お酒と炭火串焼き ten〜大将率いるイケメン軍団!焼鳥への愛をひしひしと感じる焼き鳥屋さん〜

お酒と炭火串焼き ten−おさけとすみびくしやき てん−

ジャンル  焼鳥、串焼き、鳥料理

目的シーン   お一人様、デート、女子会、合コン、宴会、

アクセス  JR赤羽駅より徒歩1分

距離    赤羽駅から113mぐらい

金額    ¥3,000~¥3,999

営業時間  月 〜金17:00~24:00(L.O)
土、日、祝日 16:00~24:00(L.O)

定休日   年末年始

住所    東京都北区赤羽南1-6-4 赤羽南口駅前ビル 1F

電話番号  03-3902-9080


▼お店の外観

THE焼き鳥屋さんではなく、おしゃれな焼き鳥屋さん。
うっすら暗めな店内ですが、中が見えるので入りやすいです!
ten_002
店頭にメニューがしっかり掲げられているのもポイントが高い!
ten_024

▼店内

スッキリした印象です。
木と黒ベースの店内が落ち着いたオトナの空間を演出していました(^^)
ten_014
どうやら小学生未満のお子様はご遠慮されているようなので、
やはり空間作りにもこだわりを感じます。

1.誰とどんな目的で行ったか

久々に会う友人と。
わたしが焼鳥好きなのを知っていて、以前行ったことのあるこちらのお店へ連れていってくれました!
まあ…後半で書きますが、ここへ来た理由がもうひとつあったようですが^^;

2.駅からのアクセス

赤羽駅南口を出て右方向へ!
あっという間です。
ten_001

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

店内比較的満席で、L字型のカウンターの端っこへ。
この席からは、カウンター内はもちろん奥の厨房で大将が焼鳥を焼いている姿もばっちり見えます。
ワタシ的にはとても特等席でした!
ten_013
もくもく煙の向こうにハチマキ巻いた大将がひたすら焼鳥と向き合っています。

日本酒がおすすめのよう!
その日によって変わるメニューもありました。
ten_022

ten_023

4.メニュー

お飲みもの一部。
ten_003
なんとこちらのお店には、利酒師さんがいらっしゃるそうです!
さっきの手書きメニューは、そういうことだったんですね〜
これは、お酒に詳しい方はたまらないでしょう\(^o^)/
ten_004

食べ物の本日のおすすめも手書きメニュー。
こういうところからも気持ちって伝わりますね!
細かい説明書きもついひとつひとつ読んでしまいます。
ten_007

見てください!
なかなか珍しいラインナップじゃないですか?(*^^*)
どれもこれも気になるメニューばかり!
ten_008

〆も迷います…
ten_009

コースも比較的お手頃!!
ten_010

5.ドリンク

◉樽生エビスビール550円
泡がものすごいきめ細かでした!
ten_006

梅の宿あらごしみかんロック550円
コレ!!!今まで飲んだお酒で1番かもしれません!!!(言い過ぎ?^^;いや、でもそのくらい感動しました!)
濃くて、まるで100%ジュースを飲んでいるみたい♡=調子にのるとダメなやつです 笑
ほんっとうにおいしかった!
ten_005

6.お通し

左から、枝豆・ポテトサラダ・ぬか漬け。
しっかり漬かったぬか漬けが合間にさっぱり出来ておいしかったです。
ten_011

7.食べたもの

◉梅水晶500円
これ、メニューにあると必ず注文する一品なんですが、一風変わった盛り付けでした(^^)
一番下にレモンが敷いてあって、その上に梅水晶が載っかています。
時々ふわっと味わえるレモンがアクセントになっていてよかった☆
ten_012

◉地鶏いろいろ3本セット990円+皮とせせり。
本日の地鶏5本セットが売り切れだったのですが、イケメン(♡)店員さんが気を利かせて提案してくれました\(^o^)/

◉砂肝&もも
ten_016
◉つくね
ten_017
◉せせり&皮
ten_015
そして、見てください。
分かりますか?
ちょっと変な方向から写真を撮りましたが、、、
・・・そうなんです。
なんと一本一本に産地が手書きで入っているんです!!!
ちょっと感動しちゃいましたわたし。
煙の向こうで汗を拭いながら焼鳥とひたすら向き合っている寡黙な大将に向かって、
「大将〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。」とココロの中で叫びました 笑

◉地鶏スープ180円
これがまた、湯のみくらいのサイズで出てくるんですがちょうどいい。
結構濃い目でとろ〜りなのであまり多いとヘビーなのが考えられているんでしょう!
ten_018

◉季節のジェラート380円
こちら、何味だと思いますか???
ten_019
正解は、「桜小豆」です!
食べた瞬間、桜餅の味がしました 笑
でも決して甘くなくすっきり。
ちゃんと〆の役を果たしてくれました♪

8.スタッフの対応

男性ばかりでしたが、対応もにこやかで焼鳥の説明もしっかりしてくださいました!
活気がありすぎずでも元気もあり。
みなさんテキパキとお仕事されていました(^^)

9.トイレ

とても清潔でした!
ten_020

ten_021

10.総合感想

ちらほら途中で書きましたが、、、わたしどうやら赤羽ではイケメンと縁があるようです^^;
毎回必ずそんなお店に出会います。
あんまり大きな声で言えないのですが、、、正直赤羽って、、、おじさんの、、、
と勝手に思っていたので、はいすみません!!!
もちろんイケメンなだけでなく、対応もとてもさわやかで親切でした。

とはいえ今回わたしには、一度も絡むことがなかった大将がNO.1!!でした。
年齢は、ホールのスタッフに比べたら比較的上だったと思います。
そして聞いた声と言ったら、焼鳥が仕上がった時の「お願いします。」だけではありましたが、
立ち振舞や串の産地からとにかく「愛」が伝わってきました!

※果たして今回何回イケメンと言ったのでしょうか…
今後の目標:イケメン店員さんに写真を撮らせてもらい掲載許可をもらうw


ホームページ –

食べログ   お酒と炭火串焼き tenの食べログページはコチラ↓


お酒と炭火串焼き ten−おさけとすみびくしやき てん−
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※お食事を楽しみたくもなりました。
  • 店員なつき度:   40% ※ちょうどよい距離感
  • 愚痴り易さ度:   50% ※いい雰囲気なので。
  • メニューの充実度: 70% ※とても多いわけではありませんが、内容がステキ!
  • ドリンクの充実度: 90% ※日本酒飲めたらな〜
  • お一人さま指数:  70% ※カウンターがあるので良いです。
  • モクモク指数:   30% ※焼き場がガラス越しなので、気になりません!
  • いた人のジャンル      ※お一人様、カップル、友人同士
  • 隣人との密着度:  50㎝ ※かなり広々でした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ten焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする