【まとめ】今夜呑みに行きたい人必見!!赤羽で気軽に入れる居酒屋3選! 少人数からでも予約なしで入れます。

「今夜、呑み行かね!?」は通用するのか in赤羽

今回は、今まで取材してきたお店の中で思い付きで気軽には入れるお店を厳選してみました。

皆さんも、経験があるはずです。

「仕事帰りにちょっと、呑みいきたいなぁ~」

「連れてく友達もいないけど、ちょっと呑みたい!」

「あ~もう最悪。お酒に身をゆだねたい、、、」  etc…

ただ、

「わいわいして、入りにくい」

「駅からもっと近ければなぁ~」

「予約してないし、これから探すのもちょっと、、、」

とかいろいろありますよね。

今回紹介するお店は、

①駅から徒歩3分以内

②1,2名からでも気にせず入れる

③予約をしなくても入れるような席数

を基準にチョイスしました。

では、早速見ていきましょう!!

<タグ>

#お一人様OK,#仕事帰りに,#気軽にふらっと,#赤羽,#駅近,#居酒屋,

▼結論

今夜、行ってきます(‘ω’)ノ

◉赤羽 気軽に入れる居酒屋3選!

今回紹介するのは、ふと思った時に入れるお店。

それぞれ特徴がありますので要チェックです!!

1.つぼ八 赤羽駅前店
2.勘九郎 赤羽店
3.大衆肉酒場 ちょうちん屋

1. つぼ八 赤羽駅前店 – つぼはち あかばねえきまえてん –

JR赤羽駅より徒歩1分!

なんといっても豊富なメニュー!!

駅近でフード、ノンアルコールメニューも豊富なのでお酒が苦手な人でも安心(*´▽`*)

もちろん、お酒のメニューも豊富ですよ!

座席もカウンター席、テーブル席合わせて150席もあるので

いつの時間でも入りやすい!

値段もとてもリーズナブルですよ(^^)/

▼お店の外観 赤羽区民なら誰でも知っているでかでか看板。

tubohati_001

赤羽駅東口から徒歩1分のお店。 飲食ビル内に入っているがどでかい看板が目印!!

▼お店の内観 カウンター席も充実しているので1~2名の利用にも!!

tubohati_002

▼豊富な280円メニュー! リーズナブルに抑えたい方におすすめ。

tubohati_004

おすすめはなんといっても280円メニューです。

漬物から〆ものまで幅広くとりそろえておりますよー(^^♪

▼赤羽研究会のつぼ八 赤羽駅前店のレポートはコチラ▼

可もなく不可もなくを追求し続けて42年。居酒屋のありかたを背中で語る老舗チェーン居酒屋 ~つぼ八 赤羽駅前店~
 つぼ八 赤羽駅前店 - つぼはち あかばねえきまえてん - ジャンル  居酒屋/宴会/飲み放題あり/チェーン 目的シーン   宴会,個室で宴会,飲み会...

2.勘九郎 赤羽店   – かんくろう あかばねてん –

JR赤羽駅東口から徒歩3分。

こちらはお一人様にもおすすめできるお店です!

2階席も40席ほどあるので大勢でも使えますよーー(^^)/

そしてなんと、、、

カウンター席ごしに若いお姉さんとおしゃべりしながら飲めます♡

(↑お姉さんがいない場合もあります)

しゃべりながら飲めるって1人呑みには嬉しい限りですよね☆

▼お店の外観 サッポロビールが目印です。

kankurou_001

▼店内 1人呑みにも最適!

kankurou_002

お姉さんスタッフがいるかどうかは運次第です☆

▼メニュー

kankurou_004

炭焼き商品がおすすめです。

とってもオーソドックスなかんじです。(そこもまたいい!!)

▼赤羽研究会の勘九郎 赤羽店のレポートはコチラ▼

勘九郎 赤羽店 ~しっぽりと飲みながら愚痴り倒すには最高なお店~
勘九郎 赤羽店   - かんくろう あかばねてん - ジャンル  焼鳥/串焼き/居酒屋 目的シーン 仕事帰りに,朝から,しっぽり飲み,赤羽で アク...

3.大衆肉酒場 ちょうちん屋 -たいしゅうにくさかば ちょうちんや

JR赤羽駅東口から徒歩2分、シルクロード商店街内にあります。

大衆肉酒場というだけあってなんといってもがおいしい!

焼きものは厨房で焼いて出してくれるので手間いらずです!!

もちろん肉以外のメニューも充実してますよー(^^♪

個人的には鶏ササミのたたきがとっても美味しかったです。

そしてそして、、

飲み放題(1280円/90分・1580円/120分)のご用意もあります!(^^)!

いや~、飲みまくりたい人にはありがたい限りです。。。

こちらはテーブル席のみとなりますので2名~の利用がおすすめです!

お店の外観

chochinya_001

▼メニュー

chochinya_003

その他メニューもホワイトボードに記載されています!

▼赤羽研究会の大衆肉酒場 ちょうちん屋のレポートはコチラ▼

大衆肉酒場 ちょうちん屋 ~激戦区シルクロード商店街で戦う酒場。紅いベニの子が最高~
大衆肉酒場 ちょうちん屋 -たいしゅうにくさかば ちょうちんや- ジャンル  居酒屋/焼きとん系/飲み放題あり 目的シーン 仕事帰りに 気軽にふらっと 愚痴...

◎まとめ

matome2_011

今回は赤羽で気軽に行ける居酒屋について記事を書いてみました。

私もよく突発的にお酒が飲みたくなることがあります(´・ω・`)

そんなときに、行き付けのお店があるのっていいですよね☀

是非、仕事帰りに1人で、同僚と、旧友と行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、予約はなしで(笑)   ←ここポイント

これからも赤羽居酒屋研究会は皆さんのお役に立てられるよう、「食べ歩き、飲み歩き」を続けていきますので、皆さま引き続きよろしくお願いいたします。

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする