赤羽のざきや | 赤羽でデートに最適。 牡蠣が食べたい方必見のお店です!

赤羽のざきや - あかばねのざきや –

ジャンル   居酒屋/牡蠣専門店

目的シーン  デート,牡蠣が食べたい,女子会,ゆきづり,女性同士話を咲かせて

アクセス   JR赤羽駅北口改札を出て東口へ徒歩2分

距離     赤羽駅から325mぐらい

金額     3,000円〜3,999円

営業時間   17:00~24:00

定休日    無休

住所     東京都北区赤羽1-18-6 2F

電話番号   03-5939-6785


▼お店の外観

牡蠣のカラのバケツが外に出ているのでわかりやすいです。

▼店内

店内の照明は暗めで、酔っぱらった赤ら顔が目立たなくて良いです。

1.誰とどんな目的で行ったか

女友達と、新鮮な牡蠣をめあてにゆっくり語ろうということで。

2.駅からのアクセス

赤羽駅北口改札を出て東口へ。1番街を通りすぎて、OK横丁へ。OK横丁のネオンが見つかれば、そこを入って直進。

わかりやすいです。お店は、階段を上って2階になりますが、1階の入り口には、牡蠣の殻が入ったおおきなバケツと、メニューがおいてあるので目印になります。

お向かいにには「赤羽のざきや はなれ」があります。

赤羽のざきや はなれ 牡蠣居酒屋 ~イケメン集団の店に集うミドルウーマン。牡蠣と花期~

zakiya_002

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店のテーブルコーデはとてもお洒落でした。木のぬくもりを感じられて落ち着く空間。

女性が好きですよね。テーブルには、牡蠣の殻を入れる可愛いバケツがありました♪

4.メニュー

牡蠣だけでなく、季節のお料理や逸品料理、ドリンクの種類も豊富です。すべて手書きで、その日のオススメもすぐにわかります。

zakiya_003 zakiya_004

zakiya_005

5.ドリンク

お酒の種類も多くて、女性で、カクテルが好きな方でも楽しめると思います。
ジンジャエールは辛口と甘口があり、辛口をチョイス。
それからはひたすら生ビールでした。
ワインもあって、ワイン好きの方も楽しめます。スパークリングもあります。

zakiya_006

6.お通し

豚のつみれ汁でした。おだしが体にしみわたって、体を温めてくれます。お肉もやわらかくて、ふわふわです。お酒を飲んだあと、最後のシメにも頂きたいくらいです。

7.食べたもの

生ガキは大きくて、おかわりして、4つ食べました。

zakiya_007
焼きカキもおいしい。

生かきと焼きかきは、つけあわせに、たくさん種類があるソースが選べます。
私は、どちらもレモンとポン酢にしました。
カキフライも、中はふわふわ、外はサックサクでこちらもお代わり。

4つしっかり食べられました。

zakiya_008zakiya_009

カキフライの、タルタルソースは自家製です。

フライの揚げ具合がとてもよく、クセになります。

カキフライだけでなく、アジフライもメニューに入れてほしいなと思うほど、フライがおいしかったです。
たくさん牡蠣をいただいたので、牡蠣のカラ入れのバケツもいっぱいになりました。

zakiya_010

鶏むねにくのから揚げは、お刺身でも出されている胸肉なので新鮮です。

味もしみていておいしいです。
さっぱり梅だこきゅうりは、夏の逸品で、揚げ物のおくちなおしにもぴったり。
アジのたたき玉ねぎサラダも、さっぱりとしていて、生魚がたべたくて注文しました。

おいしいです。

サラダとしてボリュームもあってうれしいです。

zakiya_011zakiya_012zakiya_013 zakiya_014zakiya_015

8.スタッフの対応

ホールは1人の女性がまわしていましたが、私たちが入店したのは開店時間の17時だったのでお客様もおらず、サクサクと接客してくださいました。

9.トイレ

女性が、入りたくないトイレではないので良いです。こぎれい。

10.総合感想

お会計は、二人で7819円
男性同士、女性同士、どちらもいました。
平日の開店時間17時に入店したので、たばこの煙もなく、おいしくいただけました。
私たちは、念のため、予約していきましたが、平日月曜の17時入店であれば予約はしなくても入れたかもしれません。ですが、お客様が入りだすと、あっという間に席が埋まってしまうので、予約はしたほうが良いと思います!!

特にテーブル席は数少ないので予約必須です。

予約の電話のときに、カウンターかテーブルかの希望を聞いてくれます。

牡蠣は大きくて、久々に新鮮なふっくらした生ガキが食べられましたし、。
牡蠣だけでなく、他のお料理もおいしいですし、駅からもちかく、また訪れたいと思います。


ホームページ  —

食べログ 赤羽のざきや 食べログはコチラ


赤羽のざきや – あかばねの ざきや –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※駅からも近いですし、店内の照明も暗めなので
  • 店員なつき度:   50% ※初めての訪問だったからかなと思います
  • 愚痴り易さ度:   20% ※テーブル席に座りましたが、テーブルとテーブルの間が近いので愚痴らないほうがおいしくお酒がのめるかな
  • メニューの充実度: 80% ※牡蠣も、その他も良い
  • ドリンクの充実度: 70% ※種類も豊富、ワインもスパークリングもあり
  • お一人さま指数:  80% ※カウンターもあり、さくっとのんでさくっとかえれる雰囲気もあり
  • モクモク指数:   10% ※店内に煙はなかったです
  • いた人のジャンル  女性同士、男性同士、カップル、会社帰りのグループ
  • 隣人との密着度:  20㌢ ※近めかな
  • また行く度:    行く!!行く!!行きまぁ~す!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

赤羽のざきや居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする