ピースカフェ (Dining&Bar peace cafe)〜赤羽でテラス席!?秘密にしておきたい隠れ家カフェバー☆〜

ピースカフェ (Dining&Bar peace cafe)−ぴーすかふぇ(だいにんぐ ばー ぴーすかふぇ)−

ジャンル  パスタ,ダイニングバー,イタリアン

目的シーン   女子会,合コン,知人・友人と

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から170mぐらい

金額    ¥3,000~¥3,999

営業時間  [火~金」
ランチタイム11:30~15:00
ディナータイム17:30~23:00
[平日のみ 中休みがあります。カフェタイムはお休みです。
[土]
11:30~23:00
[日・祝]
11:30~22:00

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽1-14-1 Tスクエアビル 8F

電話番号  03-3902-4347


▼お店の外観

至ってシンプルで、入り口が奥まっていて一見分からなかったです^^;
でも、エレベーター上がってすぐ右手側です。
peace-cafe_002

▼店内

間接照明でとても落ち着きます。
テーブル席も、壁側がソファー通路側がイスだったりと
なんとなくやっぱり女性に優しい空間になっていました♪
peace-cafe_011

1.誰とどんな目的で行ったか

今回は女子2人です(^^)
研究員としてはせっかくなので、友達に赤羽で!とお願いしました。
そこからお店検索をして、なんだか赤羽らしからぬ可愛いお店を見つけ伺いました!

2.駅からのアクセス

東口を出て左手へ。
一番街の大きなアーケードの隣、1階にマックがあるビルの8階です。
どんなに方向音痴でも、たどり着けます 笑
peace-cafe_001

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

それほど広くはないのですが、なんといってもテラス席あり!!
外の景色は見えないものの、とても良い雰囲気に空間が作られていて、
さらにはビルの8階ということで、この時期でもほとんど虫の心配がいりませんね\(^o^)/
それはとても大きいポイントだと思います☆
peace-cafe_018
「外が見えなくて残念〜」という方、店内から赤羽の街を見下ろせる室内の席がありますよ!
peace-cafe_014

テーブルコーデは特になく、注文したお料理に合わせて出してくれました。

4.メニュー

これがまたとても充実していて…ちょっとした本というか、冊子でした(^^)
ので、こんなに撮りましたが全ページではありません。
これでも抜粋しています!
まず表紙がなめし革でとても可愛い^^
peace-cafe_003

ドリンクラインナップ↓
ビールー
peace-cafe_004

カクテルー
peace-cafe_005

ソフトドリンク&ノンアルコールー
peace-cafe_006

ワインー
peace-cafe_007

フードラインナップ↓
本日のおすすめメニュー
peace-cafe_008

アラカルトー
peace-cafe_009

デザート&コースー
peace-cafe_010

とにかく豊富!!

5.ドリンク

ハイネケン550円
peace-cafe_013

レッドアイ650円
大好きなんですよ〜
あと、シャンディガフもね 笑
peace-cafe_012

完熟マンゴー梅酒680円
ちょっと変わった梅酒があったので挑戦!
意外とさっぱりおいしかったです。
peace-cafe_022

この日は暑かったので、気がついたらついビール多めです^^;

6.お通し

お通しはなかったです!

7.食べたもの

最初に言っておきます(^^)
こちらのお店、本当にどれもこれもおいしかったです!!
それに、一品ごとのボリュームもありコスパも良いと感じました☆
そしてさすが、女子が好きなもの網羅していますね〜

シーザーサラダ750円
→じゃがいもがゴロゴロ入っていたりして、食べごたえもありました!
peace-cafe_019

レバークロスティーニ(レバーペースト)600円
→想像以上にレバーパテがこんもり乗っていてびっくり!(゜o゜
たいていレバーパテの方が足りなくなったりするもんですよね?
むしろ一枚一枚に初めから乗っているのでそんな心配もありません!
臭みもまったくないし、いくらでもイケる一品でした。
peace-cafe_020

フレッシュトマトとシーフードのトマトソース1200円
→とてもシンプルで具もたくさん。
飽きのこないピザでした☆
peace-cafe_021

ガトーショコラ500円
→やっぱりこういうお店に来たら、デザートは外せません!
あひる型クッキーが可愛い♡
peace-cafe_023

8.スタッフの対応

ホールは女性が一人だったのですが、いつも笑顔いっぱいでとても気持ちの良い接客してくださいました。
メニューを見ていたら声かけてくれたし、ドリンクの注文タイミングも良かったです(^^)

9.トイレ

こちらも照明暗めで落ち着く空間。
peace-cafe_015

アメニティもきちんとあります。
peace-cafe_017

トイレはひとつだけなのですが、さすが女子率高いだけありますね!
「女性のお客様限定プラン」が貼ってありました。
peace-cafe_016

10.総合感想

とても女性のツボを知っているお店でした(^^)
照明の明るさ、テラスの雰囲気作り、ソファーの座り心地、
トイレのアメニティ、そしてメニューの豊富さ!!
ついつい、長居してしまう。そんな空間。
ふと、赤羽にいることを忘れました^^;
周りを見渡しても、女子会&カップルのみ!!
お客さんを見て、まさにだな〜と実感。
フードがおいしくボリューミーだったので、
また他のメニューも食べに来たいです。


ホームページ http://www.j-street.co.jp

食べログ   ピースカフェの食べログページはコチラ↓↓


ピースカフェ (Dining&Bar peace cafe)−ぴーすかふぇ(だいにんぐ ばー ぴーすかふぇ)−
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※カップルで来れば・・・♡
  • 店員なつき度:   50% ※ちょうど良いです。
  • 愚痴り易さ度:   30% ※女子会でも雰囲気が良いのでそんな感じにはならないかな〜
  • メニューの充実度: 80% ※豊富です☆
  • ドリンクの充実度: 90% ※日本酒焼酎はありません 笑
  • お一人さま指数:  10% ※ちょっとキツイかな〜。ランチならOK
  • モクモク指数:   10% ※まったく感じませんでした。
  • いた人のジャンル      ※女子会、カップルのみ!
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※広かったです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ピースカフェパスタ / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする