鉄板酒場 鐵一 赤羽店 ~ハゲのハイボールあります。何でやねん♪な居酒屋さん~

鉄板酒場 鐵一 赤羽店 -てっぱんさかば てついち あかばねてん–

ジャンル  居酒屋/鉄板焼き/焼き鳥/煮込み/個室あり/飲み放題あり

目的シーン 仕事帰りに 気軽にふらっと 愚痴会 みんなでわいわい

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分シルクロード商店街内

距離    赤羽駅から200mぐらい

金額    2,000円~2,500円

営業時間  平日11:30〜23:30(L.O.23:00) 土日祝 12:00〜23:

30(L.O.23:00)

定休日   年中無休

住所    東京都北区赤羽1-15-1 新仲ビル 1F

電話番号  03-5249-3200


▼お店の外観

tetsuichi_001

▼店内 うまく撮れへんかった T_T

ごめんなさいm(_ _)m

1.誰とどんな目的で行ったか

仲間ともう一軒行っときましょう!攻めましょ!
ということで4軒目(笑)
今まで行った場所がディープすぎるので赤羽はしご、へべれけツアーに初心者でもいけそうなお店を選んでみました!

2.駅からのアクセス

この日のツアーに行ったお店の近くをうろうろさまよい
入りやすそうな場所から選びました。
確か、1番街商店街入って中間。

tetsuichi_002

日本で唯一の組み合わせ。「鯉と鰻と商談とご家族連れのまるます家」さんの斜向かい。

鯉と鰻と商談とご家族連れ…ですよ!!!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

今まで赤羽居酒屋いったお店に比べて、年齢層が非常に若い!
という印象のお店でした!
もちろん スタッフがイケメンで若かったのも覚えています!

若い人たちと奥には中年層のサラリーマン系もいたような。
活気があって元気なイメージのお店でした。

カウンターもあり
若いカップルも女子層もいました!

tetsuichi_003

4.メニュー

看板メニューの鉄板焼き、煮込み系、おつまみ系も充実
赤羽初心者さんから若者に愛されるお店風のメニューでした!

とっ..とっ..撮り忘れました (>_<)

※上の写真に隅っこの方だけ写ってます。ソレです。(汗)

※下の写真にもチョロ〜ンと載ってます。ソレです。(ニヤリ)

5.ドリンク

ビール、チューハイ、焼酎、ハイボール、日本酒と一通りと
こちらはワイン系もありました!
オサレな今風に行かなくてもワイン飲みたい人にはいいのかも!

tetsuichi_004

6.お通し

特にありませんでした。

7.食べたもの

◉ 名物 ホットとん 780円(税抜)

tetsuichi_005
当店名物とあるので とりあえずいっときましょー
と頼んでみたものの
めちゃくちゃからーーーーいいいいいい
けど、あとをひきます。 辛いの苦手な人はやめましょう。好きな人はラッキーです!

◉オムかつ<2本>480円

tetsuichi_006
もう一つここでしか食べられない系
串カツにオムレツ風 卵を焼いたものをくるんでいます。
そして ソースとマヨネーズ
思ったほど、オムレツ感はなく、 串カツ

◉焼き枝豆380円

tetsuichi_007
枝豆焼いたもの けど、おいしい!!
枝豆を焼くだけで楽しい一品!

8.スタッフの対応

スタッフが若くてイケメン多し
だから若い女子も気軽に入れる雰囲気なのか!
女子が入るからおっさんたちもつられてはいるのかばりの
活気のあるお店

tetsuichi_008
対応も楽しく、いい感じ。
赤羽のディープな感じのなつき度ではないけど
ほかの場所と比べたら たのしくなつき度ある

9.トイレ

誰がハゲwやねん。ハゲwちゃうで〜〜。

tetsuichi_009

オモロイトイレやん♪

10.総合感想

完全に初心者でも若者でも女子どうしでも入りやすい系
逆に おっさん2人や 一人のみのほうが珍しい系
スタッフがきびきびさくさく 元気に動くので
楽しく飲める雰囲気!

tetsuichi_010


ホームページ
http://www.four-seeds.co.jp/brand/tetsuichi/

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13109596/


鉄板酒場 鐵一 赤羽店 -鉄板酒場 鐡一 赤羽店

・酔っ払い易さ度:  80% ※なかまとたのしくわいわい飲めそう
・定員なつき度:   60% ※当たり障りなく仕事に集中してくれている
・愚痴り易さ度:     55% ※店内活気があるので元気になっちゃう
・メニューの充実度:   65% ※いっぱい品数あるw
・ドリンクの充実度:   90% ※種類が豊富、ワインもある。
・お一人さま指数:    30% ※カウンターがあるけど、グループ系多かった
・モクモク指数:     60% ※意外にも煙くない
・隣人との密着度:      結構離れている あんまり密着感なしー
・また行く度:      行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


鉄板酒場 鐵一 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする