裏路地にひっそりと佇む焼き鳥屋さん。ただの焼き鳥屋と言わせない工夫メニューが様々!!広々とした空間に現代のオシャレ焼き鳥屋がそこに有り。

テング酒場 赤羽店 -てんぐさかば あかばねてん-

ジャンル  赤羽/居酒屋 /飲み屋/焼き鳥

目的シーン   飲み放題あり, 家族, デート, 友人・知人と

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から147mぐらい

金額             2,000円〜2,999円

営業時間       月~土 14:00~23:30 日・祝 14:00~23:00

定休日           無し

住所    東京都北区赤羽1-7-4

電話番号     03-3902-8484

▼お店の外観  喧騒な駅前にひっそりと佇む老舗チェーン居酒屋

ビルの3階にあるために看板を見つけても少し入りにくい。

tengusakaba_001

エレベーターを降りると目の前がお店になっている。

tengusakaba_002

tengusakaba_003

▼店内 席数130席!!赤羽で大人数を収容できるチェーン居酒屋 

店内は広く左右に分かれている。

右が大人数用のお座敷で左がカウンター席とテーブル席になっている。

厨房が丸見えで串焼きスペースはガラス張りになっていて、カウンター席から楽しめる。

tengusakaba_004

1.誰とどんな目的で行ったか

友人と呑んだあと少しだけ呑み足りなかった私は2件目を探していた。 お腹もそこそこ満たされていたので、軽く焼き鳥も食べながら少しだけ呑もうと思い探検。 意外とビルの中に入っている店舗に行った事が無く上を向いて歩いていると焼き鳥屋発見!! さあここから呑み直しと思い意気揚々店内へ。

2.駅からのアクセス

赤羽駅から147m

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

時間も遅かったせいか他のお客さんは2組のみ。 ガチャガチャと言うよりかは少しだけ落ち着いた雰囲気。

4.メニュー

串焼き充実しています。狙い通りです!!

tengusakaba_005

意外と魚介メニューやパスタなどのメニューもありびっくり。

tengusakaba_006

5.ドリンク

◉生ビール 480円

散々呑んで来たにも関わらず王道のビールで1人乾杯。

tengusakaba_007

6.お通し

無し

7.食べたもの

◉ポテトサラダ 480円

可愛いアイスクリームみたいな盛りつけで出て来ました。

野菜が大きくジャガイモと絶妙なバランスでした。

tengusakaba_008

◉もつ煮豆腐in煮卵 350円+90円

もつのしみ込んだ豆腐は絶品。

さらに煮込んだ汁で味付けされた煮卵はさらに絶品!!

tengusakaba_009

◉しそつくね 180円 かしら 80円 しいたけ 180円

バッチリカウンター席から串焼きする様子を覗いてました。

特につくねは旨い。しそが練り込んであり食感は軟骨も混じってこっりこり。

tengusakaba_010

◉だし巻きたまご 280円

さっき煮卵を食べたのにだし巻きを注文。(笑)

ふわふわなのに味が染み出る卵焼き。

tengusakaba_011

8.スタッフの対応

ラストオーダーが近いにも関わらず笑顔で対応してくれました。

注文の聞き方も丁寧で、落ち着いた対応です。

9.トイレ

まさかの外のビルのトイレでした。

10.総合感想

ラストオーダーが近くても落ち着いた良い雰囲気でした。 駆け足で帰ってしまったので串揚げ以外の魚介とパスタが気になりどころ。 店内も広くて清潔感があり接客もGood!!

今度はもう少し時間がある時にゆっくり楽しみたい。

私は、ちょいちょい宴会の幹事をやらされるケースがあります。安定感のあるテング酒場チェーンの実力からするとぜひ次の会社の宴会はテング酒場さんでお願いしたいです。


ホームページ –

食べログ   テング酒場 赤羽店の食べログページはコチラ↓↓


 テング酒場 赤羽店 -てんぐさかば あかばねてん-
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ ワインも置いてあり充実。
  • 店員なつき度:   50% ※ 話しかける感じの店舗ではない。
  • 愚痴り易さ度:   90% ※ 一番話しやすいかも。
  • メニューの充実度: 80% ※ 串焼き意外も意外と豊富。
  • ドリンクの充実度: 90% ※ ワインも多数有り。
  • お一人さま指数:  30% ※ 通は2人で来てあえてのカウンター席。
  • モクモク指数:   10% ※ 店内が広く全く気にならない。
  • いた人のジャンル      ※ カップル、友人同士。
  • 隣人との密着度:  50㎝ ※ カウンター席でもゆったりな距離感 。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

テング酒場 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする