博多 三日月 赤羽店 ~ 心地よく青空の下で「かんぱ〜い」が出来ちゃう居酒屋さん。パツキン兄さんの接客◎ ~

博多 三日月 赤羽店 -はかた みかづき あかばねてん-

ジャンル  居酒屋、もつ鍋、朝まで、

目的シーン   飲み会、デート、合コン,宴会,知人・友人と

アクセス  JR赤羽駅より徒歩5分シルクロード商店街中

距離    赤羽駅から214mぐらい

金額    3000円〜4000円

営業時間  16:00〜翌5:00

定休日   年中無休

住所    東京都北区赤羽1-8-6

電話番号  03-5856-7182


▼お店の外観

入り口が大きくとても開放的です。
この日は外のテーブル席しか空いていないという事でしたが、暑い日だったのでむしろ好都合。外のテーブルで男3人で飲むことになりました。

mikazuki_001

mikazuki_002

mikazuki_003

▼店内

テーブル席と小上がりの座敷があります。
2階にも宴会席があるので20名程度の団体宴会もできそうです。

mikazuki_004

外のテーブル席はこんな感じです。
4名くらいまで着席で飲めます。
すぐ横に人が歩いたりしてますが男だけなら全く気にならないです。

mikazuki_005

1.誰とどんな目的で行ったか

シルクロード商店街の入り口すぐ右手にお店があります。

今日は高校からの友人と赤羽で飲み会。
男3人で仕事帰りに赤羽で集合して飲み始めました。
キンパツの兄ちゃんがとても明るく応対してくれます。

2.駅からのアクセス

シルクロード商店街の入り口すぐ右手にお店があります。

これ以上の表現は見つからないです。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店はとにかく「黒!」と言う印象。
真っ黒な外観に黒いテーブル。しかしなぜか一部の椅子が白い!
さすがにオーナーも全部黒にする勇気がなかったのか・・・

mikazuki_006

ま、僕がオーナーでもそれは出来ないですけど!

4.メニュー

黒いテーブルにセロハンで貼られた白いメニュー表。<br>

mikazuki_007

mikazuki_008

色はともかく、さすが赤羽!とにかく安い!

モツ料理がメインの博多系の居酒屋さんですね。

お店が黒い理由もよくわかるメニュー構成。

ちなみに写真撮り忘れましたが、ドリンクはメニューブックがちゃんとあります。

5.ドリンク

ビール 410円

mikazuki_009

今思い返せば、みんなずっとビールでした・・・

その他ドリンク、飲んでおりません!男の飲み会ですね~

ただこれだけは言えます!ドリンクとは関係ないですが、一人で飲むお店ではありません!

6.お通し

お通しは出ましたが写真撮るの忘れました!

メンマの和え物みたいなのが出てきました。

醤油を少しかけるとちょうどよい味になります。

7.食べたもの

枝豆 380円   ま、枝豆以外の何物でもないです。

mikazuki_010

酢もつ 赤 480円   赤はピリ辛。白は味噌ベースのようです。

mikazuki_011
きのこのサラダ 680円   ドレッシングときのこの相性・・・完璧です。

mikazuki_012

エリンギバター 480円   ちょーっと味薄いかな~

mikazuki_013

鶏の三つ葉わさび和え 580円   わさびが効いていてビールとよく合います。

mikazuki_014
モツのスタミナいため 680円   頼んどいてアレですが、昼に米で食いたい一品です。

mikazuki_015

もつ鍋 1,280円<br>

こちらは2人前からオーダー可能。

しょうゆ、みそ、しおの3種類から一つをチョイス。

今日はしょうゆをオーダー。

mikazuki_016

幻の黄金 フライドポテト 480円

なぜこのメニュー紹介が一番最後かと言うと、

これにはキンパツのお兄ちゃんとのやり取りがありました。

俺:「幻の黄金 フライドポテト!」

兄:「すいませ~ん。今日幻のポテト無いんすよ~」

俺:「何それ幻じゃん!」

兄:「そうなんすよ~。インカの目覚めってポテト使ってるんすけど今日ないんすよ~」

兄:「普通のフライドポテトならあるんすけど~ 笑」

俺:「じゃ、普通のいこう!」

金額は一緒だったと思います。

mikazuki_017

味は全てとにかく普通です!

8.スタッフの対応

キンパツのお兄ちゃんがとにかく対応がいいです!

面白いので外見なんかまったく気にならないです!

「注文の際は電話を使ってください。」とお兄ちゃんに言われるので、

それを使って注文するとお兄ちゃんが中からガラス越しに

こっちをチラ見しながら応対してくれる上に、お兄ちゃんを呼べば来てくれるので

電話の意味をなさないと言うのもプラスポイントです。

mikazuki_018

mikazuki_019

9.トイレ

1階に一つ、2階に一つありますので平日は問題なく利用できます。

(写真撮り忘れました)

10.総合感想

味は普通!スタッフ対応100点!
ああいうお兄ちゃんがいるお店はまた来たくなる!
サラリーマンの飲み会には非常にいいと思います!
また6月~9月は外で飲むのも抜群に気持ちいいです!

決して一人では行かないでください!


ホームページ –

食べログ   博多三日月赤羽店の食べログページはコチラです。


博多 三日月 赤羽店 -はかた みかづき あかばねてん-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※お酒がすすむメニューがそろってます。
  • 店員なつき度:   90% ※こちらからフる必要があります。
  • メニューの充実度: 60% ※もう少し九州料理に振り切ってもいいかも。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ビールしか飲んでませんが・・・
  • お一人さま指数:  10% ※相当気合いを入れる必要あります。
  • モクモク指数:   10% ※外だったからかな??
  • 隣人との密着度:  40㎝ ※席間隔はとても広いです。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

博多 三日月 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする