行ってみたかったのが焼鳥の名店『炭火串焼 赤羽のけむり(すみびくしやき あかばねのけむり)』さん。

炭火串焼 赤羽のけむり – すみびくしやき あかばねのけむり –

ジャンル  赤羽/居酒屋/焼き鳥/串焼き/飲み屋

目的シーン   お一人様OK,朝まで,イケメン,美味しいもの食べたい,デート,仲間としっぽり,

アクセス  JR赤羽駅東口より徒歩2分

距離    赤羽駅から205mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  17:00~05:00(L.O.4:30)

定休日   不定休

住所    東京都北区赤羽1-18-2

電話番号  03-3902-4723


▼お店の外観 店主のこだわりが細部に感じるお店。

kemuri_001

▼店内 こじんまりしてますが、心地良い空間です。

kemuri_002

店内はこじんまりとしていて、カウンターが7席と奥にテーブル席があります。
お一人さまでカウンターへ案内してもらいました。

1.誰とどんな目的で行ったか

学生時代には何度か訪れた『赤羽』という地。

若い頃は、池袋や埼玉によく居たので、赤羽は通る場所や立ち寄る場所だったんですよね~。

それ以来、久しぶりに赤羽駅を降りてみました。

すごくキレイになっていて、相変わらず活気のある街です~!!

女子一人で美味しい焼き鳥と美味しいお酒、何も考えず楽しみたいなぁという日だったので、美味しいと噂のこちらのお店をセレクトしてみました。

予約で満席のことも多いこちらのお店、行きたかった日に運よく入れました~!

(もちろん、予約して行きましたよ)

2.駅からのアクセス

赤羽に行ったら、行ってみたかったのが焼鳥の名店

『炭火串焼 赤羽のけむり(すみびくしやき あかばねのけむり)』さん。

駅からも線路ぞいを徒歩1分ほど、迷うこともなくお店に到着します。

kemuri_003

JR赤羽駅東口を出て

kemuri_004

左手に曲がる

kemuri_005

1番街アーケード横の道へ。「宝くじの看板」が見えてきます。

宝くじを横目に見ながらけむり到着。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

目の前で焼き鳥を焼いていますが、煙たさは全くないので

女性でのニオイなど気にせず入れます。

kemuri_006

この日は、サラリーマンの男性やおじさん世代のお客さんが多い店内。

4.メニュー

ちょっと楽しいかも~!と、はまりそうな予感。

kemuri_007

メニューを見てみると価格も良心的で嬉しいお値段です!

kemuri_008

5.ドリンク

kemuri_009

まずは、若い頃大好きだったカシスウーロンが飲みたくなり、飲み物をオーダー。

kemuri_010

6.お通し

kemuri_011

お通しはキャベツ盛りです。(おかわりもできるみたい)キャベツと一緒についていたお味噌が絶品すぎて、なかなかの大盛りのキャベツを一人で完食です(笑)

7.食べたもの

◉味噌きゅう

kemuri_012

すぐに出てくる味噌きゅうもオーダーしました。味噌きゅうもこのお味噌で、ソッコー完食!

kemuri_013
普通のお味噌とはちょっと違い、マヨネーズとのお相性もよく美味しかったです。

はじめてお邪魔したお店なので、なにをオーダーしたらよいのか悩んだので、

◉おまかせ6本  900円

「おまかせ6本」をお願いしました。焼き鳥が盛られたお皿が登場するのかなぁと思っていたら、焼き立ての焼鳥が順番に出てきます~!

焼きたてを頂けるってことですね!!いやぁ~、嬉しいです。

この日は、

もつ(レバー)、ハツ(心臓)、もも(ねぎま)、せせり。

kemuri_014

kemuri_015

kemuri_017

の順番でお皿にのせてくれました。

レバーとハツはこちらの人気の焼き鳥らしく、レバーは大きくふわっふわのとろっとしていて絶品。ハツは肉厚でこりっとして美味しいです。

こちらのお店の人気の理由がわかりました。ねぎまはネギの位置も抜群です!

計算された、くし刺し具合と焼き鳥を出してくれるタイミング。しかも、程よい加減でお話してくれるので初めてでも居心地よく過ごせました。

続いては、

ぼんじり、ささみ(生姜醤油)。

kemuri_018

kemuri_019

ぼんじりは珍しくタレでいただきました。個人的に大好きなぼんじりはぷるっと柔らかくて美味しい~。甘めのタレともよく合います。

最後にはさっぱりとした生姜醤油でささみをいただくという、なんともコース料理をいただいているようなまとまり感でした。

◉おくら串 100円

kemuri_020

◉しいたけ串 100年 ◉ししとう串 150円

kemuri_021

いちおう女子なので、野菜類も沢山頼んでいたんです。おくら、しいたけ、ししとうを頼んでいたのですが、おまかせ6本の合間にバランスよくお野菜もはさんでくれるという優しさ。

こちらも美味しい塩加減に醤油加減。どれも絶品すぎて驚きます!!

初めてのお店に行った時には必ず聞く、お店のおススメ。

◉うずら串 100円

kemuri_022

こちらのオススメのひとつに「うずら」があったのでこちらも追加で注文です。

なんと~!とろっと半熟玉子!!たまらないですね~。

香ばしい香りと噛んだ瞬間にとろっとあふれる黄身。おススメなだけありますね。

8.スタッフの対応

女性一人はちょっぴりドキドキしましたが、スタッフの方が皆さん

イケメン&やさしくて居心地抜群です♪♪

おじさんだけのものにしておくのはもったいない、

イケメンぞろいの素敵な美味しい焼き鳥屋さんです。

9.トイレ

トイレは入口入ってすぐにあり清潔です。

お店もこじんまりとしているので広くはないですよ。

10.総合感想

店内はこじんまりとしていますが、

美味しいお料理、美味しいお酒、駅近で、サービスも満足な、一人でも通いたい焼鳥店。

美味しいお料理はもちろん、居心地の良い接客、

こちらのお店は絶対に再訪したいお店に決定です。

一人でしっぽりしたい時だけでなく、美食なお友達を連れて

またゆっくり来ようと思います。

ご馳走様でした。


ホームページ  –

食べログ   炭火串焼 赤羽のけむり 食べログページはコチラ


炭火串焼 赤羽のけむり – すみびくしやき あかばねのけむり –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ イケメン店員さんに誘われてついつい…
  • 店員なつき度:   70% ※ 居心地の良い接客です。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ 愚痴は普通です。
  • メニューの充実度: 75% ※ こだわりの食材がならび美味です。
  • ドリンクの充実度: 75% ※ はいこちらもそつなく。
  • お一人さま指数:  95% ※ 勇気を出して女性1人でも楽しめます。
  • モクモク指数:   20% ※ 全く気になりませんでした。
  • いた人のジャンル      ※ サラリーマン,
  • 隣人との密着度:  20㎝ ※ やや近め。でもこれくらいが良いと思います。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

けむり 赤羽店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★★ 4.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする