わすれん棒 赤羽1番街店 – 常連の居酒屋を作りたい人は訪れるべし!!愛に溢れる空気感をお楽しみ下さい。

焼鳥・釜飯・鍋 わすれん棒 赤羽一番街店  – やきとり・かまめし・なべ わすれんぼう あかばねいちばんがいてん –

ジャンル  赤羽,居酒屋,焼き鳥,鍋,釜飯,飲み屋

目的シーン   お一人様OK,仲間とワイワイ,5名以下の宴会,常連酒場探し

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から269mぐらい

金額    3,000円 – 3,999円

営業時間  月~土・祝前 17:00~24:30 日・祝17:00~23:00

定休日   無し

住所    東京都北区赤羽1-20-6 アイルイン赤羽 2F

電話番号  03-3903-2200


▼お店の外観 赤ちょうちんの灯りと階段に商品名がずらり…

わすれん

▼店内 電球色の暖かい灯りと木の風合いが心地よい

wasyrenbo_002

霧島鶏 朝締め直送店だそうだ

wasyrenbo_003

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は家で残務処理。駅から家路を急いでいたら、いつもの通りで呼びこみのお姉さんに声をかけられる…

「お兄さん!!マッサージあるよ!!」

いい加減に覚えて欲しいオレの事。。。今までオレに何百回声掛けしてんねん。(笑)

ヒラりッと細身で脚の長い姉ちゃんの声掛けを振り切ったところで…

「ガシャン!!」看板を倒してしまった。

脚長姉ちゃんは、いつの間にか消えていた…

しゃあない。寄ってくか…

2.駅からのアクセス

赤羽駅東口を出て左手に進む。

wasyrenbo_004

1番街アーケードをくぐる。

wasyrenbo_005

串まん 串かつ 赤羽店,チャオチャオ餃子 を横目に見ながら真っ直ぐ進む。

wasyrenbo_006

十字路先の赤い提灯が見えてきました。

wasyrenbo_007

炭焼きホルモン大成食堂の隣です。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

メニューがテーブルに開いておいてます。このテーブルコーデは、居酒屋あるある三種の神器ですね。基本中の基本です。

wasyrenbo_008

このタイプの灰皿→→あるある、このタイプの醤油指→→あるある

このタイプの一味入→→あるある、このタイプの楊枝入→→あるある

4.メニュー 朝〆産地直送。炭火で焼き上げる。テッパンです

炭火の串焼きはもちろん。

wasyrenbo_009

ブランドの霧島鶏(宮崎県産)を使用しています。

wasyrenbo_010

霧島鶏の水炊き・ちゃんこもあります。

wasyrenbo_011

5.ドリンク

◉塩サワー 480円

wasyrenbo_012

ソルティー◯ッグに似てます。でも中身は酎ハイです。

※ちょい足しで「出汁トマトのだし汁」をトッピングしたら最高な味わいでした。

塩 + 鰹 + トマト汁 = 新商品!!

6.お通し

◉鶏ささみの明太トロロソースかけ

wasyrenbo_013

ささみがとても柔らかく大和芋と明太の相性バツグンでした。

7.食べたもの

◉霧島鶏4本セット 480円

・せせり、ハツ

wasyrenbo_014

・ネギ間

wasyrenbo_015

・レバ

◉タレつくね 170円

wasyrenbo_016

◉冷やし出汁トマト 540円

wasyrenbo_017

鰹の出汁が効いてます。サバ節が主体で宗田鰹の香りが冷えたトマトのジュースと相性抜群です。

◉揚げもろこし 400円

wasyrenbo_018

岩塩パウダーを少し振りかけて召し上がります。言わずと知れた「真夏の逸品」

〆はもちろん

◉半熟親子釜飯 730円 ※コチラは動画で御覧ください!!

トロ〜り半熟卵と霧島鶏の親子丼。生米から炊き上げるので美味さ倍増!!

野菜が足りなかったかなぁ。でも満足です♪

8.スタッフの対応

スタッフのゴッツさんは宮城県出身。くいしん棒らしいです(笑)

wasyrenbo_020

気さくな焼き手さん。カウンターに座る一人客との会話も弾み、お店に良い空気感をもたらしてくれます。いい男です。

9.トイレ

トイレには色々なドラマがあります。わすれん棒では、人間ドラマがありました。

wasyrenbo_021

東京都出身、岩手県出身、宮城県出身、地元赤羽出身、鹿児島県出身、茨城県出身、広島県出身。

それぞれの夢を実現する為にココで働いています。数ある居酒屋の中でわすれん棒を選び、たまたま同じ時を過ごしている。とても良い仲間たちですね。

お店からはそんな空気感が漂っています。

一期一会、ありがとう。

10.総合感想

お会計の時に、ひとつ嬉しい気持ちにさせてくれました。

wasyrenbo_022

10円未満切り捨てのサービス。

ちょっとした事だとは思いますがとても嬉しかったです。案にクーポンで10%OFFなどしている居酒屋さんも多いと思いますが、ココにはお客に対しての愛情を感じます。

この気持ちがお店のスタッフとしてはとても大事なんでしょうね。

ご馳走様でした。美味しい霧島鶏の炭火焼きとたっぷり愛のある接客。

今宵も美味しゅうございましたm(_ _)m


ホームページ 会社ホームページはコチラから

食べログ   わすれん棒 赤羽1番街店の食べログページはコチラ


焼鳥・釜飯・鍋 わすれん棒 赤羽一番街店  – やきとり・かまめし・なべ わすれんぼう あかばねいちばんがいてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 電球の灯りが気持ちよく酔っぱらえます
  • 店員なつき度:   80% ※ 求めれば会話ができます。気さくな方が多いです
  • 愚痴り易さ度:   20% ※ 連れにもよるかな!?
  • メニューの充実度: 75% ※ かなり豊富
  • ドリンクの充実度: 75% ※ 豊富
  • お一人さま指数:  10% ※ カウンターでゆっくりできるのでありですね。
  • モクモク指数:   10% ※ 焼台のダクト容量を上げましょう!!焼くたびに煙が店内…
  • いた人のジャンル      ※ サラリーマン、カップル、仲間うち、お一人さま
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※ そんなもんだよね。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

わすれん棒 赤羽一番街店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする