ヤキトリダイニング いいとこ鶏 赤羽店〜鳥取県名産大山鶏使用!デートにも使える焼鳥屋さん♪〜

ヤキトリダイニング いいとこ鶏 赤羽店 -やきとりだいにんぐ いいとこどり あかばねてん-

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋

目的シーン   お一人様OK,女子会,合コン,宴会,知人・友人と

アクセス  JR赤羽駅より徒歩分

距離    赤羽駅から136mぐらい

金額    3000円〜4000円

営業時間  [月〜木] 17:00〜24:00
[金・祝前日] 17:00〜翌2:00
[土] 12:00〜翌2:00
[日・祝日] 12:00〜24:00

定休日   無休

住所    東京都北区赤羽1-8-6

電話番号  03-5939-7881


▼お店の外観

鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏
IITOKODORI
うん、目立ちます。
iitokodori_002

▼店内

オープンキッチンでカウンターあり、
チョークで描かれたメニューやイラストがなんともオシャンティです♡
iitokodori_013

1.誰とどんな目的で行ったか

うふふ♡デート♡
・・・ではなく、「デート」 の下見 に付き合いましたw
なんてこった。
まあ、ごちそうになったので良しとしますが!

2.駅からのアクセス

赤羽駅東口出て右手に。
カラオケ屋さんやパチンコ屋さんを右手に見て通過したすぐ左です!
iitokodori_001

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

・・・わたし気がついたことがあります・・・
どうやら、「店員さんにイケメンが多いと店内写真が撮れなくなる病」のようです(;´Д`)
なんかこう遠慮してしまうというかなんというか・・・
はい、言い訳ですがあながちウソでもありません 笑
iitokodori_022
この写真しか、撮っていなかったのです。ごめんなさい。
でも、これほっこりするな〜と思いながら撮った渾身の1枚です!!!

と、テーブルコーデはこちら↓
iitokodori_003
おお!っと思ったのはこの、「焼鳥取り分け用」のなんかです 笑
なんて名前なんでしょう。初めて見ました。
さすが、デート向けですね〜

4.メニュー

その分メニューは全制覇していました\(^o^)/
本日のおすすめ手書きがうれしい。
iitokodori_004

匠の大山鶏\(^o^)/
iitokodori_006

このメニューの雰囲気、好きです。
iitokodori_007

焼鳥だけじゃない鶏料理☆
iitokodori_011

(あ、このお豆腐絶対食べる!)←ココロの声。
iitokodori_012

牛もあるんですね〜
iitokodori_014

ドリンクはこちら!
iitokodori_015

ふむふむ。ふむふむ。
iitokodori_016

5.ドリンク

お決まりのルービー♪490円
iitokodori_009

柚子梅酒(ロック!!)490円
iitokodori_008

6.お通し

ささみに…食べるラー油と揚げにんにくがのっかった…
さっぱりでおいしかったのは間違いありません!
iitokodori_010

7.食べたもの

自家製もっちり豆腐 430円←さっきココロに決めた例のメニュー!(^^)
iitokodori_017
ぷっるんぷるんですよ!
これでもかってくらいに!!

そしてね、スプーンをいれたらね、
iitokodori_018
これまた予想外の弾力!(゜o゜
ぷっっっるん♪ってすくえる感じです。伝わるかな〜〜〜
タレがちょっと甘めで、でもさっぱりいただけました。

砂肝&そり串 各1本250円
iitokodori_019
砂肝大好きー!!
と、本当はさえずり串が食べたかったのですが、なんとよりによってさえずりだけ売り切れ・・・
なのでイケメン店員さんおすすめのそり串にしました♡
初めて食べたけど、濃厚でふわっとじゅわっと最高においしかった!

鶏白湯ラーメン 580円!!
iitokodori_020
思っていたよりはさっぱりでなかったので、〆ではちょっと重い気も^^;

8.スタッフの対応

対応はもちろん、何回も言いますがみんななぜかイケメンでした\(^o^)/
なぜでしょう。やっぱりオシャンティなところに集まるシステムになっているのか・・・
おすすめを聞いても、「自分は◯◯が好きです^^」
・・・そりゃ注文するよ〜〜〜しちゃうよ〜〜〜w

全体的に元気もあり静か過ぎずうるさすぎず。
心地よかったです!

注文も、振り返ったらすぐに誰かが来てくれてよかったです☆

9.トイレ

ずん!!
iitokodori_021
何ですか「男前ドリンクDAY」って!!!
トイレなんかよりもそっちが気になるじゃないか!!!
男前は安くなるの?
それとも、男前がいっぱいいるの?
(ちなみにとてもトイレはきれいでした^^;)

10.総合感想

店内は、カップル・仕事仲間・ご家族とどんなシチュエーションにもぴったりな感じ。
カウンターも、オープンキッチン向きと外向きとあるのでおひとり様も問題なし!
ちょこっとだけ寄るのもいいな〜
まだまだ気になるメニューがたくさんだったので、
もう一回くらい行きたいなと自然に思いました!

ちなみに、デートにも良いと思います!


ホームページ –

食べログ   http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13179240/


ヤキトリダイニング いいとこ鶏 赤羽店 -やきとりだいにんぐ いいとこどり あかばねてん-
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※一緒に行く人によりますw
  • 店員なつき度:   60% ※程よい距離感
  • 愚痴り易さ度:   40% ※良い雰囲気なので、そんな感じではないです
  • メニューの充実度: 60% ※野菜がもう少しあってもいいかな〜
  • ドリンクの充実度: 80% ※珍しいドリンクもありました!
  • お一人さま指数:  70% ※問題なし
  • モクモク指数:   20% ※喫煙OKのようでしたが、感じませんでした
  • いた人のジャンル      ※カップル、仕事仲間、ファミリー
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※カウンターでも気にならない距離でした。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

いいとこ鶏 赤羽店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする