赤羽の居酒屋特集 麦酒酒場 なかなか 赤羽 ~ 赤羽でクラフトビールなら、まずはこのお店 ~

麦酒酒場  なかなか 赤羽 - むぎしゅさかば なかなか あかばね –

ジャンル  赤羽、クラフトビール、ダイニングバー

目的シーン   デート,貸切,女子会,家族,友人,一人飲み,ミーハー

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から297mぐらい

金額    4,000円〜4,999円

営業時間  〔月~金〕16:00~24:00〔土・日・祝〕11:30~23:00

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽1-19-5

電話番号  03-5939-6340


▼お店の外観  テラス席は、春先から夏場にかけておすすめ!

夏場には絶対おすすめ!外でビールが飲めるオープンなお店。

バーのような雰囲気なので一人でも気軽に行けます!(一人の場合は店内のカウンターがおすすめかも)

冬場もヒーターつけてくれたら外で飲めるかも。

(電気代とんでもない事になりそうなのであくまでも要望)

ただ席と席が結構近いので少し気まずいかも。(この席の距離感は赤羽特有の何かなのか?)

nakanaka_001

nakanaka_002

nakanaka_003

nakanaka_004

nakanaka_005

▼店内 整然と並ぶクラフトビールのコックが壮観。

最初は店内に案内されたので店内から2枚ほどパシャリ。店内入ってすぐど真ん中に20席ほどテーブルカウンターが並んでいます。そのカウンターの右側がドリンクカウンターが近い席。左側がテーブル席になっています。

nakanaka_006

nakanaka_007

店内はかなり広々空間。テーブル席には女子会中のお姉さんがいました。

また壁にはおしゃれな絵が飾ってあり、店内の雰囲気も薄暗いので雰囲気はとてもいいです。

nakanaka_008

nakanaka_009

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は久々に会う女友達と赤羽で食事の後の2軒目。食事した後に帰りにもうちょい飲もうという事でふらふらしてて見つけたお店。

バーのような雰囲気のお店で軽く飲むのにちょうどいいのでフラっと来店しました。

2.駅からのアクセス

JR赤羽赤羽東口改札を出て、一番街の1本左の道を300Mほど進んだ右手

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

オープンのビアガーデンのような雰囲気のお店。

店内も薄暗く食事よりも飲みのようなイメージ。でも1軒目でも問題なく使えるかも。

nakanaka_010

4.メニュー

ビールに合いそうな一品料理が並んでます。

nakanaka_011

写真には無いですが、ソーセージの盛り合わせなどもありました。

◉20種類ほどのクラフトビールをココからチョイス。自慢のメニューである。

nakanaka_012

5.ドリンク

◉ベルビュー・クリーク(クラフトビール) 864円

◉アマレットジンジャー ??円

nakanaka_013

クラフトビールが20種類程度おいてあるのでとりあえず注文。              しかし2軒目という事もあり甘めのものを店員さんに選んでもらいました。

しかしこれが失敗。わかりやすく言えばカフェドパリのさくらんぼ味でした。

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

◉ガーリックバケット 380円

nakanaka_014

◉サラミ&きゅうり 380円

nakanaka_015

◉ムール貝のワイン蒸し 780円

nakanaka_016

これ貝の臭いがちょっと・・・

◉牛すじシチュー  780円

nakanaka_017

◉ソーセージ盛り合わせ  1280円

nakanaka_018

味は普通っす!!

8.スタッフの対応

こちらも至って普通です。可もなく不可もなく。

9.トイレ

写真は撮ってないですが綺麗で使いやすかったです。

10.総合感想

料理よりも「クラフトビール」「アルコール」の飲み重視のお店です。

そのため料理の味はどれもイマイチでした。

クラフトビールの置いてあるお店が増えてのはビール好きの私からしたらとてもありがたいです。

食べログに赤羽で唯一のクラフトビール・・・とありますが他にもあります。きっと20種類が唯一なんでしょう^ ^

夏の暖かい時期に外で冷たいビールが飲めるのは最高です!会社帰りにちょっと飲んだり2軒目でちょっと飲んだり一人で軽く飲むのにもピッタリのお店です。

客層は30代~40代のお客さんが多かったです。


ホームページ –

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13191757/


麦酒酒場  なかなか 赤羽 - むぎしゅさかば なかなか あかばね –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ とにかく飲むお店です。
  • 店員なつき度:   10% ※ 決して人なつくはありません。
  • 愚痴り易さ度:   70% ※ 店内は落ち着いて話せる雰囲気です。
  • メニューの充実度: 50% ※ とにかく飲むお店です。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 豊富です。
  • お一人さま指数:  90% ※ 一人でも問題なく行けます。
  • モクモク指数:     0% ※ 喫煙可ですが煙くないです。
  • いた人のジャンル  会社帰りの飲み会、女子会
  • 隣人との密着度:  60㎝ ※テーブルとテーブルが離れています。
  • また行く度:     行く!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

麦酒酒場 なかなか居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする