居酒屋 小樽 赤羽店 ~ 人のいいおじちゃんとおばちゃんが接客してくれるお店。勝手にからあげが出てくるよん♪~

小樽 赤羽店 -おたる あかばねてん-

ジャンル  居酒屋、割烹・小料理、からあげ

目的シーン   5人以下の飲み会,知人・友人と,一人飲み,愚痴会

アクセス  JR赤羽駅より徒歩2分

距離    赤羽駅から210mぐらい

金額    2000円〜3000円

営業時間  [月~土・祝] 17:30~24:00

定休日   日曜日

住所    東京都北区赤羽1-18-8

電話番号  03-3902-1883


▼お店の外観

赤羽に20年以上ある昔ながらの居酒屋さん。
お店の幌もボロボロです。これがまたいい味だしてます。

otaru_001

otaru_002

otaru_003

この看板だけちょっと意味がわからないけど「小樽」と書いてあり光ってます。

(写真わるくてごめんなさい)

otaru_004

▼店内

テーブル席とカウンター席があります。
中は狭いけど赤羽で長年やってきてる感じが出ててとても居心地がいいです。

木曜の21時くらいなのにお客さんが結構いました。

おそらく常連のお客さんであろうサラリーマンの方がいました。

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は高校からの友人と赤羽で飲み会。
帰りの2軒目でい入れるお店をフラフラ探していたら見つけました。

2.駅からのアクセス

駅から1番街の真横のOK横丁を入ってする左手にあるお店。

看板を大きく出せないくらい細い通りなので、よく見ないとお店がわからないです。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

テーブル席とカウンター席のみ。
テレビがついていて野球とか見ながら飲んでるおじちゃんとかがいそうな雰囲気。

otaru_005

1人~4人くらいまでの利用が一番いいかも。

大人数で宴会をするお店ではありません。

実はここは昼に飲みにきたときに閉まってたので来てみたかったお店。

おじちゃんに聞いたら、夕方からしか営業していないみたいでした。

4.メニュー

「メニューありますか?」と聞いたら「壁にかいてあるよ~」

という事でメニュー表なんてものは存在しません。

全て壁に書いてあります。

otaru_006

otaru_007

otaru_008

店内も狭いので移動して写真が撮れない!

のでズームでぱしゃり。

5.ドリンク

焼酎の水割り ??円

otaru_009

2軒目という事もあり飲むペースがガツっと落ちました。

そして壁のメニューがまたいい味を出しているのですがどこに何があるかわからず適当に注文。ビール、焼酎、日本酒は確実にあります!

6.お通し

当然のごとくお浸しが出てきました!

otaru_010

さらにすごいのがなんとから揚げも出てきます!

otaru_011

実際は1個を半分に切ったものが1人前ですが揚げたてで提供してくれます。

このお通しはかなり嬉しいです。

7.食べたもの

春巻き&大葉抜き春巻き ??円

otaru_012

とにかくメニューがわからないから、

明るくて話しやすいおばちゃんにオススメを聞いて、

明太子入りの春巻きを勧められたのでそれを注文。

待てども待てども注文がこない。

と思ったら料理作るおじちゃんがお客様のカウンター座って飲んでる!

この距離感がまたいいですよね~

おばちゃんに「何やってんの~」と言われて作りはじめてくれました。

8.スタッフの対応

おじちゃんとおばちゃんの雰囲気がとてもいいです!

俺の最高の春巻き食ってけ!って言いながら忘れてたおじちゃんや、

とても話しかけやすいいい雰囲気のおばちゃんがいます。

おばちゃんの写真はNGみたいです・・・

一人で飲むのにもとてもいいと思います!

9.トイレ

行ってないです。

10.総合感想

お店の雰囲気がなんとも言えず最高です!
ああいう居酒屋さんは30年後もあるんだろうな~って感じで地元に一つは欲しいお店です
昼からやっててほしい!!!

一人で行くのも仲間と行くのもどちらでもOKです!

デートはやめたほうがいいです!


ホームページ –

食べログ   小樽 赤羽 の食べログページはコチラから


小樽 赤羽店 -おたる あかばねてん-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※焼酎、日本酒がすすむお店です。
  • 店員なつき度:   90% ※笑顔が素敵なおじちゃんとおばちゃんがいます。
  • メニューの充実度: 60% ※メニューがよくわかりませんでした!
  • ドリンクの充実度: 80% ※ビール、焼酎、日本酒があり、カクテルは無いです。
  • お一人さま指数:  80% ※一人で行っても問題ないです。
  • モクモク指数:   40% ※たばこを吸わない人はちょっとキツイと思います。
  • 隣人との密着度:  20㎝ ※席間隔は狭いです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

小樽居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする