【まとめ】悩める後輩にとって頼れる先輩でありたい。赤羽のしっぽり語れる居酒屋。

悩める後輩に男気を見せたい!!

「先輩、仕事つらいです・・・」

悩める後輩が自分を頼って相談してきた!

ここは、先輩としてかっこよくアドバイスしてやりたい。

あ、でも

会社で話すのもなんだな~

かわいい後輩だし

ちょっと飲みながら

ゆっくり話でも聞こうか。

よし!!

社会人歴数年のみなさんなら

こんなことも少なからずあるはず。

そんなときには、先輩としてのちょっとカッコイイとこみせてやりたい。

先輩としてのプライドがありますから!

さ、でも困った。

会社の人間に出くわさない

いい感じの店を知らない。汗

◉赤羽 しっぽり飲みができる居酒屋 3選!

はいはいはい!

ということで、

悩める後輩を救いたい

そんな先輩方にとっておきの

知っているとちょっと見直される

居酒屋紹介させていただきます。

尊敬される先輩のポジションを

独り占めしちゃいましょう(笑)

はい!しっぽり飲みができる居酒屋はこれだぁ!!

1. 日本酒BAR しじゅうごえん
2. 炭火串焼
3. からく

1.日本酒BAR しじゅうごえん

まずは、がっつり飲んで、語って

落ち込んでいる後輩を元気にしたい!

っていうときに

おすすめの日本酒BAR しじゅうごえん。

おいしい日本酒が後輩君の気持ちを楽にして

2人でがっつり語れること間違いなし!

店内には、酒樽や瓶がたくさん。

これは期待できそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お酒の他に重要なことがもう一つ!

それは、店内の雰囲気。

ここは、カウンターがあって

ライトもそこまで明るくないので

いい感じに飲みながら話せます。

また、お料理は

ナッツなどのおつまみや

クリームチーズのディップなどの洋物

煮物など和食など様々。

好みを限定しないのがよい!

ただ、一つ一つが大きくないので

ご飯は別で済ませて

2軒目からお腹も満たされたところで

がっつり語るっていうシナリオがおすすめ。

また、全席禁煙なので

ヘビースモーカーの後輩にはつらいです(笑)

日本酒はワンコイン以下から頼めます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼日本酒BAR しじゅうごえんが気になる方はコチラ▼

日本酒BAR - しじゅうごえん - 本気で日本酒を愉しみたい方必読です。厳しいルールも真剣が故に生まれたお品書き!!
日本酒BAR しじゅうごえん - にほんしゅばー しじゅうごえん - ジャンル  日本酒バー/バル・バール/バー/居酒屋 目的シーン   日本酒あり,日...

2.炭火串焼

続いては、とにかく落ち込んでいる後輩を

おいしいごはんで元気にさせてあげたい!

ってときにおすすめな炭火串焼さんです。

ここは、その名の通り

串焼きがおいしいんです。

お酒にうまい串で

元気にならない日本人はいるのだろうか(笑)

心にしみる味の串焼きと

心にしみる先輩の言葉で

後輩君も元気になるはず!

気になる串ですが・・・

kemuri_019

ごんじり。甘たれが最高のコンビネーション♡

また、サイドメニューも充実。

▼味噌きゅう

kemuri_012

とにかく、疲れ果てた体にしみる

メニューとお味。

人間食べて元気になるのが一番!!(笑)

3.からく

悩める後輩としっぽり語るというなら

ここしかない!

からく

ここは、落ち着いた雰囲気で

ちょっと穴場だと思います。

外観からして趣がありますよね?

karaku_000

店内の雰囲気もいい感じ!

大人の雰囲気でかっこいい先輩感がでますね(笑)

karaku_002

カウンターはもちろんですが、

仲のいい後輩なら

テーブル席でがっつりトークもありです。

ちょっと奥まっているので

他の人を気にせず話したいときにはGOOD!

karaku_003

地域のお酒がたくさんあるので

普通に来ても楽しいです♪

また、創作料理がたくさんあるんですが

これがビールに合う!

karaku_010

おいしい創作料理や

グランドメニューにないものを頼むと

通な感じが出て尊敬されちゃいますね!

もちろん、後輩君の悩みもちゃんと聞いてあげてくださいね?(笑)

他の創作料理やお酒について

もっと知りたい方はリンクをクリック!

▼からくが気になる方はコチラ▼

赤羽で心落ち着く大人の隠れ家。親密な友人と楽しいひとときを演出してくれる居酒屋。
酒菜・からく 赤羽  - しゅさい・からく あかばね - ジャンル  赤羽/居酒屋/和食/居酒屋/焼酎バー/創作料理 目的シーン   お一人様OK, 家...

まとめ

さ、かっこいい先輩方!

お店の準備は整いましたか?

あとは、みなさんの包容力にかかっています(笑)

ときに厳しく

ときに優しく

後輩君を見守ってあげてください。

相談されなくても

自分から声かけてあげてもいいですね。

今回のお店は、どんなケースでも対応できる男前な居酒屋ばかりなので、ぜひ利用してみてください~

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする