串焼きと地酒 ひらく 赤羽店 〜赤羽で居酒屋をはじめて10年以上愛されている、魂こもった串焼き屋〜

串焼きと地酒 ひらく 赤羽店  – くしやきとじざけ ひらく あかばねてん –

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 串焼き 地酒 梅酒

目的シーン   デート、仲間飲み、付き合い飲み、家族、貸切、

アクセス  JR赤羽駅より徒歩1分

距離    赤羽駅から200mぐらい

金額    3,000円〜

営業時間  月~土 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
祝 16:30~23:30(L.O.22:30) ※赤羽では貴重な22時以降に入店ができるお店

定休日   日曜

住所    東京都北区赤羽1-10-6 昭和赤羽ビル 地下一階

電話番号  03-3902-1180


▼お店の外観 ロゴがステキです。

串焼きの白提灯が目印です^^

hiraku_002 hiraku_003

ちょっと階段が急ですので、行き帰りお気をつけて^^

▼店内 漆喰壁が心地よさを演出

雰囲気いいです。一般的な居酒屋さんという表現が一番しっくり来ました。

大衆向けのような小汚い感じでもなく、かといっておしゃれすぎてよくわからない感じでもなく。万人受けするスタンダードな内装です。

hiraku_005

1.誰とどんな目的で行ったか

研究会居酒屋パトロール♪ 串焼きがどうしても食べたくて

そこまで空腹ではなくて、ちょっと串焼きをたべたいなー、、、という

小腹へりなときに行けるお店をさがしていたところ、

赤羽で串焼きが美味しいと評判のHIRAKUさんを知って選びました。

2.駅からのアクセス

グーグルさん4分っておっしゃっているけれど、実際2分くらいでつきます。

hiraku_001

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

hiraku_006

ちょっと湾曲になっていて、洞窟感あり。

店内全体が落ち着いたトーンで、デートやちょっとした会社の飲みなどには最適です。

↓はテーブルコーデ

hiraku_004

小さな壷たちは、串焼きに合わせるための

柚子胡椒や辛味噌が入っています♪

4.メニュー

珍味から、鳥刺し、そして締めまで鳥にこだわったラインナップ♪

hiraku_007

串メニューは、スタンダードなメニューから、自家製のつくね、

そして希少部位も充実していて、通の方も満足できそうです♪hiraku_008

こちらの鳥は錦爽どり(きんそうどり)というトリさん。

初めて聞いたのでちょっと調べてみたところ、愛知県の銘柄鶏でした。

特徴としては、皮が薄く脂肪もすくなく、鶏独特の嫌なにおいも少ないとのこと。

なんともヘルシーな響きで、食べやすそうですね♪

5.ドリンク

いまさらですが、こんにちは、ソフトドリンカーの私です。

hiraku_011

烏龍茶なう。こちらの烏龍茶は自家製だそうで、きちんと出しているのか、

市販のものに比べ、しっかりとお茶の香り・味がしました。うっすーいお茶や

市販のパックの味がする居酒屋さんも多い中、かなり美味しい烏龍茶でした。

こちらは、地酒を売りにしているお店のようで、メニューが充実!!

hiraku_009

梅酒もたくさんありました。女子会で飲み比べなんていうのも楽しそう♪

(・・・わたしは飲めないけどw)

hiraku_010

6.お通し

お通しはキャベツです。

hiraku_012

このソースがおいしかったー!!ガーリックが聞いていて、ガーリックピリ辛味噌マヨ?みたい味です。あと引く感じで、なんにでも合いそうな万能タレ!この後に出てくる野菜スティックにもつけて食べました^^v

7.食べたもの

この日は小腹へりだったので、野菜と串焼きをいくつかいただきました。

◆野菜スティック

みずみずしさ◎

だいぶ前に切っておきました、というカピカピのじゃなくてあなたのために、今切りました!と伝わる。みずみずしいお野菜♡

タレ◎

お味噌(冷)とバーニャカウダソース(温)の2種類のソースがついてきます。

さらにわたしはお通しのキャベツのソースもつけて3つの味でたのしめました^^

盛り付け◎

シンプルなグラスに、きれいに揃えられたお野菜。プチトマトが光る♡

野菜の自然な色合いって美しい〜

hiraku_013

◆ささみ わさびと明太子をチョイス。

こぶりながら、しっかりと串打ちされたささみ。火加減もちょうどよく

しっとり柔らかいささみでした。hiraku_014

明太子に、卓上の柚子胡椒をトッピングー!!この食べ方おすすめです!!

口の中が九州になりますwwwhiraku_015

◆希少部位 はつもと

はつもと

ごま油と塩がついてきます。ぷりぷりとした食感がたまりません♡

はつもと:レバーとハツの間の部分で、味はハツに似ています。食感ははつより柔らかいです。

hiraku_016

◆つくね 梅しそ

ひとくち食べたら、わかります。ふわっふわですー!しあわせーーー♪

手作り独特の食感。これは食べる価値あり!

hiraku_017

◆牛ハラミ串 ガーリックペッパー

お肉が柔らかい。フライドガーリックが食感、味ともにいい仕事しておりますw

hiraku_018

◆おすすめから 豚バラのみょうが巻き

これあれです。わたしがよくやる。『ザ・字面で注文』パターンで

もう好きなもの2つ合わさってたら、頼むでしょ。ってことでオーダー。

みょうがの香りと豚の甘みが絶妙で、ちょこっと付いているお味噌も相性最高でした♡

hiraku_019

8.スタッフの対応

この日は18時台の早い時間にいき、たぶん最初のお客さんでした。

落ち着いた店内ながらも、気持ちいい活気のある感じのいい接客でした。

さわやかな、メガネイケメンのお兄さん2人(とても似ているけど血縁関係は不明w)です。

9.トイレ

利用なしです。

10.総合感想

お会計をお願いしたタイミングで、嬉しいサービスが^^

hiraku_020

お味噌汁でほっこり〜^^大根とおネギ。

お味噌の具ランキング(私個人編)TOP3に入る大根!!なので、最後でもまたテンションあがりました。他のランキングは又の機会にw

hiraku_021

なんと!!13周年という歴史あるお店でした!!ファンが多いのも納得の良店でした。

またぜひおじゃましたいです!ごちそうさまでしたー♪

ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13012299/


串焼きと地酒 ひらく 赤羽店  – くしやきとじざけ ひらく あかばねてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※美味しいから、飲めちゃう人は進んじゃう。
  • 店員なつき度:   50% ※程よい距離感なので、デートにもおすすめです!
  • 愚痴り易さ度:   50% ※愚痴れるけれど、美味しい串焼きでリセットしよう!
  • メニューの充実度: 80% ※少なすぎず多すぎず。適度かなという感じ。
  • ドリンクの充実度: 70% ※地酒好き、梅酒好きの方はたっぷり楽しめます!
  • お一人さま指数:  50% ※カウンターあり♪一人で楽しめる1本〜オーダーの串
  • モクモク指数:   80% ※全席喫煙です。気になる方はスタッフさんに声掛けを
  • いた人のジャンル      ※早い時間にいったので、当日貸し切り状態でしたw^^;
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※十分な距離あります。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

串焼きと地酒 ひらく 赤羽店串焼き / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする