【まとめ】プロを目指す!赤羽で プロの酒呑み集う昔ながらの居酒屋3選!

あなたは果たしてどのレベル?

赤羽の居酒屋って本当にたくさんありますが、

でもそんな居酒屋の常連なんて

なんかカッコよくないですか?(笑)

今日は赤羽の居酒屋に通う人なら知らない人はまずいない、

プロの酒呑み(赤羽居酒屋研究会が勝手につけた通称です。)

が集う居酒屋を厳選してご紹介します!

今までご紹介してきた居酒屋の中でも特に長くやっている居酒屋ばかり。

これを知ったらあなたの赤羽居酒屋レベルもぐ~んと上がるでしょう!

それではプロの酒呑みが集う居酒屋3選いってみよ~!!

#お一人さま,#ちょい飲み,#プロの酒飲み,#仕事帰りに,#仲間と,#個人店,#安い,#愚痴会,#気軽にふらっと,#赤羽,#居酒屋,#飲み屋

◎赤羽 昔ながらの居酒屋3選

1. 居酒屋 近ちゃん 赤羽
2. 八起
3. まるよし やきとん

1. 居酒屋 近ちゃん 赤羽

一番街の本通りから左に折れるとちょっとした裏通り。OK横丁通りにあります。

konchan_000

赤羽でなんと33年も愛され続けてる 居酒屋 近ちゃん。

konchan_006

赤羽一と言われている牛筋煮込みは神戸牛を二時間煮込んだ逸品で絶品でした!

konchan_008

ママが勝手に、でも快く出してくれた茄子味噌炒めもビールがすすむ、すすむ!

長年愛される理由はママにあったに違いないと思わせてくれる

素敵なママに出会えた居酒屋でした~。

~赤羽で愛され続けて33年。10坪の空間に、それはそれは愛に溢れれたママさんの温かみのある居酒屋さん~

▼赤羽居酒屋研究会の 居酒屋 近ちゃん 赤羽 のレポートはこちら▼

赤羽で愛され続けて33年。10坪の空間に、それはそれは愛に溢れれたママさんの温かみのある居酒屋さん
居酒屋 近ちゃん 赤羽 - いざかや こんちゃん あかばね - ジャンル  居酒屋/名物ママさん/飲み屋/焼き鳥/うまいビール/家庭料理/ 目的シー...

2. 八起

こちらもOK横丁の中にある居酒屋です。

店内は通の酒呑みがずらりと並んでインパクト満載!

yaoki_002

通称 プロ呑み初級から5級までが集う場所であると認識しました。

赤羽の通なら絶対ここに入りたいものですね!

焼き鳥は一人前5本からというユニークなルールも古くからの居酒屋らしさでした。

yaoki_010

冷酒のアテに頼んだ八起の名物料理のコブクロ煮がしみててうんま~!

八起 ~ 赤羽で粋な漢たちが商う純居酒屋。名物成吉思汗鍋のスープは絶品!!お試しあれ ~

▼赤羽居酒屋研究会の 八起 のレポートはこちら▼

八起 ~ 赤羽で粋な漢たちが商う純居酒屋。名物成吉思汗鍋のスープは絶品!!お試しあれ ~
八起 - やおき - ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 せんべろ ちょい飲み もつ焼き 目的シーン   お一人様OK,0次回,気軽にふらっと,プロの酒呑...

3. まるよし やきとん

最後に、ここは逃せない!

3回通って初めて認めてもらえるお店として紹介したお店。

maruyoshi_001

超プロの酒呑みが集う まるよし やきとん は赤羽北口改札から徒歩30秒にあります。

maruyoshi_006

これはお店の名物の豚の串カツ!大ぶりで美味しかった~!

卓上メニューなしなので、一見さんには超S難度のお店ですが、

この居酒屋に通ったらあなたもプロの酒呑み(通称)とは何かわかるでしょう

まるよし やきとん ~超プロの酒呑みが集う居酒屋。3回通って初めて認めてもらえるお店~

▼赤羽居酒屋研究会の まるよし やきとん のレポートはこちら▼

まるよし やきとん ~超プロの酒呑みが集う居酒屋。3回通って初めて認めてもらえるお店~
まるよし 焼きとん/焼きとり -マルヨシ ヤキトン/ヤキトリ- ジャンル  居酒屋/せんべろ系/焼きとん・焼きとり系 目的シーン 駅前  玄人 晩酌 お...

まとめ

今日はプロの酒呑みが集う赤羽の居酒屋を3選ご紹介しました!

なかなか一見では足を踏み入れられないレベルの高いお店もありましたが、

どれも味のある良いお店でした!

私もプロの酒呑みになりたいという方(笑)

是非一度、赤羽に通うプロたちを見にいって、

ついでに食べて飲んできてくださいね~!!

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする