【まとめ】海の男必見!!背中でものを語る海鮮系居酒屋3選  女性でも海の男になる秘訣教えます。

陸の王者!?海の王者!?。あなたはどっち派? 私は海です。

ということで、今回は海鮮系の居酒屋さんをまとめてみました。

海鮮といっても刺身から焼き魚、貝類にいたるまでたくさんありますよね。

その中でも皆さんにおススメできる海鮮居酒屋を以下紹介しますね♪

▼結論

お魚さんになりたい♡

◉赤羽 美味しい海鮮料理の居酒屋 3選!

今回は赤羽の中でも筆者が美味しいとおもったお店を3店ピックアップしました。

それぞれ、特徴のあるお店をならべてみたので要チェックですよ~~♪

海鮮でない料理も紹介していますが、そのお店の中でおいしい!と思った

料理なのでぜひぜひ、お試しあれっ!!

1.赤羽個室居酒屋 かんどころ
2.かきべえ 赤羽居酒屋
3.魚櫓魚櫓

1.赤羽個室居酒屋 かんどころ – あかばね こしついざかや かんどころ –

JR赤羽駅から徒歩3分。

営業時間  【平日】17:00~23:30【土・日・祝日】16:00~23:00

▼外観

kandokoro_004

青い看板が目印です!!

店内は30代ぐらいのサラリーマンばかりでした。

結構賑わっているので予約をしていった方が確実だとおもいます。

▼メニュー

kandokoro_012

やはり魚中心のメニューですが、他のお料理も充実していますよ~~♪

でも、やはりなんといっても海鮮居酒屋、、、

ということで刺身5点盛りを注文(^^)/

▼刺身5点盛り

kandokoro_018

どれも脂がのっていておいしかったです。

久しぶりにここまで美味しいお刺身をいただきました(^^;

またいきたいですっ!!

赤羽個室居酒屋 かんどころ ~ 赤羽では珍しい完全個室のあるお店。打合せにどうぞ!! ~

2.活牡蠣と鶏手羽  かきべえ 赤羽  – かつかきととりてば  かきべえ  あかばね –

JR赤羽駅北口改札でて東口1番街へ徒歩4分。

営業時間  16:00~23:00(L.O)

さてさて、お次は牡蠣屋さん!

なかなか牡蠣メインの居酒屋ってないですよね。

▼お店の外観

kakibei_001

牡蠣屋さんってだけあってめちゃくちゃ牡蠣を推しています(笑)

▼生牡蠣の食べ比べ

kakibei_014

やはり、牡蠣って生牡蠣に限りますよね。。。

トゥルンッとした食感と潮の香りがたまらないです(*’ω’*)

しかも、食べ比べできるんです!!

サムライオイスターは濃厚な潮の香り、室津は爽やかな味わいでした。

丁寧に名前を教えてくれると食べる楽しみも増えますよね♪

▼牡蠣の土手煮 バケット添え

kakibei_016

牡蠣の土手煮とか初めて食べました。。。

香ばしい八丁味噌と牡蠣の相性は抜群でした。

皆さんも是非、たべてみてください!

かきべえ 赤羽居酒屋 ~鶏手羽の存在感薄いが海鮮と牡蠣の存在感はいい。お通しにびっくり~

3.魚魯魚魯 赤羽店  – ぎょろぎょろ あかばねてん –

JR赤羽駅より徒歩3分。

営業時間 平日 11時半~14時半 17時~23時。

▼内観

gyorogyoro004

店内にはお魚さんが泳いでます(笑)

これぞ、魚屋さんの証です!!

▼串の盛り合わせ

gyorogyoro009

「魚串」と「焼き鳥」があるのですが、「合わせ」を注文しました。

中でも、エビと鮭とばがおいしかったです!

鮭とばの串はめずらしいですね♪

▼笹もち豆腐

gyorogyoro015

名物の笹もち豆腐。

甘めのタレにわさび、塩バニラアイス的な相反する2つのコラボレーションに

圧倒されました(笑)

是非食べてみてください!!

2人で行っても個室に通されるイイお店。魚櫓魚櫓 ~ 友人F君と飲み歩く赤羽のお店1軒目 ~

まとめ

みなさん、いかがでしたか?

海鮮とお酒ってなんでこんなにも合うんですかね。。

私の個人的な考えは磯の香りにあると思います。

波が砕けている景観を背景に日本酒的のお酒。

まさに海の男ってかんじです。

女性の方も週末ぐらいは海の男になってみてはいかがでしょうか?(笑)

赤羽居酒屋研究会はこれからも海とともに歩んでいきますので、

みなさん、よろしくおねがいします!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする