赤バル レッツェ 赤羽店 〜赤羽でデートにおすすめ!『石窯』のあるカジュアルイタリアンバル〜

赤バル レッツェ 赤羽店 - あかばる れっつぇ あかばねてん –

ジャンル  赤羽 居酒屋 バル バール イタリアン ナポリピザ

目的シーン   女子会、気楽なデート、友のみ

アクセス  JR赤羽駅より徒歩2分

距離    赤羽駅から200mぐらい

金額    3,000円〜

営業時間  16:00~23:30(L.O.23:00 Grill L.O.22:45)

22時以降も入店OK!!赤羽では貴重だよ

定休日  不定休。ここぞの時は事前に確認を♪

住所    東京都北区赤羽1-12-4 1F

電話番号  03-3598-4383


▼お店の外観

わかりやすいファサード。

retze_001

この日は日中雨でしたが、夜は晴れてテラスも出ていました。夏にかけて気持ち良さそうなお席^^

▼店内

すごい混んでいて、中の様子は撮れず、、、^^;すみませーん。

わたしは、写真右側手前のテント席にすわりました。

1.誰とどんな目的で行ったか

おいしいピザが食べたい!!とおもってさがしていたところ、

石窯のあるナポリピザのお店があると聞き、RETZEさんにしました。

2.駅からのアクセス

我らの赤羽一番街wを入ってすぐ見えるコンビニ(ファミマ)を右に曲がると、

一番最初の十字路の右手側に『赤バルRETZE』という黄色と赤のロゴが目に入ってきます!

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

行った日は火曜日で19時台、比較的他のお店は静かな感じでしたが、外から見た店内は満席

テラスがあいているかな?という感じ。元気なお兄さんが、席あいているよ〜と外に声をかけてくれたので、入れました。^^

ガヤガヤしてて、いい感じの賑やかさ。噂通りの繁盛店っぽい雰囲気が漂ってますー!!

▼テーブルコーデはシンプルだけどダイナミックw

retze_002

タバスコは家庭用でお馴染みのサイズより一回り大きいサイズ。ヒューガルデンの大グラスにカトラリーがザクっとはいっています。

4.メニュー

すごいメニューが豊富で迷います!!!タパスは480円〜

retze_003

目が欲しがって欲しがって、もう、、どうしようってくらい。

グリル系もあります♪

retze_004

そして、まってましたよ。やっとピザメニュー♪

トッピングもできる!!何度来てもたのしめそう〜retze_005

この日のおすすめメニュー♪

retze_006

5.ドリンク

上のメニューに合った、世界の樽生も人気のようですが、ワインもイタリアを軸にしっかりと揃えてあります!!

retze_008

グラスで注文できるハウスワインもあります。

retze_007

6.お通し

ありませんでした^^

7.食べたもの

◆ピクルス

柚子胡椒をつけてお召し上がりください♪といわれ、つけてみたらあうあうあう♡

初めてピクルスにつけましたが、味がしまっておいしい^^♪そのままでもほどよい漬かり具合でした。お野菜はセロリ、きゅうり、人参、ブロッコリー♪

retze_009

◆おすすめから一品

若鶏のレバーパテ。濃くてレバー感が強いしっかりタイプ。

最近はムースっぽいパテも流行っていますが、こうしたスタンダードなパテもおいしい!!

retze_010

◆タパスからグリルを1品チョイス

牛ミスジのグリル

retze_011

出てきた時もグツグツ♪※ちょっと音声でます、店内ガヤガヤ感もつたわるかなー?

◆ピッツアーー

いろいろ目移りしそうでしたが、初めてのお店ですし、無難にマルゲリータにしました。

retze_012

大正解!!!いい焼き加減♪香りをお届けできないのが残念、、、。retze_013

生地は薄めですが、もっちりとしてペロッといけちゃいます^^

トマトソース、チーズ、バジル、オイルのバランスも最高です♪

retze_014

8.スタッフの対応

繁盛店あるある=動きが早いんだけど、雑じゃない。きもちいいテキパキ感がすごいです

あとは厨房に立っているお兄さんがとにかく元気♪

外に声をかけたり、どの席のお客さんへもすばらしい気配りですぐに気づいてくれました。

9.トイレ

綺麗で安心です♪お店が1Fでトイレだけ2階にあります。

混んでいるとちょっとカウンターを回ります。

10.総合感想

2〜3人ならカウンターでわいわいとしたい時おすすめ!!

付き合って間もないデートには最適♪いい感じのガヤガヤ感で、二人の距離が縮まるかも♪

いっぱい食べたいときはちょっと、むずかしい。。一気に入るとしたら4人が限界なお店。

さらに4人とのときは予約をおすすめします、、というのもテーブル席が

店内は、1テーブルのみ。外があるときは、店内+4名テーブルが2つと2名テーブルが1つです。

でもおいしいから、だれかをつれてぜひ何回も通ってほしいなー♪


ホームページ –

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13119034/


赤バル レッツェ 赤羽店 - あかばる れっつぇ あかばねてん –
  • 酔っ払い易さ度:  60% ※飲むより食べてほしいお店♪ピザとワインをたのしんで♪
  • 店員なつき度:   70% ※カウンターにすわれば、お話できそうなフレンドリーさ有
  • 愚痴り易さ度:   30% ※明るい雰囲気の店舗なので、愚痴なんて吹き飛んじゃう。
  • メニューの充実度: 90% ※充実!!何回も通っていろんなものたべたいーー!!
  • ドリンクの充実度: 90% ※世界の樽生、イタリアンワイン、シェリー♪
  • お一人さま指数:    0% ※ポーションがボリューミーなので2〜3人がおすすめ!
  • モクモク指数:   10% ※全席喫煙OKです。
  • いた人のジャンル      ※カップル多、会社終わり仲間、女子♪
  • 隣人との密着度:  10㎝ ※カウンタービッチリ感あり。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

赤バル レッツェ 赤羽店ピザ / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする