立ち飲みいこい 本店 ~赤羽せんべろ「四天王」の一角。今宵も満チン活気溢れる大衆酒場~

akabane ikoi tennai

立ち飲み いこい 本店 -たちのみ いこい ほんてん-

ジャンル  居酒屋/せんべろ系/串焼き/

目的シーン せんべろ,週6,お独り様,プロの酒呑み,マニア向け,安い

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分。「まるよし」さん裏手

距離    赤羽駅から200mぐらい

金額    1,000円以内。※2,000円いく人は「神」

営業時間  11:00~22:00  ※ランチ営業、日曜営業

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽1-3-8

電話番号  03-3901-5246


▼お店の外観

ikoi001

▼店内 センター張ってる兄さんの気っ風な掛け声が心地よい。

ikoi002

1.誰とどんな目的で行ったか

今宵は研究会メンバーとせんべろツアー。まるよしを早々出て2軒目へ。

ここは「プロの酒呑み」が集まる修羅の酒場。一見さんはその空気感にもってかれる。

刻は18:30。都心のオフィス連中は、帰り支度する気配すらしない。

そのゴールデンタイムに「赤羽の修羅の酒場」は既にテーブル満席状態。かすかに空いた

スペースに、所狭しとプロの酒呑み達がたむろしてる。その目は確実に狙っている。

次のテーブルが空くのを…

2.駅からのアクセス

赤羽駅北改札を出て東口へロータリー目の前にいつもの「まるよし」。そこから裏手に歩く

こと200mぐらいだろうか。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ikoi003

↑↑コレ↑↑上手に浮いちょります。狭いスペースを有効に使う為の工夫がココに。

しかし…あえてアドバイスさせて頂くとすると….

「七味」の入れ物大きすぎるよ〜ん。だって箸立てと同じぐらいあるじゃんかぁ。

出口がそんなに広かったらさぁ、知らなくて「フリフリ」したらイッパイでちゃうよ〜ん。

串焼きが埋まっちゃったじゃ〜んかぁ。もぉ〜〜バカバカバカ… … オレ。。。T_T~~~

4.メニュー

ikoi004

安すぎるとか。。。もう口にしない。当たり前やん。

何で1000円でどんだけ頼めるかシミュレーションしてみた…

焼酎ハイボール・・・190円×2杯

ジンジャーハイボール・・・270円

もつ煮込み・・・110円

ポテサラ・・・110円

まぐろ・・・130円

合計1000円 ん..ん..ん.. 思ったよりいけんのぉ。

5.ドリンク

ikoi005

レモンサワーと梅サワー。初回なので薄めと頼んでみましたがやっぱり。。。。

超〜濃ゆい♪。 That’s_想定内。今宵も弾けまっせ〜!!

追伸:

ドリンクメニューの赤文字にご注目。今気付いた.. .. .. T_T/~~

「特製シャーベットハイボール」

って何ですか !?   あかん。あかん。あかん。あか〜〜ん。

見落としてるやん。めっちゃこれでもかぁって主張してはるのに。。。

何でお宝ワードに気付かないねん(怒)。あかんやん。そんなんじゃぁ。。。

俺ホンマあかんって。自己嫌悪やわぁ。

誰かレポートして。T_T

6.お通し

なしデス。

7.食べたもの

◉肉豆腐 150円

これねぇうまいんすわ~~ 本当は豚バラの脂がベターとつくとこやけど。。。丁寧に脂取り

してるんよねー。

ikoi007

◉きんぴら 150円 可もなく不可もなく。普通に美味しい。

ikoi006

◉かぼちゃの煮付 150円

いやぁ〜これはうまかった。南京もうまいねんんけど。調味が抜群や。星3つ!!

ビビるなぁ。せんべろで「ミシュラン」獲ったら。(ニヤリ)

ikoi008

8.スタッフの対応

この「センター」張ってる兄さんが抜群!!ホント惚れ惚れします。

並み居る「プロの酒呑み」を一度に30人相手にしてるだけあって。「ぱねぇす」

見立てによるとまだ20代半ばか!?下手すると前半やて。。

その注文のいなし方、捌き方、合いの手の打ち方、それはそれは「お上手」。

まるで中央卸売市場の荷受さんのような仕切り方。凄腕ベテランの仲買人さん達を

この若手「セリ人」が鮮魚の単価をどんどん釣り上げていく。。。

あっぱれっす。m(_ _)m

ikoi002

9.トイレ

行ってねぇす。

10.総合感想

前述しましたが、隙がない。褒めるとこしかないっす。プロの酒呑みたちをこれだけ満足

させるお店はあまりありませんね。「安かろう悪かろう」なはずが。ちゃんと調味している。

しかも手を抜いてない(様にちゃんと見える)。

マジで「やばいっす」。^ ^

ikoi009


ホームページ

http://www.sunh.biz/index.html

食べログ

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13136693/


立ち飲み いこい 本店 -たちのみ いこい ほんてん-

  • 酔っ払い易さ度: 100% ※プロの方々ばかりなんで常時ですよねー
  • 店員なつき度:    7% ※チャンスはある。30人を独りで対応してるから…
  • 愚痴り易さ度:    10% ※店内明るくて活気があるから愚痴りズラい。
  • メニューの充実度:  85%   ※結構あるよ
  • ドリンクの充実度:  50% ※プロのアルコール類…
  • お一人さま指数: 100% ※サクッと。
  • いた人達のジャンル:プロの酒呑み、おっちゃん達、お独りさま、
  • モクモク指数:          0% ※禁煙じゃないけど
  • 隣人との密着度:    15㎝  ※8割ぐらい乗車している山手線車両内のイメージ。
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


立飲みいこい 本店立ち飲み居酒屋・バー / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.0
▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする