可もなく不可もなくを追求し続けて42年。居酒屋のありかたを背中で語る老舗チェーン居酒屋 ~つぼ八 赤羽駅前店~

 つぼ八 赤羽駅前店 – つぼはち あかばねえきまえてん –

ジャンル  居酒屋/宴会/飲み放題あり/チェーン

目的シーン   宴会,個室で宴会,飲み会,飲み放題あり,大勢でワイワイ,家族で,友人・知人と,愚痴会

アクセス  JR赤羽駅より徒歩1分

距離    赤羽駅から177mぐらい

金額    2,000円〜2,999円

営業時間  16:00~翌0:00

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-16-2 TN-1st 3F

電話番号  03-5249-3930


▼お店の外観 赤羽区民なら誰でも知っているでかでか看板。

赤羽駅東口から徒歩1分のお店。 飲食ビル内に入っているがどでかい看板が目印!!

tubohati_001

▼店内 ド〜ンと150席!!

店内は広々とカウンター席とテーブル席が手前にあり、宴会大人数用の座敷が奥に広がっている。 照明も明るく元気な他のお客様の笑い声と威勢の良い店員の声が響き渡る。

tubohati_002

厨房もカウンター席から丸見えのためか整理整頓がされていて清潔感を感じる。

tubohati_003

1.誰とどんな目的で行ったか

友人と赤羽で待ち合わせ。しかし友人から1時間近く遅れるとの連絡が。 さて困ったぞと思い先に一杯始めようと1人でも気軽に入れる大手チェーン店を選択。

軽い気持ちで時間つぶしの為に入りました。

2.駅からのアクセス

赤羽駅から177m

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンター席で呑んでるお客さんから2人で呑んでるお客さん、大人数と様々。 楽しそうな笑い声がどこからともなく聞こえてきて、少し羨ましくなってしまう。

4.メニュー

さすがチャーン店!!漬け物から〆ものまでメニューが豊富。 季節メニューもちゃんと置いてありました。

tubohati_004

5.ドリンク

◉ウーロンハイの大ジョッキ 450円

大ジョッキでこの価格。私庶民には嬉しい限りです。

tubohati_005

呑めない人でも安心メニュー。

tubohati_006

焼酎・カクテル・日本酒と品数豊富。

tubohati_007

6.お通し

◉こぶとささかま

まずはさっぱりとお通しから。期待はしていない分クオリティも想像範囲内です。

tubohati_008

7.食べたもの

◉ポテトサラダ 280円

tubohati_009

時間つぶしなので280のメニューを攻めました。 想像以上のボリュームで驚きました。味はシンプルでジャガイモの味が強め。

◉小イワシの唐揚げ 280円

010

揚げたてサクサクボリューミー。 出来立ての熱々でカラッと揚げてます。気がついたらぱくぱく一気に食べてしまいました。

◉ぼんじり串 280円

焼き鳥屋に負けない味。 しっかりと塩が振られていて旨い。

011

◉やきとり 280円

012

またまた串系攻めます!! 少じお肉が小振りだが女性でも食べやすいサイズ。

◉山わさびそば 480円

013

つぼ八メニュー一押しのそばを注文。 山わさびが食べる時に麵と絡んでいい感じ。 以外に〆料理にそばはありかも!?

8.スタッフの対応

元気がよくタイミングを見て空いた皿を下げてくれました。 その際追加の注文はいかがですかなど積極的。 厨房からも威勢のある声で商品を出し、カウンンターから見てても気持ちよかった。

9.トイレ

清潔でした。そしてよく貼ってある世界一周船旅ポスター(笑)

014

10.総合感想

思っていたよりも… ちゃんとしている。

◉お料理・・・平均点

◉飲み物の種類・・・平均点

◉サービス・・・平均点

◉雰囲気・・・可もなく不可もなく

◉値段・・・可もなく不可もなく

どれをとっても平均点。可もなく不可もなく。実はココがつぼ八の強いところなんだろうなぁ。可もなく不可もなく平均点だからこそ「万人にウケる」これこそが「つぼ八」の社会的使命なんだろうなぁ。


ホームページ –

食べログ   つぼ八の食べログページはコチラ↓↓


 つぼ八 赤羽駅前店 – つぼはち あかばねえきまえてん –
  • 酔っ払い易さ度:  90% ※ 幅居広いアルコールメニュー。
  • 店員なつき度:   50% ※ 必要以上の会話は無い。
  • 愚痴り易さ度:   40% ※ 席がオープンな為に深い話はできなそう。
  • メニューの充実度: 80% ※ ジャンルも豊富。
  • ドリンクの充実度: 90% ※ 充実。
  • お一人さま指数:  60% ※ チェーン店だけに少ない。
  • モクモク指数:   30% ※ 店内が広く全く気にならない。
  • いた人のジャンル      ※ カップル、友人同士、サラリーマン
  • 隣人との密着度:  40㎝ ※ 一番近いカウンター席でもゆったりな距離感 。
  • また行く度:      行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

つぼ八 赤羽駅前店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする