【まとめ】早起きの人必見!赤羽で朝からやってる居酒屋3選!早寝早飲み~

早寝早起きの習慣を早寝早飲みにしてみては?

健康な習慣の早寝早起きは素晴らしいことです。

しかし、飲兵衛の人にとっては早寝早飲みが良い習慣なのでは?と思い

今回は、赤羽で朝から飲める居酒屋を皆さんに紹介していきます!

まずは、早寝早飲みにたどり着いた経緯についてお話します。

多くの人は夜から朝まで飲んで

次の日は午後まで寝るという野が一般的です。

みなさんはお昼から飲むということは今まであると思います。

どうでしたか?夜に比べて気楽で気分もいいのでは?

そう思った方は、朝から飲むこともおすすめです。

朝かしか味わえない雰囲気と夜から飲むのと違った新鮮さはくせになりますよ~~

結論▼

新しい生活習慣の早寝早飲みをやってみましょう!

赤羽で朝から営業している居酒屋はコチラのです!

1.鯉とうなぎのまるます家 総本店
2.鰺家 赤羽
3.居酒屋若大将

3店とも平日は朝から営業して、赤羽の飲兵衛に愛されているお店です!

さっそく、紹介していきます~

1.鯉とうなぎのまるます家 総本店

赤羽一番街で歩いてる人ならだれでも目にしたことがあるお店です。

店内は、家族連れから商談までと書かれた看板は個性的(笑)

お店の営業時間は、朝9:00~夜21:30

定休日は、月曜日

▼外観

marumasuya_006

赤羽一番街の長年見守ってきた風格は健在!

老舗の雰囲気が写真からでも伝わってきそうです。

店内は、地元のお客さんで賑わっていて

とてもいい雰囲気!

女将さんがお店を全体を見わたし的確な指示で注文を厨房に伝えていました。

さすが老舗の女将さん!経験値が桁違い

▼メニュー

marumasuya_009

老舗ならではの手書きのメニュー

40年以上のロングセラー商品もあるそうです。

お値段は、老舗ならではの安くない値段。。。

料理を食べたあと、、、少し疑った自分が恥ずかしくなりました。

旨い!!!

まるます家  ~ 赤羽 居酒屋のランドマーク。高度成長期を支えた赤羽のパワースポット ~

▼赤羽居酒屋研究会の 鯉とうなぎのまるます家 総本店 のレポートはこちら▼

まるます家  ~ 赤羽 居酒屋のランドマーク。高度成長期を支えた赤羽のパワースポット ~
鯉とうなぎのまるます家 総本店 - こいとうなぎのまるますや そうほんてん - ジャンル  赤羽,居酒屋,1番街,純居酒屋,カウンターあり...

2.鰺家 赤羽

赤羽駅から少し離れたところにお店があります。

ココは少人数で行くのがおすすめで

新鮮な味を堪能しながら一杯みたいな感じです(笑)

メニューはもちろん鯵が主役!つまり鯵専門店

境港直送ってことで新鮮さは折り紙付き!

営業時間は、朝9:00-夜22:00

定休日は、なし

▼外観

ajiya_001

鯵色(つまい青色)の看板は、海を連想させてくれます。

まるで、、、海の家だ!

▼メニュー

ajiya_004

新鮮な味の定食がおすすめ

境港直送なので新鮮さは保証します!

青魚の独特の臭いもなく、安く美味しい鯵定食が食べれます(笑)

鰺家 赤羽 ~赤羽に海の家。境港直送の新鮮鯵専門店 鯵のたたき丼旨かったぁ~

▼赤羽居酒屋研究会の 鯵家 渋谷 のレポートはこちら▼

鰺家 赤羽 ~赤羽に海の家。境港直送の新鮮鯵専門店 鯵のたたき丼旨かったぁ~

3.居酒屋若大将

赤羽の若大将!!!

お昼から、金城のおじさんが集会を開いてました(笑)

おばちゃんの対応も良く人柄の良さがにじみ出てル印象でした。

地元のお客さんに愛されるわけもなんとなくわかります。

席は1階だけではなく2階もあります。

2階は宴会用になっているみたいです。

営業時間は、平日 10:00~2:00 祝祭日 14:00~2:00 日曜日 14:00~23:00

定休日は、なし

▼外観
wakadaisho_001

赤い看板にとられ、友人に赤大将で飲んでると間違えたLINEを送ってしましました。

「若大将」です(笑)

▼メニュー

wakadaisho_004

焼とんの居酒屋なのでメニューも焼とんが中心です。

「焼とん」「焼とん」っとメニューを見ていると

今まで食べたことないメニューを発見!!!

「カエルの唐揚げ」「カエルの塩焼き」「どじょう鍋」「すずめ焼」

挑戦してません。。。

他では中々食べられないメニューなので挑戦してみては?

居酒屋若大将 赤羽 ~カエルとどじょうと雀と貴重な食材をアテに朝から呑める居酒屋さん~

▼赤羽居酒屋研究会の 居酒屋 若大将 のレポートはこちら▼

居酒屋若大将 赤羽 ~カエルとどじょうと雀と貴重な食材をアテに朝から呑める居酒屋さん~

まとめ

今回は、赤羽で朝飲みができるおみせを紹介しました。

なかなか朝から飲むことがない方にもおすすめの3店になっています。

いつもとがった時間から飲むのも新鮮で、

ほろ酔いお昼のニュースやスポーツ観戦もなかなかいいのもかもしれません(笑)

是非一度、早寝早飲みを赤羽でしてみてはいかがですか?

意外と、くせになるかもしれませんよ~

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする