダ630円

千切りキャベツの上にポテトサラダ、その上にクルトンと粉チーズがたっぷりかかっています。

味付けはシーザードレッシング。

濃厚なサラダです。

宮崎名物骨付きもも焼き1080円

鶏の骨付きもも焼きです。炭火で焼いているのでまっ黒~

ですが、苦みはないです。

一口大にばらしてあるので女子にも食べやすいです。

焼き物盛り合わせ1300円

串のない焼き鳥の盛り合わせです。

串をはずす必要がないので女子にも食べやすいです。

ぼんじり、皮、レバー、砂肝、などありますが、特につくねがおいしかったです。

ササミ梅しそ春巻き480円

お肉にしっかり味がついているのでそのままいただけます。

梅味でさっぱりとおいしかったです。

冷汁730円

ご飯にいりこたっぷりの出汁がかかりとてもおいしかったです。

飲んだ〆に最高です。

8.スタッフの対応

明るくきびきびした対応です。

9.トイレ

居酒屋にしては広めです。

入り口入ると洗面所と男子トイレがありその奥が女子トイレです。

男子トイレにドアがなくカーテンなので、ご注意ください。。。

10.総合感想

明るく安心して女子だけでも飲んで食べられるお店です。

駅から近いのがとてもいいですね。

一次会でも二次会でもどちらでも利用できるお店です。


ホームページ  http://miyazakiya-akabane.com/39

食べログ    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13034575/


みやざき屋 -みやざきや-

酔っ払い易さ度:  70% ※駅から近いので酔っぱらっても大丈夫そうですが、お店が2階で階段が急こう配なので、降りる時に注意が必要かも。

店員なつき度:   70% ※明るい対応です

愚痴り易さ度:   50

メニューの充実度: 70% ※鶏肉大好きな方にはおすすめです

ドリンクの充実度: 90% ※一通り揃っています。ノンアルビールもあります。

お一人さま指数:  50% ※カウンター席もあるので大丈夫です。

モクモク指数:   10% ※全席喫煙可能ですが、この日は吸っている方がいなかったようです。

いた人のジャンル  男性グループ、女性グループ、カップル、など様々

隣人との密着度:  割と近いです。

また行く度:行く!!行く!!行く!!(行く!!は最大5個)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする