5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店〜良い意味で赤羽らしからぬ外観☆ちょっとオシャレにテラスで乾杯〜

5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店-ごかん こざらいたりあんあんどわいん あかばねてん-

ジャンル
イタリアン パスタ ピザ

目的シーン   女子会、合コン、お一人様、知人・友人と

アクセス  赤羽駅南口より徒歩2分‼ ホテル、ミッドイン赤羽の横。

距離    赤羽駅から180mぐらい

金額    ¥2,000~¥2,999

営業時間  月曜~木曜18:00~翌7:00(L.O.6:00)
金・土曜18:00~翌8:00(L.O.7:00)
日曜18:00~23:30(L.O.22:30)

定休日   第3日曜日

住所    東京都北区赤羽南1-5-7 1F

電話番号  03-3598-5445


▼お店の外観

雑居ビルの立ち並ぶ中でポッと突然オシャレなテラスが目に入ります!
前の通りも広いので、圧迫感も全くなし♪
gokan_004

▼店内

感覚的にですが…店内とテラスの広さが同じくらいです(゜o゜;
テラスの開放感が印象深かったので、店内に入った時は正直びっくりしました 笑
gokan_011

お隣さんとの距離も…^^;
gokan_015

1.誰とどんな目的で行ったか

ずばり、デートです!!!
しかも、普段予約なんてしないわたしが予約をして行きました 笑
前から気になっていたお店だったのと、土曜日で入れなかったら悲しいな
ということで予約をしたのです!
ただ…この時テラス希望で予約すればよかったな〜

ということで、予約をされる場合は絶対テラス席がおすすめですヽ(´ー`)ノ

2.駅からのアクセス

赤羽駅南口を出て、
gokan_001

右方面へ…
gokan_002

ホテル・ミッドインの真横です!
駅からあっという間です!!
gokan_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

先程も言いましたように、座った席からカウンター内も室内全体も見渡せちゃいます。
と、ここで気が付きました。
またもや、イケメンが多い!!!

参考までに、赤羽イケメンシリーズはこちら↓w
その一♡お酒と炭火串焼き ten〜大将率いるイケメン軍団!焼鳥への愛をひしひしと感じる焼き鳥屋さん〜
その二♡ヤキトリダイニング いいとこ鶏 赤羽店〜鳥取県名産大山鶏使用!デートにも使える焼鳥屋さん♪〜
その三♡鉄板焼きダイニング grille 口福~ひっそり佇む隠れ家バル☆まさに口からひろがる福いっぱい!!~
番外編w【まとめ】赤羽で牡蠣が食べられるお店では、イケメン・イケジョ店員が多いと噂の3選 - 居酒屋編 –

私、完全に赤羽をなめていました。
おじさんの町←撤回します汗

あ、テーブルコーデはこちら!
gokan_005
シンプルイズベストです。

4.メニュー

手書きシリーズ!
gokan_006

gokan_007

gokan_010

FOOD!
gokan_008

DRINK!
gokan_009

壁には本日のおすすめ!
gokan_014

さすが、シーフードが豊富☆

5.ドリンク

プレミアム・モルツ500円
gokan_013

トマトジュース400円
gokan_012

・・・昔はどちらも嫌いだったのにな〜
おいしさが分からなかったのにな〜・・・
オトナになったな〜〜〜

ピーチスパークリング680円
gokan_019

6.お通し

ありませんでした(^^)

7.食べたもの

数量限定宮城県産!!カキスチーム〜おろしぽんず、こがしバター〜各380円
うう…写真見ただけで思い出してよだれ出ちゃいますw
どちらもおいしかったですが、しいて選ぶならわたしはさっぱりおろしぽんず派!
gokan_017

長井漁港直送1口アクアパッツァ580円
これが意外とさっぱりでペロッとあっという間でした。
gokan_018

ピザ<ディアボラ>880円
ベーコン、モルタデッラ、サラミ、生ハム、黒胡椒で大人の味!
薄いクリスピーピザでした♪
gokan_023

5感グリーンサラダりんごドレッシングハーフ480円
りんごドレッシングがフルーティーで且つさっぱり☆
またハーフサイズがあるというところがうれしいです。
gokan_016

アンチョビポテト480円
鉄板メニューでしょう〜
gokan_025

牛すじのおろしぽんずバター680円
これがですね、最後に注文したんですが出てきた時見た目で重いかな〜と思ったんです。
しかしながら、良い意味で大きく期待を裏切られました!
ぱっくぱくいけちゃうヽ(´ー`)ノ
思わず「ごはん持ってきてーーー!」って言いたくなりました。
gokan_026

8.スタッフの対応

スポーツマンタイプ。
さわやかジャニーズタイプ。
ちょっと影のある雰囲気タイプ。
見事に揃い踏み!!!

あ、これは対応じゃない。
見た目だ。

対応もそつなくこなす感じで良い距離感でした!

9.トイレ

常連さんなのかな〜
仲良しさんなのかな〜
店員さんなのかな〜
楽しそうな写真が飾ってありました!
gokan_021

コースの案内もスタッフ募集もランチのお知らせもみーんな手書き(^^)
こういうのはぬくもり感じますね!
gokan_022

10.総合感想

小皿イタリアン というだけあり、ひとつひとつが程よい量なので
たくさんのお料理がいただけるというところがとても良かったです!

大きなピザが運ばれてきて、他にあまり食べられないというオチが比較的多い中
とてもいいアイデアだな〜と思いました☆

また、次回は必ずテラスで予約します!!
帰り際、テラスも満席で心地良い風に吹かれながらおしゃべりしている風景が
とてもステキでした!!!

屋根もあるスペースなので、少しの雨でも問題なさそうです!


ホームページ –

食べログ   5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店の食べログページはコチラ↓


5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店-ごかん こざらいたりあんあんどわいん あかばねてん-
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※ワイン好きにはGOOD!
  • 店員なつき度:   20% ※良い放置プレーです。
  • 愚痴り易さ度:   20% ※お隣も近いのでそんな感じでは…
  • メニューの充実度: 80% ※シーフードからお肉まで!
  • ドリンクの充実度:  80% ※種類もとても豊富です。
  • お一人さま指数:  20% ※カウンターなら…
  • モクモク指数:   30% ※喫煙可ですがそれほど気にならなかったです!
  • いた人のジャンル      ※カップル、女子同士、お友達ワイワイ
  • 隣人との密着度:   20㎝ ※近いっす!!!
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店イタリアン / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする