イタリア海鮮料理 MASUYA 〜赤羽でワインビギナーさんにおすすめ!いろんなワインを量り売りで楽しめるお店〜

イタリア海鮮料理 MASUYA  – いたりあんかいせんりょうり ますや –

ジャンル  赤羽 居酒屋 バル イタリアン 駅近

目的シーン   お一人様OK,団体OK、女子会、飲み会、宴会、貸切

アクセス  JR赤羽駅より徒歩1分以内 南口改札すぐ!

距離    赤羽駅南改札から100mぐらい

金額   3,000円〜

営業時間 [月~金]7:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝日]11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日   無

住所    東京都北区赤羽1-1-13 JR赤羽駅構内 1F

電話番号 03-5249-3022


▼お店の外観

南口を出てすぐ右へ進むとすぐにみえます^^

italian_masuya001

▼店内

3階層、一階、中二階、二階。二階が喫煙席です。

1階から眺めると天井が高く、いい感じです♪

コルクが壁に貼ってあり、今まで空いたワインの数がすごいことがわかります^^

italian_masuya002

1.誰とどんな目的で行ったか

駅近くで、気軽に入れるところを探していました。

駅からの近さが半端ないです。住所は構内。改札出てすぐにあります。

駅立地って小さなお店が多いイメージがありましたが、ここは85席!!と大きなお店でした。

2.駅からのアクセス

南口から、ダッシュ決めたら10秒以内!!

地図も駅の中にピンがたっていますww

italian_masuya003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ごめんなさい。カトラリー撮り忘れましたー。シンプルにお箸とナイフ・フォークが入ったカトラリーセットで、あとはタバスコと粉チーズがセットされていました。

1Fがおすすめ。天井が高いので店内でも開放感があります。

道に面してますが、目隠しが有るので外の人の流れも気にならずたのしめます。

4.メニュー

メニュー数がすごい!!!おすすめだけでもカテゴリいろいろ10種♪

italian_masuya004

◆生ハムが1g=10円!!

冷静に考えると安いのか、高いのかわかりませんけど、算数をすると

10g=100円・・・ということは、100g=1000円

italian_masuya007

◆手書きメニューがおしゃれで、ついつい見入ってしまいます♪

italian_masuya008

イタリアンの代表的なものはほぼ制覇しているのではないか?

というくらい本当にメニューが沢山あります。

italian_masuya009

メインもたくさん♪お昼はランチもやっているそうです。

italian_masuya010

5.ドリンク

◆こちらのうりが『量り売り』

ワインによって100gあたり499円/399円と選べます。

普段グラスワインで選べる種類って、せいぜい2〜3種類とか

あとはボトルで頼まないと楽しめないイメージがありましたが、

こちらは何種類でもグラス(g)単位で注文が可能です♪

ボトル1本は開けられないけど、ワインを楽しみたい方におすすめitalian_masuya006italian_masuya005

注文したのはトニックウォーターと、399ワインのボルゴ・サンレオ・ロッソ(イタリア)

italian_masuya013

6.お通し

ありませんでした^^

7.食べたもの

◆クロスティーニ

こちらは盛り合わせではなく、一種類ずつ販売しています。なので各種1枚ずついただきました。これで350円♪

左から・・・鶏白レバー/ツナとクリームチーズ/信玄鶏と青のり

italian_masuya014

◆本日のおすすめから、まるごと冷やしトマトとバジルのイタリアンサラダ♪italian_masuya015

よってみた。

italian_masuya016

ほんとにまるごと!!トマト♪きちんと湯むきされた口当たりのよいトマトでした。

トマト自体もあまくて美味しい。このボリュームでなんと500円!

◆ピクルス

セロリ、パプリカ、きゅうり、ペコロス

ちょっとお酢が私は好みではなかったのですが、箸休めにはよいです^^

italian_masuya017

◆オイスター!! 1個 180円

今年ずっと食べそこねていた牡蠣をいただくチャンス到来!!

宮城県産で数量限定メニューだそうです。

ソースが選べます♪

ポモドーロ、オリーブオイル、ジェノベーゼ、バルサミコ、タルタル、レモン。

わたしは3種チョイスし、ジェノベーゼ、バルサミコ、レモンにしました。

1つ小ぶりになってしまったからと、1つサービスしていただき、4つ♪

italian_masuya018

プリプリしていて、加熱加減も調度良かったです。

特にジェノベーゼがおいしかったー♪

◆パルマ産生ハム 量り売り!

お試しサイズとしておすすめされている30gをチョイス。

↓これが30g、二人でつまむにはちょうど良いサイズでした。italian_masuya019

◆揚ニョッキのゴルゴンゾーラソース

ペンネとまよい。普段あまり食べないニョッキ。しかも上げたやつ。

ゴルゴンゾーラソースがおいしくて、残したくない−♪italian_masuya020

◆鮮魚カルパッチョ 日替わりだそうです。

ドレッシングは市販ぽい味でしたが、刻んだグリーンオリーブがアクセント担っていて美味しかったです。

italian_masuya021

◆ローズマリーのフライドポテト

。。。これ、さっきの揚ニョッキのゴルゴンゾーラソースを残したくなくて

頼んだ流れがありますw ホクホクの皮付きポテト、そのものの塩加減は控えめでした。italian_masuya022

◆ドルチェ ティラミス キャラメルナッツソース

あっまいっすw ティラミスとキャラメルソースの組み合わせ、おいしかったです。

italian_masuya023

8.スタッフの対応

気遣い細かく、メニューを広げていると必ず視界にはいってくれてた気がします。

広い店舗なのに、呼び鈴的なものがないのですが、呼ばないとこないのではなく、

呼びたい時にいるw

9.トイレ

店舗がかわいかったので、ちょっと残念でした、汚いというより、建物が古いのかな。

ちょっと建て付けが不安でした^^;

10.総合感想

量り売りという面白いシステムは、ワインビギナーさんにおすすめ!

いろんな種類を少しづつたのしめます♪料理の豊富さから言うと、

家族でも、仕事がらみのパーティなどでも利用ができそうです!

駅近だからか、朝7時からやってます^^色んなシーンで使える便利なお店です♪


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13157860/


イタリア海鮮料理 MASUYA  – いたりあんかいせんりょうり ますや –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※いろんなワインをしこたま呑んだら酔っ払えそうw
  • 店員なつき度:   10% ※チェーンが運営しているので、可もなく不可もなくです。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※お店がとてもひろいので、端っことかでどうぞw
  • メニューの充実度: 80% ※メニュー多いです。大人数でシェアもよいですね♪
  • ドリンクの充実度: 90% ※ワインの量り売り!!充実してます♪
  • お一人さま指数:  50% ※ひとりでも入りやすいお店です。
  • モクモク指数:   50% ※分煙されているので、ご安心を♪
  • いた人のジャンル      ※家族、カップル、女子会、会社がえり
  • 隣人との密着度:  50㎝ ※テーブル間も広くゆったりしています^^
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

MASUYAイタリアン / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする