居酒屋 だるまや ~プロの酒呑みが集う純居酒屋、名物スジ味噌煮込みで今宵もチビチビと~

赤羽 だるま プロの酒呑み

居酒屋 だるまや -いざかや だるまや-

ジャンル  居酒屋/純居酒屋系

目的シーン 赤羽居酒屋 赤羽 飲み屋 もつ煮込み 和食 居酒屋 赤羽 おすすめ

飲食店 外食 宴会 ビール 日本酒 焼酎

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩3分OK横丁

距離    赤羽駅から300mぐらい

金額    2,000円〜3,000円

営業時間  15:00〜23:00

定休日   火曜日

住所    東京都北区赤羽1-17-5

電話番号  03-3901-1380


▼お店の外観 雰囲気良いたたずまいに、ついつい足が伸び

darumaya_001

▼店内 中に入ると… おおっ。良いねぇ

darumaya_002

カウンター14席/テーブル4テーブル/奥にお座敷。

1.誰とどんな目的で行ったか

今日も東口。今宵は独りで雨の1番街。偉く1番街が気に入ったもんだ。
1番街からOK横丁への入口。赤い提灯が目印…と、いっても沢山あるけどね。

ichibangai_main2

2.駅からのアクセス

赤羽駅北口からの東口。今日も迷わず「1番街」へ。シルクロードとは逆にすぐ左手「OK横丁」へ曲がって一番奥です。

darumaya_004

↓↓詳しくはコチラ↓↓商店会の地図。かなりわかりやすい♪

darumaya_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ここのおしぼりの厚みと大きさ。感動レベルよ。この手の居酒屋さんだといいとこ4.5円くらいのおしぼりしか使ってねぇっすからねぇ。この気遣いいい感じ!!

darumaya_006

darumaya_007

4.メニュー

◉お飲み物

darumaya_008

◉献立 -表面-

darumaya_009

◉献立 -裏面-

darumaya_010

◉おすすめ

darumaya_011

5.ドリンク

◉緑茶ハイ

darumaya_012

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

◉かにみそ 310円

可愛い盛り付けだねぇ…(汗)一口やん(T_T)

darumaya_013

◉きつね豆腐 360円

お揚げと豆腐が冷たい和出汁にひたひた。アクセントにめかぶの滑りが良い仕事

してるねぇ(^_-)

darumaya_014

◉国産牛すじ味噌すじ煮込み 310円

店の看板なんだね。新規オーダーで結構な頻度で頼まれてます。先ずはコレから注文を

オススメします!味もいい。酒がすすむねぇ〜

darumaya_015

◉つくねポン酢 600円

とても上品ね。湯豆腐につくねが入り。寒い冬には。「あったかいんだからぁ〜」

darumaya_016

8.スタッフの対応

スタッフの対応ではないが。。。店主はよっぽど無病息災を祈ってるんだろうなぁ^_^

この吊る下げられた瓢箪の数。

darumaya_017

ひょうたんは、古来から幸運をもたらす縁起物。吊るすと邪気を内部空洞に吸収すると

そして「神棚」。いまどき少なくなったよねぇコレ。

darumaya_018

9.トイレ

トイレは変わったところナシ。

10.総合感想

最近、大手チェーンに引っ張られて、こういう「純居酒屋」が少なくなったよねぇ。

大切にしていかなきゃ。また純居酒屋のレベルをはかるにはやっぱり「プロの酒呑み」

がどれくらい生息しているか!?に尽きるね。。。ココは大丈夫ちゃんと根付いてる

「ロープーが…」

darumaya_019

※プロの証はコレ↑↑呑み方が綺麗。お皿の「一直線」度合いと「箸」の揃い具合い。

darumaya_020

背筋も「シャン」としてる。


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13091040/


居酒屋 だるまや -いざかや だるまや-

  • 酔っ払い易さ度: 100% ※純居酒屋これは酔える。さすがです。
  • 店員なつき度:    30% ※チャンスはある
  • 愚痴り易さ度:    80% ※純居酒屋はこれが醍醐味!!
  • メニューの充実度:  85%   ※充実感あり
  • ドリンクの充実度:  70% ※十分でしょ
  • お一人さま指数:   70% ※カウンターがいいね。死角もある♪
  • いた人達のジャンル:プロの酒呑み、仲間でわいわい、おっちゃん達、お独りさま、
  • モクモク指数:   30% ※気になりませんでした。
  • 隣人との密着度:    30㎝ ※境界線ナシ。おかげでお友達ができた!!
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


だるまや居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする