馬ん馬んいくどん 赤羽 ~馬野郎とサシで行く、ひひ〜んなひと時。マジで馬い!!~

赤羽 馬ん馬んいくどん 馬刺し

馬ん馬んいくどん 赤羽 -ばんばんいくどん あかばね-

ジャンル  居酒屋/馬肉系

目的シーン 旨いもの食いたい,ひひ〜んな時,宴会な時,馬肉食べたい,居酒屋として

飲食店 外食 宴会 ビール 日本酒 焼酎

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分シルクロード商店街内

距離    赤羽駅から300mぐらい

金額    3,000円〜4,000円

営業時間  12:00~17:00(立ち飲み)17:00~23:00(L.O) [日] 17:00~22:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-23-4

電話番号  03-3901-6006


▼お店の外観
banbanikudon_001
▼店内

banbanikudon_002

うひょぉぉぉ!!テンション上がるw。この陳列ショーケース。

さすが「馬野郎」おすすめの馬肉専門店

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は研究会仲間と熱く「馬鹿な話」でもしようと「馬専門店」に来ました。馬の事を語らせ

たらこの方。「研究会きっての馬野郎(うまやろう)」です。先生、どうぞこちらへ…….

と、馬鹿な掛け合いをしているうちにお店に到着。ん〜〜ん〜。馬の「かほり」しますねぇ〜

つうか、「するわけねぇだろっ!!」

2.駅からのアクセス

東口に出たらおなじみの一番街アーケードをくぐる。そしてシルクロードアーケードの筋に

位置します。

banbanikudon_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

banbanikudon_004

ふつうな感じのテーブルウェアー 突っ込み処ナシだす…

banbanikudon_005

カウンターが10席ぐらいですかねー、奥に座敷があるので6名〜8名ぐらいの小宴会は

できそうだ。

4.メニュー

banbanikudon_006

すんげぇ数の馬刺しがあるどん。これぞ馬肉専門店の極みだね。

banbanikudon_007

まぁ〜とにかく馬の料理が多いだす。^_^

banbanikudon_008

計算したらねぇ。「馬料理」の数、49品中35品目。全体の71.428271%占めてます。

こりゃすげぇ。馬肉料理の総合デパートだんねぇ〜。さぁて今日も呑むどん!!

5.ドリンク

相方の「馬野郎」いきなり日本酒に手を出す。お猪口選べるらしい…

「では、わたくしは『備前焼』で行かせていただきますw。」なんて講釈も垂れとった… ^_^;

banbanikudon_009

banbanikudon_010

なんだか。調味料が出てきたどん!!

banbanikudon_011

では…馬鹿な話もスタート。乾杯!!

6.お通し

赤羽で久々にあり。

banbanikudon_012

7.食べたもの

◉馬刺し盛合わせ/6種類  赤身・ロース・こうね・ばら・ヒレ下がり・びんた

banbanikudon_013

ベタなコメントですみません。「まいうぅ〜」

banbanikudon_014

このねぇ「タレ」がうんメェんす。馬肉とのマリアージュ。最高傑作!!

「向こうのねぇ醤油は甘いんだよねぇ〜。それだけじゃコッチの人に合わないから生醤油

合わせて煮切ってるんだよねぇ。うまいっしょ!!」

※「向こう」だの「コッチ」だのよぉわからんが、たぶん店主の入っている「向こう」は

熊本の事を言ってるんだろう。「コッチ」ってのは関東の事を言ってんだるなぁ。。。

◉馬のホルモン煮込 600円

banbanikudon_015

何も言うな。黙って喰え!!  相方..「ヒヒーン♪」やて。。。

◉ポテサラ 450円

banbanikudon_016

馬肉の入ったポテサラだっぺぇ〜。あたりめぇか。肉使うって言ったら馬肉しかねぇもんな。

◉馬たん燻製 800円

banbanikudon_017

相方。これは馬い♪これは馬い♪って連呼してました…(笑)

「しっとりとした舌触りに。香り豊かな薫香が。。。鼻腔から抜けていく…」

やかましいぃ。。。(バシッ) 馬野郎が講釈垂れ始めたんで突っ込んどきました。^_^;

◉馬肉のコロッケ 520円

banbanikudon_018

これがねぇ。馬いんヨ。1人1皿づつ頼めば良かったよ。

でもって。。。コレ。万能調味料。「向こうだのコッチだの」です。

banbanikudon_019

みんな。やってみん。マジでうまいから。この調味料「向こうだのコッチだの」

8.スタッフの対応

スタッフの対応は、可もなく不可もなく。店員のなつき度は薄いから期待しないほうが良い。

9.トイレ

馬並み。。。

10.総合感想

やっぱりねぇ。専門店は良いねぇ。こだわっているっていうか。いさぎ良い。メニューの71%

以上が馬肉料理だもんね。馬嫌いな人は絶対にきちゃダメよ。食べるもんないから。

でも馬野郎からしてみれば。至福の喜びなんだろうね。「馬のたてがみ」を食いながら

「ウンメェ。ウンメェ。」言ってた。正直者だね。

ここはオススメです。こんなに美味しい馬肉を提供してくれている「株式会社フジチク」の

皆さん。ありがとうございますm(_ _)m

banbanikudon_020

※気になったのがねぇ。牧場スタッフの左上の方。若手に混ざって偉いねぇ。って思ったら

社長さんやって。一人だけオーラがちゃうで!!


ホームページ

なし

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128839/


  • 酔っ払い易さ度: 80% ※ゆっくり酒を飲める店だからほろ酔いもいい感じ
  • 店員なつき度:  10% ※向こうからはアプローチないからこっちから攻めた方がいい
  • 愚痴り易さ度:  85% ※雰囲気がいい感じ。ここならじっくり愚痴れる。
  • メニューの充実度:60%   ※馬のばかり。
  • ドリンクの充実度:50% ※それなりにある
  • お一人さま指数: 30% ※ここ来たら種類食べたいからねぇ。最低2人で来たい
  • いた人達のジャンル:同僚、カップル、おっちゃん達、若い人たちも居た
  • モクモク指数:  50% ※そんなに気にならんかった
  • 隣人との密着度:   25㎝ ※境界線ナシ。おかげでお友達ができた!!
  • また行く度:   行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でし


馬ん馬んいくどん馬肉料理 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする