やきとん 大王 赤羽店〜赤提灯に誘われて!居酒屋の原点を感じさせる心意気〜

やきとん 大王 赤羽店 −やきとん だいおう あかばねてん−

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 もつ焼 焼鳥

目的シーン   お一人様OK,知人・友人と,お子様連れOK,お店の外の席でしたらペット同伴可。

アクセス  JR赤羽駅より徒歩分

距離    赤羽駅から261mぐらい

金額    ¥2,000~¥2,999

営業時間  12:00~24:00(L.O.23:30)

定休日   年中無休

住所    東京都北区赤羽1-23-6 三晃ビル1・2F

電話番号  03-5939-7748


▼お店の外観

THE赤提灯!
赤提灯がコレでもか!という感じでぶら下げられていてとても目立ちます!
yakiton_004

▼店内

それほど広くない店内は、熱気と活気でむんむんむん!!
でも清潔感も感じられ煙たさもなかったです(^^)
yakiton_006

1.誰とどんな目的で行ったか

元同僚と飲んだ二軒目☆
ここは赤羽。
せっかくなので、女の子同士では入りづらいお店に行ってみたい!
ということで向かいました。

2.駅からのアクセス

赤羽駅東口から出て、一番街を抜け右方向へ…
yakiton_001
なんと!!
赤羽小学校の校門のすぐ目の前角っこという、とても不思議な場所にあります。
ただココに小学校があるというだけでも衝撃だったのに^^;

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

壁中にメニューが貼ってあります。
またこの、品切れ商品をしゃしゃっと消した感がいい味出してますね 笑
yakiton_007

そして一番気に入ったのが、トイレのドアに貼ってあったこちら↓の張り紙。
yakiton_018
答えがあってないようなゆるいところが最高ですヽ(´ー`)ノ

こちらは店内から外を眺めた景色!
扉もほぼなし。
オープンで風が心地よかったですー
これからの季節は、外もいいなぁ
yakiton_021

テーブルコーデはこちら\(^o^)/
みそダレ&ニンニクダレ!
そして灰皿に割り箸。至ってシンプル。
yakiton_005

タレの中身はこんな感じ。
蓋を開けた瞬間にんにくの香りがぷ〜んとして食欲をそそります!
yakiton_014

4.メニュー

まず一目見て、思わず「安っ!!!」と叫んでしまいました(゜o゜;
yakiton_008

yakiton_009
これ、赤羽では普通なの!?
それとも、赤羽の中でもお安いの!?
いずれにしても安くてびっくり。今日2回目の衝撃でした!
1件目のお店が予想よりお高かったから余計そう感じたのでしょうか…

コースもやっぱりお得\(^o^)/
yakiton_010

おすすめ3連発!!!
一、骨付き唐揚げ
yakiton_011

二、牛タン野菜巻き(注文決定!)
yakiton_012

三、ホルモンソーセージ
takiton_013

5.ドリンク

ハイボール 280円(安っ デカっ)
yakiton_016

グレープフルーツサワー 280円(安っ デカっ)←2回目w
yakiton_015
安くて大きいからって、お酒が薄いという感じもなくしっかり酔えました 笑
すばらしい〜

6.お通し

キャベツです^^
何の変哲も無い、あの、キャベツです。
テーブルにあった味噌ダレでいただきました。
yakiton_017

7.食べたもの

ガツ刺し 380円(もう言いません。だって、全部安いんですからw)
yakiton_019
さっぱりしていて歯ごたえもコリコリ。
大好きです。

牛レバ− 1本80円\(^o^)/(←言わないけど顔で表現してみる 笑
80円とは思えない…こんなにおいしいのですから…

牛タン野菜巻き 1本140円
こちら中に巻かれる野菜がえのきか万能ねぎ選べます!
今回はえのきさんにしました(^^)
yakiton_020

串かつ 3本380円!油っこくもなくさくさく食べられました!
yakiton_022

大王煮込み 420円 これ絶品でしたね〜〜〜
大根もまっ茶色に染まるくらいよ〜く煮込まれていましたよ。
yakiton_023

yakiton_024

8.スタッフの対応

可もなく不可もなく。といったところでしょうか?
でも元気がありながらもゆる〜い感じで、これぞ昔ながらの居酒屋さんなんでしょうね!

9.トイレ

こちらも可もなく不可もなく。
普通ですが、キレイで使いやすかったです!
yakiton_026

2階では宴会ができるようなので団体利用もありですね!
yakiton_025

10.総合感想

こちらはいろんな意味で衝撃がたくさんでした^^;
小学校の目の前という立地から始まり、店内のぎゅうぎゅう感 笑
でも、イタリアンより赤提灯派の私には居心地も良かったです!
ビールケースを裏返して、その上に座布団敷いているとことかツボです♪
お隣との席もかなり近くて通路もほぼないに等しいですが、
その距離感もあったかい感じがしました!
まあ、お話しも丸聞こえですが、
右隣も左隣もお仕事の話ししてましたね 笑
お仕事帰りにまさにぴったり!
同僚と行くことをおすすめします(*^^*)


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13173601/


やきとん 大王 赤羽店−やきとん だいおう あかばねてん−
  • 酔っ払い易さ度:  90% ※完全に雰囲気で酔えます 笑
  • 店員なつき度:   30% ※いい感じのほったらかし感です。
  • 愚痴り易さ度:   100% ※ガヤガヤなので問題なし!もはや右も左も…w
  • メニューの充実度: 70% ※安くてたくさん!
  • ドリンクの充実度: 70% ※一通り揃ってます。
  • お一人さま指数:  10% ※う〜ん、わたしはちょっと厳しいかな…
  • モクモク指数:   60% ※そこまで気にならないですが、隣が近いので煙はきます…
  • いた人のジャンル      ※サラリーマン、バンド仲間、会社の懇親会
  • 隣人との密着度:  20㎝ ※正直近いっす!
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

やきとん大王居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする